1: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:19:28.94 _USER9
6月30日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里が「おばさん」と呼ばれることについて、独自の見解を示した。


■「おばさん」の話題で…
番組は「おじさん、おばさんのボーダーライン」について取り上げた記事を紹介。男女ともにおいやめいができると、おじさんやおばさんと呼ばれることを受け入れる覚悟ができやすいのだという。

大島由香里は「私はおいにおばさんって絶対に呼ばせないように教育しました」と語り、ふかわりょう、安東弘樹、前園真聖を驚かせる。

さらに大島は「『おばさんって言ったら、マジどうなるかわかってるね』って言って、由香里って呼ばせてます」「おいとは今後ずっと長いから、ずっと『おばさん、おばさん』って言われるのが嫌だなっていうところは、あると思う」とその理由を語る。

続けて、「やっぱり、受け入れるんですけど、言われた瞬間にやっぱりちょっとモヤっとした瞬間がちょっと積み重なっていくのは事実なので、まあ言われないほうがいいかな」と、「おばさん」と呼ばれることに、否定的な考えを持っていることを明かした。


■グサッと来た経験を語る
ふかわは「実際にグサっときた、チクッときた経験はあるんですか?」と質問する。

すると大島は「子供を保育園に行かせ始めてからは、ちっちゃい子たちと触れ合うようになったので、『おばさん』って普通に言われることはありますけど、子供たちに言われますけど、ちょっとモヤっとするんですけど、『まあまあそうだよね』って思って、解放するようにしていますよ」と語った。

■どう呼ばれたい?
大島はふかわからの「親族だったら由香里でいいですけど、友達からなんて呼ばれたいですか?」という質問に、「名前で呼んでくれたら嬉しいですけどね、『なんとかママ』っていうふうになりますよね」と話す。

前園真聖は、「僕はおいから『おじちゃん』って呼ばれてますけど、全然全く気にならないですよ」と語る。大島は「女性と男性で違いがある」と持論を展開した。


■「おばさん」と思う年齢は?
大島が不快感を示した「おばさん」というワード。いつまでも美しくありたいと努力している女性や相応の年齢に達していないと考えている人には、不愉快な言葉のなのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,349名に「おばさん」だと思う年齢を聞いたところ、「女性は41~45歳」と回答した人が最も多い結果となった。

2021/07/01 02:05しらべぇ
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9519364?news_ref=50_50
no title










おすすめ記事




35: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:29:48.20
>>1
でも、どうせ70になったら甥以外の皆から由香里婆さんって言われてるんだろうから、無意味な抵抗だよね

2: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:19:51.99
オバタリアン

3: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:20:08.56
30からおばさん

4: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:20:59.36
おばちゃんなら可愛くていいでしょ

5: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:21:10.32
それがさらにおばさんっぽい

6: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:21:13.09
自分も叔母のことお姉ちゃんと呼んでるわ
ガキの頃に植え付けられると直せない

7: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:21:17.05
叔母さん

8: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:21:31.18
こういうのは言えば言うほどみじめったらしく映る
何も言わずに相手の語彙に任せて放っとくのがいちばん賢いし株が上がる

9: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:21:51.81
この年頃の元女子アナの区別がつかない。
竹やぶの人ではないよね?

10: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:22:32.15
チャーハンおばたん

46: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:38:26.29
>>10
ダメでしょ
ちゃんと冷凍もつけないと

53: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:41:42.96
>>46
去年だったか、冷凍チャーハン家庭でできる派できない派が言い争ってたのは
やった人によるとできるらしいわパラパラ冷凍チャーハン
ただ、大島の冷凍チャーハンは手作りかどうかは怪しい言うてたw

11: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:22:56.57
30超えたらババアだよ
現実を見ろやババア

13: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:23:01.77
甥に名前で呼ばれるのも変じゃない?

14: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:23:20.04
大庭さんの気持ちにもなれよ

15: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:23:31.66
勝手にもっと捌けた人だと思ってたわ・・・

16: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:23:43.35
くだらねぇ
25で子供孕んだら近所の子供にん?おばちゃんはねって言えたわ

17: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:23:45.97
言葉の仕事してるんだから日本語くらい正しく教えろよ

18: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:23:48.44
兄弟姉妹の子なら叔母さん伯母さんでいいでしょ

20: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:24:36.40
なぜ人は事実を言われると不快に感じてしまうのか

21: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:24:47.02
甥に変な性癖が芽生えそうだな

22: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:25:03.49
抱かれたい、このオバさんに。

23: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:25:19.81
叔母のことを叔母さんと呼んで何が悪いんだろうか

24: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:25:22.49
なお当たり前のようにおじさんと言う模様




25: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:26:13.15
いつまでも女の子でいたいおばさん

26: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:26:25.08
なんたか君ちゃんのママ・おばさんでいいじゃん

27: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:26:32.14
おばさん呼び拒否するおばさんキモい

28: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:26:58.28
その辺のオバさんをオバさん呼ばわりするのは失礼だが甥が叔母さんと呼ぶのは事実だからいいだろ
お姉さんと呼べってか?

29: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:27:03.81
おじおばよりにいちゃん姉ちゃん呼びの方が年取っても親近感はあると思う
長く会わなくても昔のままで呼べるし
呼び捨てはひさぶりに会うと憚られて何と呼べばいいかわからなくなるな

30: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:27:26.32
それは年じゃない見た目や

31: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:27:40.07
年齢うんぬんの話なら分かるけど親族の呼び名的な話だとしたらちゃんと教えないと後々混乱するぞ(´・ω・`)

45: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:38:17.99
>>31
孫が産まれた人が自身の姉の事を姉ちゃん言うから
孫からは自分は婆ちゃん言われてるのに年上の姉には孫はお姉ちゃん呼びする言うてたな

32: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:27:42.65
おばさまでいいだろ

ってケロロ軍曹でこのネタあったな

33: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:28:36.73
甥から見たらおばさんだろうが
じゃなくても27歳からはおばさんだよ

34: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:29:40.31
37にもなってこれはヤバイ。

36: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:30:35.25
続柄も「叔母」で怒り狂って「姉」と書かせそう

37: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:30:46.87
平均的な30歳は子供もいるだろうしオジさんオバさんでいいでしょ

38: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:31:38.22
こういうのがダメなんだよ

39: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:32:15.84
甥に写真集見せたれよ

40: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:32:31.09
自由を奪ってる

41: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:34:58.12
若さに自信があるんだろうけど、ちっちゃい子供は「大人の女の人」=「おばさん」ってだけだから気にしなくても

42: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:35:54.36
諦めて社会的なおじさん・おばさんの役目を果たそうぜ

43: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:37:35.98
おばちゃん呼びは嫌だけど、ロリババアって呼ばれたら、嬉しいんじゃね?

44: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:37:42.59
言葉狩りはやめて!

47: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:38:34.31
お姉さんと呼んどけば楽だよな

48: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:38:42.82
BBAw

49: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:38:53.73
賀来千香子みてえなことやってやがるwww

50: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:39:06.34
めんどくさいオバさんだなw

51: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:40:39.98
小塚もクズだけど、こっちも大概だよな
類友で似た者同士だったって事か

52: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:41:15.27
どう足掻いても甥からしたらおばさんです

54: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:41:46.01
そこら辺気にせず対応できる女性って少ないよね。男ならほとんど笑いに変えるのに

55: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:41:58.43
年下男追いかけて


不倫されたデカババアw

57: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:42:04.75
子供に言わせてるの保護者やん
保護者の意識を変えな

58: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:43:01.20
おばさんはおばさんだよ
別に悪口じゃない

59: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:43:03.50
ババアなら良いのか

60: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:43:56.85
スッピンで買い物してる母親に気をつけろ

61: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:44:43.16
自分は甥って言っといて叔母はダメなのか

62: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:44:45.73
私が17歳の時に甥っ子が産まれたけど喋り出す時には親に教えこまれておばちゃんって呼ばれてたな
20歳ぐらいの頃同い年の友人が遊びに来た時にはその子のこともおばちゃんって呼んでた
友人はショックだったみたいだけど

63: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:45:00.03
先々変な事になるから「おじさん、おばさん」と呼ばせるのが良いよ

64: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:45:06.19
甥はしっかり学んでるよ
女は面倒くさい生き物だと

65: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:45:07.80
容姿をいくら気を付けていても
言動なんだよ

66: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:45:39.17
老いを受け止めるって美徳じゃなかったか

67: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:46:03.14
30過ぎたらおばさんおじさんやで
どんだけ若く取り繕ってもな
受け入れろ

68: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:46:12.26
叔母さんなんだから受け入れろよ

69: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:46:38.91
YouTube見たら思いのほかおばさんだったわ
見た目の老化もそうだけど、しゃべり方とか挙動が完全におばさん

70: なまえないよぉ~ 2021/07/01(木) 20:47:15.14
ジジババも嫌がるよな
現実逃避してもしゃーないぞ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625138368/