1: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 15:56:54.18 _USER9
「同時間帯に放送されている情報番組に対して、ニュースやワイドショーを一切取り扱わない生活情報バラエティ番組としてスタートしましたが、いまもなお視聴率は1~2%と振るいません。好感度の高い麒麟・川島をMCに起用し、主婦層の支持も集める予定でしたが、結果は出ず。TBSの上層部では早々の打ち切りも検討されています」(番組制作関係者)

『グッとラック!』(TBS系)の後番組として鳴り物入りで4月から始まった『ラヴィット!』だが、スタートから3カ月で、早くも「半年で打ち切り」の可能性が出ているという。

すでに『ラヴィット!』より前の時間帯、朝6時~8時で放送されている『あさチャン!』は夏目の芸能界引退とともに9月末の終了が決まっている。その後番組『THE TIME,』(5時20分~8時)のMCを月~木曜日はTBSの安住紳一郎アナ(47)、金曜日を俳優の香川照之(55)が担当することが発表された。

新番組のコンセプトは「ニッポンの朝がみえる」。系列各局からの列島中継なども交え、テンポよく、新鮮な話題を伝えていく。安住アナが生放送の帯番組を担当するのは、『ジャスト』以来16年ぶりとなるという。

「実はもし『ラヴィット!』が本当に打ち切りになった場合、後番組をスタートせずに『THE TIME,』の放送時間を10時まで延長させる可能性も出てきたんです。今回の『ラヴィット!』の惨状を目の当たりにして”別の新番組を立ち上げるより、今回の安住アナの新番組のほうが100倍計算できる”と、局内では“待望論”すら出ているほどです」(前出・番組制作関係者)

とはいえ、安住アナの5時間ぶっ続けの出演は過重労働になり、現実的にはかなりハードルが高いはずだが……。

「『THE TIME,』を第1部・第2部制にして、第2部を別のMCで新番組を始め、最後に安住アナに戻って終わらせるという案も水面下で検討されているようです」(映像関係者)

安住アナへの過重負担を防ぐためにも、『ラヴィット!』の奮起が求められそうだーー。

女性自身

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ccda8e33c15831ebf4552de0082bbcb18fd7f47

001










おすすめ記事




32: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:23:30.34
>>1
やれても、6:30~9:00の2時間半じゃない?
週四5時間なんて壊れるわ

2: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 15:58:20.68
ラビットのくそつまらなさは異常。

62: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 17:01:29.64
>>2
若者狙いで若手芸人使ってるけど若者なんて普段からテレビ見ないしその時間なんかなおさら見ないしな

3: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 15:58:42.85
死んでまうで
みのもんたですらそこまでやってないんじゃないか

4: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:01:34.63
ラヴィットの惨敗は不要な芸人、タレントたくさん並べてるからグダグダ進行になってる点
もっと出演者絞って、静かな番組にすればもう少し数字とれる
やってる中身の情報は悪くないと思う

61: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 17:01:03.49
>>4
テレビの人間って引き算思考できないのよ
数多く出せば数え役満できると思ってる

5: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:01:45.94
過労死しそう

6: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:02:34.13
関根勤を出せよ
ラビットといったら関根しか居ない

11: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:04:54.25
>>6のくそつまらなさは異常。

8: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:03:32.90
安住ひとりにおんぶに抱っこって、TBSは人材育てる気無いんか

9: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:04:13.82
いやいやいや、5時間やらせるならたけしの番組も終わらせないと

12: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:04:56.83
そりゃ局に逆らっていろいろボヤくわなw

13: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:05:02.81
TBSは昔もこういうのあったな。
昼の時間帯で、いいとも!と日テレの思いっきりテレビが強すぎて、何回リニューアルしても惨敗してた。
そんな時でも、田中律子をMCにした新番組作ったり迷走も迷走してたな。これもすぐに打ち切りになってたけど。

14: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:06:41.12
ラヴィットって、吉本の言いなりで作ったのかな
とうてい視聴率を期待できるようなしろものじゃない
後番組にも芸人を大量にぶっこんで来るなら結果もおんなじことだろう

15: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:07:34.85
安住に頼りすぎw
朝より夜のまったり安住が好きなんだがのぅ

18: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:09:30.61
でもTBS的にはたけしとラジオ終わらせて
月金5時間やらせたそう

19: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:11:24.85
むしろラビットを路線そのままでMCだけ安住に代えたらどうなるか見てみたい

20: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:12:14.10
早朝から10時まで週4、週末はたけしと番組か
ちょっと安住率大杉w

21: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:12:56.99
ジャニーズにやらせてもダメ
ナベプロにやらせてもダメ
吉本にやらせてもダメ
次はEXILE系かAKB系だな

23: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:14:52.55
ぶち抜きが良いよ

25: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:15:31.23
安住に年収5億は出してやれよ
フリーになられたらこんなもんじゃすまないぞ

26: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:17:27.90
TBCのウオッチンみやぎはどうなる?

27: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:19:09.45
過労死するだろ
少なくとも土曜日の夜のニュースキャスターは降板しないと

29: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:20:41.39
>>27
たけしなんて問題発言しまくるジジイと生放送で共演なんて安住の気苦労を考えるとな

28: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:19:42.06
8時から10時まで安住でいいのに
早朝から見たいか?

30: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:21:33.44
地方は東京の情報なんて必要としてないし興味もない
地方局にはよ枠を譲れよ

31: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:21:55.79
うちの親も好きだし、人気あるんだろうけど、このままだと過労死しかねないよ

33: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:24:53.77
安住アナに頼りすぎ。次育てる気なしだろうね。

41: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:32:15.53
>>33
将来は安住が社長になりそうだ

46: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:35:05.39
>>41
島耕作かw

34: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:25:19.58
5時間は草

36: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:25:59.95
月曜以外は面白くなってきたけどなぁ
序盤で切ってる人もったいないよ
上質な大喜利バラエティになりつつある

42: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:32:44.73
>>36
擁護が斜め下だな
なんで朝から大喜利見るんだよ

37: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:26:54.55
これなら見るかも
芸能人出さなければ見る
モーニングショーより硬くすれば絶対に見る

38: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:30:10.37
ワイドショーの尺伸ばして勝った負けたと・・くだらねえ戦いだな
業界内だけの話なら良いけど、ニュース増やすために社会が混乱するんだよ
害悪以外の何物でもないわ




39: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:30:23.61
川島は夜の顔やで
ちょっと毒吐くぐらいがいい

40: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:30:51.55
この時間はラヴィット以外は面白くないから続けてくれ

43: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:33:15.37
芸人の大喜利はつまんないけど
無印ランキングとか一流シェフが選んだなんとかとか好きだから続けてよ

44: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:33:57.43
川島が朝のMCに抜擢された時点で、安住がやるまでのツナギだと誰もが思ってたはず…

45: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:34:02.96
麒麟の川島なんて吉本の看板なかったらただの人だろ
これを立てて数字取ろうという感覚がよくわからん

47: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:35:11.79
>>45
華はないけど腕は確かだぞ

48: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:39:16.19
でも安住で、F1層やT層の獲得できるの?
支持層は、もうちょい上のような気もするんだけど

49: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:39:29.92
TBSは安住におんぶに抱っこ
日テレは三卜ちゃんにおんぶに抱っこ
フジはパンにおんぶに抱っこ

50: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:40:46.05
朝からおっさんアナのニュースは見たくない

51: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:41:31.33
早朝に安住は無駄遣いだけど
5時間てwww
ラビット終わらせて7時半から安住2時間でいいじゃん

55: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:46:58.45
>>51
夏目の枠(6時ー8時)どうすんだ?

59: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:55:16.58
>>55
ハセンがやりたがってるから ハセンにやらせたら良いと思う

60: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 17:00:37.92
>>59
TBSのヤリチンの件がなければ、ハセンに任せてもよかった
ヤリチンの一件で、ハセンはアキ男のお守りに戻ったからなー

54: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:43:56.41
その時間、安住で失敗したらカラーバーでいく覚悟で

56: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:48:27.93
安住は月~水
川島が木曜
香川が金曜

これで5時間番組やれば良いな
5時間番組週4はきつい 土日番組有るんだから

58: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 16:50:59.93
TBSは殺しにかかってるなw

63: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 17:02:25.40
そんな仕事やるよりフリーになったら?
朝の番組なんかつまらんだろ

65: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 17:03:17.40
数年前からあさちゃんも数字良くないからはやどきが後ろ倒しでやってるんだよな

66: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 17:05:19.66
アナウンサーで見る番組決めてる視聴者なんてほとんどいない
そもそも島国日本で同時間帯に似たような番組が4つもある方が異常。無駄な競争にエネルギー使いすぎ

67: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 17:07:14.35
流石に吉本の枠を半年で潰す度胸がTBSにないわ
田辺エージェンシーですらいまだに切れないんだからな

69: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 17:09:40.98
好感度が高い設定で据え置いただけじゃないの?
悪い印象もないけど好感度が高い印象を
世間がもってる感じもない

70: なまえないよぉ~ 2021/07/02(金) 17:09:41.70
安住はTBSと共に死ぬ気かw
生き残れば相当な出世間違いなしだが


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625209014/