1: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:05:53.47 _USER9
〈削除は当然〉〈好きだったのに残念だ〉中国のインターネット上で物議を醸している日本の人気女性声優がいる。茅野愛衣(33)。大ヒットアニメ『鬼滅の刃』をはじめ、これまで500タイトル以上のアニメ、映画、ゲームに出演している人気声優だ。何があったのか。

「中国企業が日本で配信しているゲームが中国国内でも人気で、茅野は美少女モノを中心に10作品以上に出演しています。その中国配信版から茅野の声が6月中旬から相次いで削除され、4社5作品にのぼっている」(ゲーム雑誌編集者)

 中国最大のSNS『ウェイボー』には茅野のファンクラブもあり、中国人ファンは多い。中国のゲーム事情に詳しい峰岸宏行氏は「茅野さんの発言が背景にあるのではないか」と推測する。

「今年2月にYouTubeで配信した音声番組で、茅野さんはCDのヒット祈願で靖国神社に参拝したと話した。これを日本語の理解できる中国のネットインフルエンサーが拾い、中国人の神経を逆なでするような行為として注目されてしまった」

 茅野の番組のツイッターには、中国人ユーザーから〈侵略戦争の犠牲者に謝罪してください〉〈なぜ靖国神社に行った?〉といった声が殺到し、動画の公開から6日後に番組側が〈私どもの認識不足によりファンの皆様にご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします〉と投稿し、動画を非公開にしていた。

「今回の削除はこの騒動を受け、中国企業と茅野さんの所属事務所が話し合った結果でしょう(事務所は「こちらからお答えすることはございません」と回答)」(前出・峰岸氏)

 現在も茅野にはネット上で中国語での誹謗中傷が相次ぐ。中国に詳しいジャーナリストの西谷格氏が言う。

「中国のネット上では、靖国神社や尖閣諸島などの発言は問題視され、日本の芸能人のYouTubeやSNSも細かくチェックされている。今後もこのような被害は増えていくのではないか」

 チャイナリスクは「個人の声」にまで及んでいる。

https://news.livedoor.com/article/detail/20441494/

building_yasukuni_jinja










おすすめ記事




65: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:21:37.68
>>1
ハガレンの作者だとあれだから小物を狙ってきたか

70: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:22:39.31
>>1
どうせ日本語わからんだろ

反日なら、日本にかかわってくんなよ
ジェノサイド中国人め

3: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:06:54.35
声優無罪

4: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:07:00.36
>茅野

何と読む苗字だよ?本当に日本人なの?見た事ない漢字だけど

5: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:07:45.37
>>4
お前どこの朝鮮人だよ?

11: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:08:22.99
>>4
日本には茅野市があるでしょでも彼女の名前はかやのさんですからー

48: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:17:20.50
>>4
かやぶき の屋根に使われる、ススキやスゲなんかの似たイネと同類の草花の総称だぞ

57: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:18:47.93
>>4
よ…茅野

59: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:19:34.98
>>4
さすがに頭が悪い

6: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:07:55.99
中韓は成熟することのない面倒な国

7: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:08:00.89
もう中国は茅野が出ている番組見るなよ

9: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:08:16.55
チャイナほんとウザい(笑)

10: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:08:19.42
声優は中国人に媚びを売らないと生きていけないのか

13: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:09:08.95
最近この話題で五毛がおおはしゃぎしているからな。
なぜか朝鮮人まで出てきている

16: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:09:47.69
イイぞ
どんどん靖国参拝していけ

18: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:10:06.19
本津に怖がってんだな、こんなことで。
大陸だけ大きくて気の小さいw

19: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:11:37.65
かやのんが出てるアニメ全部禁止
にしたら凄まじい量のアニメが消されそうだなwq

21: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:11:48.91
大沢事務所
 
花澤香菜
茅野愛衣
井口裕香
内山夕実
種田梨沙
小原好美
日高里菜
久野美咲
島袋美由利
金子彩花
土屋李央



チャイナでCMでるくらい人気な花澤と揃って頭下げれば許されるのではないか

22: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:12:12.82
チャイナリスクだよね
Vtuberも引退に追い込まれるレベルで嫌がらせされてるみたいだし

23: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:12:41.90
オタクコンテンツでは汚ったない違法視聴チンクの機嫌取らないと、収益がどうこう以前に
ネット紅衛兵がいつまでもねちっこい個人攻撃してくるからどうにもならんやろ。vtuberでも同じ攻撃されてるし




24: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:12:44.44
よく分からん声優のツイッターまでチェックしてるのかあいつら

26: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:13:22.22
じゃあ日本の声優全員が参拝しようぜ

28: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:13:57.76
嫌儲民発狂してて草

29: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:14:13.80
未だに毛沢東を崇拝してる奴が大勢いるくらいだからな
頭おかしい

30: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:14:22.77
中華さまの圧力粛清やん
さすが正義の大帝国中華共産国

31: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:14:44.08
中国で商売しようとするからだよ
国内アニメの粗製濫造は中国市場の金が流れ込んでくるから
それがなくなったら、今みたいな制作体制はとれなくなって、多少はまともになるんでないかな

32: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:14:46.70
産まれる前のことなんて知らんがな

33: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:14:52.68
しかし胡蝶カナエ程度の役でも代表作が鬼滅になってしまうのか

34: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:15:01.07
中国人は小さいからなあ…

35: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:15:14.93
好きなAV女優も、靖国参拝したら消されるぞ

38: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:15:47.90
シンフォギアでは主役の切ちゃん

39: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:16:04.43
どこの国もオタクって気持ち悪いな
異常者ばっかり

40: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:16:09.25
でも乳がでかい

56: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:18:46.66
>>40
わかります
no title

no title

41: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:16:12.74
台湾問題が有事化して米中開戦になれば
また流れが180°変わっちゃうからなんとも言えんね。

42: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:16:15.09
じゃあシナゲーの配信やめろよ

43: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:16:26.05
ほんとセコい民族だよな
中国人て

44: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:16:36.06
ちんけなナショナリズムだな中国って

45: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:16:50.05
左翼のバックには中国がいるってことだね

50: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:17:52.80
ご、ご褒美だっ!

51: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:18:08.09
手帳持った、ノータリン紅衛兵と変わらんww
進歩がねえな

52: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:18:15.74
ま、いいんじゃね
中華にかやのんはもったいない

53: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:18:31.36
YouTubeもTwitterも正規のやり方でできないのに何でそこまでして粘着しに来るんだろ。国内には報われない日々の腹いせの憂さ晴らしできるものがないんだろうな。

54: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:18:31.57
ヒット祈願で靖国ってなんなん
会社の近くとか

61: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:19:52.76
まごうこと無きチャイナリスク

62: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:21:05.87
中国人てなんでそんなに日本人の声優好きなんだよ

64: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:21:32.06
何この弾圧
日本人が日本の宗教施設に行っただけだろ

66: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:21:40.67
自分達に都合の悪いことは抹消する。これが中国共産党のやり口だよ!昔から全然変わっとらん

68: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:22:25.00
チャイナフリーとか最高やん
もったいないから土人は聞かんでええ

69: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 20:22:36.37
相変わらず中国人が馬鹿で安心した


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624878353/