1: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:28:20.47 _USER9
6月29日に『日刊スポーツ』が、人気番組『有吉反省会』(日本テレビ系)が9月いっぱいで終了すると報道。ネット上では悲しみの声が広がっているが、後番組を巡って、さまざまな意見が寄せられている。

「有吉反省会」は、2013年から放送されている有吉弘行が司会のトークバラエティー。安定した視聴率を誇っていたが、大物芸能人の起用や再現VTRの収録により、番組全体のコストが高額に。そのため秋の改編をもって、打ち切られるそうだ。

後番組は『かまいたち』と『千鳥』を起用した『千鳥VSかまいたち』が予定されているという。

千鳥&かまいたちにうんざり? 寄せられる厳しい声

この情報にネット上では、

《千鳥もかまいたちも好きだが、彼らのMCで回している番組は微妙に面白くない。イジられてる時の彼らの方が良い》
《またまた吉本芸人の番組が増えるんかい。かまいたちも千鳥も露出過多で見飽きた感が出てきてやしないか?》
《千鳥出し過ぎでしょ。千鳥とかまいたち出しとけばイイみたいな感じで、作成側が手を抜き過ぎだわ》
《後番組で、吉本の芸人がズラリなんてやめてくれよ。ますますTV離れが起きる。TVは視聴者の方を向いていない》
《テレビの傾向として千鳥に頼りがちだが、これは過大評価であり、もう少しキャスティングは考えた方がいいと思う》
《千鳥の番組ももういらないでしょ。彼らはヒットメーカーではなく単に居心地の良いパーソナリティーでしかないわけで。そういう作り方してるとますますテレビが飽きられますよ》

などと批判的な意見が多く見受けられた。
「『千鳥VSかまいたち』は、2021年1月24日から3月28日までの間、日本テレビ系で放送されていたバラエティー番組。日曜日の昼という時間帯でありながら、若者の支持を得ていました。今年頭ごろまでは支持を獲得していた『千鳥』と『かまいたち』ですが、半年の間にここまで嫌われてしまうとは本人たちも思ってなかったでしょうね」(芸能ライター)

テレビ業界も不景気なのか、昨今は長寿番組が次々と打ち切りに。「有吉反省会」の後番組は、生き残ることができるのだろうか…。

2021.07.03 10:32
https://myjitsu.jp/archives/290269

pose_ng_woman










おすすめ記事




41: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:42:56.40
>>1
かまいたちは器用で面白い
いろんなことができる

2: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:29:06.45
ダイアン「せやな」

11: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:31:09.83
>>2
おまえ東京吉本に必要ねえんだよ!
大阪に帰れよ

30: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:37:30.77
>>11
なんやーっ

7: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:29:39.21
まるでブーム芸人かのようやもんな

8: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:30:34.86
でも第七世代よりはマシ




10: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:30:48.52
ポストダウンタウンのダイアンが天下をとるよ

31: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:38:01.62
>>10
「ダ」からはじまって「ン」で終わるコンビ最強

39: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:42:09.79
>>31
ダリル・ホール&ジョン

57: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:48:41.47
>>31
オカンが思い出せないのよ~

12: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:31:27.65
中国地方のお笑いタレントが今人気なんだな

13: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:31:40.08
千鳥とかまいたちのやつの山内のスーツプードルは面白かったわ

14: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:31:51.26
見取り図「せやな」

15: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:31:59.00
まじでかまいたちって
なにがおもしろいん

16: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:32:05.38
かまいたちはいらんけど千鳥は好きだよ

17: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:32:08.19
千鳥はともかくかまいたちはネタが面白いからなあ
嫌なら見なきゃいいだけじゃん

18: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:32:29.70
千鳥はまだいいけどかまいたちはおもんない
霜降りはもっとおもんないというかイキり方が痛い
ここはダイアンの出番

19: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:32:44.90
帰ろか千鳥

20: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:33:01.42
両方面白くないから仕方がないよ

21: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:33:14.70
そこで錦鯉ですよ

22: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:33:19.47
使われ過ぎは本人達のせいじゃないからなぁ

23: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:33:24.28
かまいたちは全然良いわ
千鳥はもうお腹いっぱい

26: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:33:57.04
ノブちゃんは好き

29: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:35:51.88
今はその千鳥、かまいたちに続く期待の若手(言うほど若くもないが)として、東西の若手のエースであるニューヨークと見取り図が出まくってるな

32: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:38:07.33
見てない

33: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:38:15.49
ニューヨークは顔が無理

35: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:39:07.53
吉本興業自体にウンザリです、テレビは吉本の下請けなのか

36: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:40:44.96
当分の間はかまいたちでしょ
千鳥は飽き気味で一休み

38: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:42:04.53
千鳥のノブはうざい
かまいたちの濱家はナンミョーのゴリ押し

42: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:43:05.02
これはわかるのが辛いよなw
へんな吉本序列の吉本贔屓みたいなあれには
うんざりするわ

43: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:43:19.66
スマイルは面白いのに一向に売れないのが悲しい

44: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:44:12.73
ここ見てたらこの二組が人気なのが分かるなw

46: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:44:25.24
テレビ業界もゴリ押しは反感買うだけだっていい加減学習しろよ

47: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:45:12.25
まぁもう吉本天下だよな実際
コントとかネタとかやってくれりゃ評価もできるけど大抵どの番組もスタジオで後輩いじりかVみて喋るだけの同じような番組ばかりだからな

48: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:45:16.76
飽きられてこさせられて来てると思うか?

49: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:45:34.67
ニューヨークは良くなってきた
余計なことをしなければチャンスある

50: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:45:42.15
この2組に霜降り明星を合わせた番組数を次の改編期で半分にしてくれていい

60: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:50:10.98
>>50
千鳥とかまいたちに霜降り合わせたら霜降りが爆死するからダメ
霜降り明星はもっとレベルが低い芸人と組ませないとダメ

51: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:45:47.59
大吾のチンピラっぷりが受け付けん

52: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:46:38.09
飽きるほど見る方がおかしい

53: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:46:58.47
雛壇でいじられてるぐらいが
ちょうどいい

54: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:47:48.53
千鳥面白くない

56: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:48:20.40
何か面白いなもうちょっと見たいな、と思わせる前にテレビ局がドカドカ出しすぎて、
結果視聴者サイドが醒めちゃってるという過剰キャスティングの被害者って感じ

59: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:50:10.29
テレビは吉本芸人を食わせるためにあるんや
この後も吉本総合芸能学院の卒業生がわんさか控えておるんや
素人は黙って見とれ

61: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:50:12.03
特にノブに教養が無いから何かズレてるんだよね
相席食堂でも少し真面目に話すと止められるしな

62: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:50:15.70
ノブ嘆かせ王だけ見たい
VTR見てる番組の千鳥つまらん

63: なまえないよぉ~ 2021/07/03(土) 21:50:24.62
吉本のマーケティングにうんざり


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625315300/