1: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:39:11.00 _USER9
 4月改編から3カ月が過ぎようとしている。目玉と言われたのが、朝の情報番組で首位奪還を目指す「ZIP!」(日本テレビ)の総合司会に就任した水卜麻美アナ(34)だった。ところが、王者「めざましテレビ」(フジテレビ)になかなか追いつけない。それどころか、逆に引き離されつつある。実は、入社4年目で「めざまし」の女性総合司会に抜擢された井上清華アナ(26)の活躍が影響しているという。

熾烈を極める朝の情報番組戦争。昨年まで3年連続で同時間帯の年間平均視聴率トップの「めざまし」第2部(6:10~8:00)を打ち負かそうと、各局が意気込んでいる。

 4月改編では、日テレは「ZIP!」(5:50~8:00)をリニューアル。女性視聴者に人気だった桝太一アナが「真相報道 バンキシャ!」MCに異動し、「スッキリ」(8:00~10:25)のサブだった水卜アナを総合司会に就任させた。

 一方のフジは、「めざまし」の永島優美アナを新番組「めざまし8」に異動させ、井上アナを抜擢した。民放プロデューサーが言う。

「もちろん、女子アナNo.1の水卜アナのMC就任が最も注目されました。フジはといえば、当初は井上アナの1年先輩の久慈暁子アナを『めざまし』に持って来るのではないかと見られていました。入社4年目の井上アナでは、あまりに荷が重い。水卜アナの足下にも及ばないと見られていたんです」

「めざまし」第1部の視聴率アップ
 デイリー新潮は「朝の情報番組戦争、『ZIP!』不調で水卜麻美アナは疲労困憊か」(5月28日配信)で、「ZIP!」がスタジオや番組ロゴまで刷新する力の入れようだったにもかかわらず、思いのほか結果が出ていないことを報じた。

「これまで視聴率は当然のように、同時間帯の『めざまし』第2部と『ZIP!』を比較していたのですが、視聴率表を見ていて、面白いことに気づきました。『めざまし』第1部(5:25~6:10)の視聴率が、上がっているのです」

「ZIP!」と放送が重なるのは、わずか20分。しかもド早朝と言ってもいい時間である。

「『めざまし』第1部の数字が良いから、第2部へいい流れができているのです」

 具体的には、永島アナの最終週となった3月第4週の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯:以下同)は、4・6%、4・7%、4・3%、4・7%、4・5%だった。

 ところが、井上アナになった6月第3週は、4・9%、5・0%、4・7%、5・1%、5・0%に上昇しているのだ。

井上アナに“パン”はつくか
「平均で0・5ポイント近くアップしていることになります。6月21日も5・0%で、占拠率は26・0%。なんと4人に1人が『めざまし』を見ていることになります。これは驚異的なことです。『めざまし』は第1部、第2部ともメインは三宅正治アナと生田竜聖アナ、新たに加わったのは井上アナただ1人です。早朝から彼女の爽やかな笑顔を見たいという人がいるということですね」

 それだけではない。彼女はさらに早い時間から出演している。

「彼女は第1部の前枠『めざましテレビ全部見せ』(4:55~5:25)では、唯一のメインとして番組を仕切っています。水卜アナが出る『ZIP!』の1時間も前から『めざまし』で笑顔を振りまいているわけです。知り合いの20代女性も“清華チャンが可愛いから、この頃は『めざまし』ばかり見てる”と言っていました。水卜アナにとっては強敵出現でしょう」

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/06a420a0caac3b37678107400f4cb6bcbbb4f2d8
no title










おすすめ記事




51: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:37:23.50
>>1
ステマ井上イラネ

70: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 16:07:18.06
>>1
ライバルって書いてるから日テレのことかと思ったら違った

2: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:39:56.47
そんなんでもなかった

3: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:40:28.20
どうしてそう思った?

4: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:40:57.05
本田朋子系列やん

5: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:41:19.90
ウジは井上を必死で守ったからなぁ

7: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:44:13.02
それは無い

9: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:45:05.16
一方向美人

17: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:53:39.89
>>9
言ってることすげえわかる。

10: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:46:51.15
ステマなんかやってる時点で脇が甘過ぎるわ
カトバンや水卜の足元にも及ばない雑魚

12: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:49:46.63
で、女子アナマニアのなかではどっちがにんきなわけ?

14: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:51:54.93
でもステマしてるんだろ…




15: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:52:56.02
井上は良いよ
軽部と三宅が気持ち悪いからめざまし見ないけど

18: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:55:44.26
井上メインになって全く良さが無いんだけど

19: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:55:47.87
とりあえず、テレ朝は新井アナじゃなくて局アナにしましょう。

20: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:56:04.41
たぶんレーズン

46: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:31:35.08
>>20
だが、そこがいい!( ・`ω・´)

21: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:56:18.54
井上アナが何処の何方か今一存じ上げぬが カトぱんだかジャムぱんなぞ直ぐ越えるわ 大したモンじゃない

23: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:57:44.97
日テレレベルでは清華ちゃんには勝てません(´・ω・`)

24: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:58:23.43
ミトのライバルは桑子でしょ?年も一緒だし、zipとおはよう日本、時間帯も一緒だし、2人ともエースだし

25: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 13:58:39.25
とりあえずパンというのはどういう意味なの?
カトパン、アヤパン、ショパン、ジャパンとか

27: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:00:34.62
ステマ女はいらない

28: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:00:46.67
何でコイツ?使われるのか謎
ステマで追放したらよいのにめざまし

29: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:02:24.97
なんでフジテレビ以外のステマはスルーなの?

30: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:02:43.82
ステマアナがお咎めなしで久代が左遷される不思議

31: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:03:09.63
水卜とかスタイル悪すぎだろ

43: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:21:14.93
>>31
スタイル悪くても殿堂入りなるんだぜ

61: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 15:10:55.37
>>31
外食解禁前のかなり痩せてた時のイメージが強いから 解禁してリバウンドした姿が余計太って見えただけだろ

32: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:05:18.51
一連のフジ女子アナステマの件でこの人だけ利用した回数と金額がダントツに飛び抜けてて笑ったわ(45回・90万円以上)。いくら無料でも図々し過ぎるだろw 絶対に店のスタッフにも笑われるレベルだぞ。

34: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:08:47.13
夕方6時20分からのコーナー「しらべてみたら」→調べて三田ら→
女子アナ達がインスタで謝罪

35: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:09:42.57
で、カトパンと水卜とどっちのライバルなんだよ。

36: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:11:34.26
ステマする人される人

37: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:12:48.84
ああ。アンパンマンみたいな人な。なんとお読みするの「みと」?「みうら」?
「たき」の言ったことは二回目だよ。人生2倍・2倍ね。バイクツーリングが
趣味なら・・・・(笑い)

38: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:13:02.09
水ト自体が元々大したことない
ステマ人気だからな

39: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:14:16.16
上手いけど悪い意味でフジらしくなくて気の毒。NHKで堅い方針に沿って育てたら天下取るタイプ

40: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:14:44.49
生野、宮司、井上→福岡グループ

42: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:19:39.53
>>40
藤本「せーかさんと一駅違いなんですよ!」

41: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:16:56.49
Zipのあの気持ち悪いピンクと水色がげんなりする前のに戻せ

44: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:21:52.50
ステマの申請回数か何かは正直だった人だろ?

47: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:32:56.26
上級公家みたいな名前だな

48: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:33:01.89
性格のキツさが顔に出てるからステマ以前に人気でなさそうだな。

49: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:34:14.20
井上アナはステマでもうダメだろ

50: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:35:14.50
ZIPのMCになったら一気に賞味期限が切れたな
恐ろしいほど新鮮さがなくなった
どの番組でも影が薄い

52: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:44:30.00
ステマをスルーした提灯記事なんて

53: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:49:02.07
宮司なら見るのに

54: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:50:02.77
ステマ女
もう人気なんて無いよ

57: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 14:55:43.33
クビじゃなかったのかよ

62: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 15:30:32.59
さすがにもうミトちゃんは賞味期限切れたな
ルックスじゃなくて圧倒的愛嬌と愛されキャラで人気だっただけに
歳取ったらただのおばさんだしな

63: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 15:33:09.26
最近のミトちゃんは流石に太りすぎ。
陽気で面倒見の良いおばちゃん化しつつある。

65: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 15:38:18.63
は??
貧乏くさいこのオンナが???
もうクビにすべきヤツちゃうん?

66: なまえないよぉ~ 2021/06/29(火) 15:38:52.36
あ、でも水卜には勝っちゃうかも!!!


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624941551/