1: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:26:16.81 _USER9
 フリーアナウンサーの田中みな実(34)が26日放送のテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」(土曜後9・55)に出演。食事中のマナーについて語った。

 ゲストで俳優のディーン・フジオカ(40)が「なにかと見せつけてくるあざとい男」として、スマートフォンケースにブラックカードを入れていたという知人のエピソードを紹介。これを受け「携帯にブラックカード、どうですか?」と問われた田中は「私は言います。『すごいね~カード見えてるよ』『盗まれちゃうよ』って」と明かした。

 さらに「お財布を、食事をする席に置く人も嫌。ご飯が並んでいるテーブルに、ブランドの財布を置く人も、あんまり好きじゃない」と食事中のNG行為についても言及。その行為を発見すれば「『しまって』って、ふつうに言います」と説明していた。

6/28(月) 11:18配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2b9c649871965b25883f4c0e072d95e6327855d

20210628002










おすすめ記事




15: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:34:11.74
>>1
食事中にスマホ弄る奴は正直、男女問わず死んで欲しいわ
不快の極み

両親から何躾けられてきたの?と問いたくなる

20: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:35:13.60
>>15
うちのオカンが食事中にスマホいじるから注意するわ
どんな教育受けてきたんだよマジで

53: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:49:14.63
>>1
そのシメジしまえよって言って欲しい

2: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:27:28.01
ボロン

66: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:52:12.67
>>2
しまって!

3: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:27:43.47
あなたのあざとさもしまって欲しい

6: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:29:51.51
財布置くのって男そんないなくない?

16: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:34:36.01
>>6
アホな男と多く遊んでんだろうな

28: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:38:14.16
>>6
裸財布結構居るかもな、カバン持てよと。仕事の昼飯とかならまだしも。

38: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:42:09.89
>>6
見たことない
知り合いはもちろん飲食店で居合わせた人でもそんなの見たことないなぁ
バッグ持たない男性って大体うしろのポケットに入れてるのが多い印象

54: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:49:16.66
>>38
一昔前はランチの時間帯にチラホラいたぞ
見せびらかすとかじゃなく単に職場から財布と携帯だけ持って食事に来てるだけだが

49: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:47:50.98
>>6
普通いないよねw
女なら置くかも

7: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:30:03.66
容姿が泥棒だから店入る時は手に財布持って入るようにしてる

8: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:30:10.43
1>ブランドの財布を置く人
おれだと、
・ブランド財布
・ブランドではない財布
それの区別はつかない。
自信をもって「区別はつかない」よ。

9: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:30:40.51
ボロン

しまって

はい

10: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:30:46.43
なんでブランド指定なのよ

24: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:36:35.95
>>10
わざわざ財布置くやつはブランド見せる為にやってるのがほとんどだから

40: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:42:25.75
>>24
んな大学生みたいな奴と食事いってんのか

11: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:31:33.54
男へのNGばっか聞かれてどんどん自分の首絞めてないか?実は彼氏いるとかならいいけど。周りで持ち上げてる連中はこのまま結婚しないで消費し尽くして価値無くなったら捨てられるだけやぞ

12: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:31:45.94
これ見よがしで恥ずかしいから

13: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:33:17.89
パンツの後ろポケットにいれてると座るとき出して机の上に置いちゃうことはある
まあそんなところに入れる男がNGと言われたら何も言えない

14: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:34:11.63
ずいぶん変なのとばっか飯食ってるな

17: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:34:37.57
おっぱいは出してて欲しい

18: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:34:53.10
カードや財布を机の上とか日本は平和だな

21: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:35:18.11
粗チンなんか出したらしまってって言われそう

22: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:35:43.60
色々細かくてめんどくさい女だな。
顔はよくても一緒に生活するなんて無理。

30: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:38:36.26
>>22
それ込みのキャラだからな
自分のことは棚上げで男に注文つける

36: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:41:42.79
>>22
これに関してはマナーとして普通のことすぎて細かいなとは思わないな

27: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:37:51.74
ティンコ乗せたら喜ぶの?




29: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:38:19.81
港区で白いパンツ履いてるタイプの男。そんなのとばっかり出会ってたらいつまでも結婚できない。

43: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:44:08.29
>>29
白いパンツの人見ると、オシッコちょっとこぼれたりしたら、どうするんだろうと思う

31: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:38:41.50
藤森は凄いな
尊敬するよ

32: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:39:02.24
でもスマホは置いてそう

33: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:39:57.74
テーブルに財布おく人
男女ともに見たこと無いけど

34: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:40:21.86
キャラ作って生き残るために必死
痛々しいとしか思わん

35: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:41:37.74
このスレが伸びる限りまだ需要があるって事だな
頭いいよこいつ

37: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:41:58.34
34歳でこんな話ばっかしててイタい
財布剥き出しで食卓置くって
環境が心配になるわ

52: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:49:04.21
>>37
この人と食事に行けるくらいのイケメンか金持ち男は財布をこれ見よがしにテーブルに置くのかも知れんぞ?
何しても女に受け入れられる人種だろうからな

63: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:51:46.08
>>52
そういう事だよね

毎日外食派だが、テーブルに財布置く男まず見かけない
田中と一発やりたいゲスい男なら見せる目的で置くかもね、田中が谷間見せているのと同様

42: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:43:48.35
ジャケットなら内側
ジャケット無しならパンツポケット
その男は食事以外はどこに財布置いてるって言うの

45: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:44:56.18
鞄を車から持って降りない。財布だけ持って店に入るから、財布をしまう場所がないからテーブルの上、ってのは俺もよくやるな…
まぁ見せたくて置いてる人も、いるんだろうけどさ。

48: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:46:05.27
>>45
直した方がいいね
ガチャガチャと車のキー置くのもだめ

46: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:45:22.98
ワンピースのナミみたいに目が$マークになってそう

47: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:45:37.18
確かに食事の時にそういう小物置くのは嫌だね、ましてや財布なんて菌多そうだし

50: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:48:25.48
そりゃそうだろ
バカですよって言ってるようなもんだし

51: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:48:36.65
長財布をズボンの尻ポケットに突っ込んでるオッサンにも言ってやって

55: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:49:29.15
男がテーブルに財布置くとすれば、田中みなみと一発やりたいオッサンがブランド財布and中身を見せたいが為に置いているんだろ
やらせてくれれば金あげまっせって事

57: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:50:42.95
貴重品を目の届く範囲に置くのは相手を信用してないから

58: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:51:02.55
ネタだろ?こんなつまらんおばさんと誰が飯食うの?

60: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:51:27.97
ああ、高いもんを人に自慢したいからさりげない風味で見せてるのか
なるほど、俺にはわからん

61: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:51:29.50
結局お金持ちの年上ブサイクと結婚てとこだろ

62: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:51:42.46
スマホ見ながら飯食ってそうなやつがマナーとか

64: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:51:50.14
こいつって相手を楽しませる敵感覚なさそう
私を!私は!私に!私の!って感じでスゲー嫌い

65: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:52:10.29
ご飯が並んでるテーブルに財布を置く???
そんな状況見たことすらない

68: なまえないよぉ~ 2021/06/28(月) 11:53:37.23
ランチで財布だけ持って出てたなら財布を卓上に置いてもまあ仕方ないけど
なにかの食事の機会にわざわざ財布出してきて置くやつなんかおるか?
どんな男と付き合ってんだww


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624847176/