1: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:20:31.06 _USER9
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(57歳)が、6月27日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。崎陽軒のシウマイ弁当における、あんずの存在意義について語った。

崎陽軒のシウマイ弁当は皆に愛されている一方で、あんずについては、かつてとんねるず・石橋貴明も「僕にとっては永遠の謎で、コヤツいらなくね?」と語るなど、その存在意義を問う意見も少なからず存在する。

この日、崎陽軒のシウマイ弁当の話題となり、松本は「オレ、崎陽軒で言うとあんず絶対いらんねんけど、あれ」と、あんず不要論者であると語り、「あんずなしで出して欲しいわ。絶対、あんずなしの方が売れると思うわ。むしろあんずの代わりにシウマイ1個入れろや」とコメント。

東野幸治が「それは(値段が)高くなるんです」と話すと、松本は「それは、そうや」と認めた。

https://www.narinari.com/Nd/20210666096.html

no title

no title










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:21:56.53
>>1
まっつんが一番いりまへんねん

5: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:22:38.38
>>1
お前もいらん

39: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:32:15.37
>>1
あのあんずが素晴らしいのがわからないとは
人間唸るほど金を持っていいものいくらでも食えても
残念なのは変わらないんだな

60: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:38:02.11
>>1
こんなに具沢山だったんだな
その中の小さなアンズに文句いうほど嫌なのかね

3: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:22:23.14
チーズケーキの下に潜んでるレーズンも要らない

46: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:33:43.42
>>3
シウマイにあんずはいらんけど、チーズケーキはレーズンある方が美味いだろ

4: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:22:35.68
タケノコとマグロの照り焼き以外はどうでもよかろう

6: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:22:58.22
峠の釜飯にも入ってたっけ?
伝統だからしゃあない

7: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:23:51.19
普通にしてたら食わないから、必要です。

8: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:24:24.38
食の軍師でも、あんずの食べる順番に主人公が大いに悩むけど
ライバルキャラのほうが「最初に食ってなかったことにする」
という答えを出していた

9: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:24:55.32
杏はデザート

10: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:24:59.06
締めのデザートやろ

11: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:25:16.45
いる

12: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:25:22.94
そもそもシウマイってなんだよ
Dをデーって言うお年寄りか

47: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:33:55.66
>>12
焼売(しゅうまい、広東語: シウマイ)

13: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:26:02.24
あんずはデザートだから無いとダメ

14: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:26:08.15
峠の釜めしも

16: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:26:43.90
醤油差しがプラ製に変わったのが許せん

17: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:27:08.62
シウマイ弁当なんだから、シュウマイとご飯以外全部要らん

27: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:30:05.88
>>17
そういうのもなかったっけ

19: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:27:20.88
アンズ食って「ふむ」となってからまたシウマイ食うのがいいんだよアレは

20: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:28:01.23
そういや野菜が全く入ってないんだな

38: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:31:41.81
>>20
筍煮と生姜は野菜や

21: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:28:26.95
芸能人が不用意にそういう事を言うと崎陽軒が困るだろ。
もし無くなったら石橋と松本のせいだからな。




23: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:28:29.60
いやいやシウマイ弁当にあんずは無くてはシウマイ弁当非ず

24: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:28:33.22
強いてゆーなら、魚の煮付けが要らない、パサパサ過ぎ。
相当食べてるが、いつもより柔らかく味が染みて美味しい時が、二回しかない。

44: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:33:25.11
>>24
シウマイ一つあげるからマグロの照り焼きちょーだい

54: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:36:36.97
>>44 交換お願いいたします。交換も弁当の醍醐味だね。 あんずは交換対象でないからこちらが美味しく頂くだけ。

61: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:38:07.03
>>24
分かる
初めて食べた時ビックリしたわ
何だこれ?かつお節のかたまり、弁当に放り込んでんのかと思った

25: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:29:59.73
そういう弁当なんだから全部必要だよ

26: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:30:05.21
無いとダメです。

28: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:30:20.50
いやなら買うなーボケッ

29: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:30:26.14
峠の釜飯にも入ってるよな

30: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:30:49.70
お前が食わなけりゃいいだけだろ
めんどくせぇ

32: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:31:02.51
新幹線でアンズを床に捨てるバカがいる。
踏んで靴底がネチョネチョして不快なんだよ

34: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:31:21.36
β-カロテンが抱負に含まれる果物のあんずを入れている所はポイント高いと思う
コンビニ弁当に果物は入ってないからね

35: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:31:27.91
いるだろあれは

36: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:31:31.03
あんずはワイドナショー出演者で例えると前園あたりの位置付け
前園が要らないと暗に言ってるだけ

37: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:31:39.54
絶対いる

42: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:33:23.14
おれ崎陽軒のシウマイ弁当だけだと寂しいからポケットシウマイとあんずゼリー追加してるわ

43: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:33:24.76
シウマイ二個にしてあんずもっといれて欲しい

45: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:33:41.52
弁当に入っている物全部食えって誰も言ってないだろ食べたくないなら残せばいい

48: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:34:05.24
毎日のように食ってるとあんず無しではアクセントが足りなくなる

50: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:34:13.43
むしろメイン

51: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:34:44.88
卵焼き苦手だったけど崎陽軒の卵焼きは本当に美味しい。もちろん冷めたシュウマイも最高。
弁当て冷えてて美味いが一番。食いたくなってきた。

52: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:36:24.92
へーあんずが入ってるんだ

53: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:36:32.63
デザートいるやろが

55: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:37:07.24
崎陽軒におけるデザートの象徴が杏なんだがな

56: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:37:09.28
知人が昼飯にレンチンしてたが崎陽軒の弁当は温めたらダメだろ
冷えた状態が一番うまい

57: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:37:12.35
コア食事者にはそうかもな

58: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:37:33.26
あんずは多分毒消し

59: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:37:55.50
ドライフルーツの中であんずが一番好きだわ

62: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:38:08.48
いらんわ
デザートなら別で買うし

65: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:40:08.84
シウマイ弁当はマグロの照り焼きが好き
美味しい~

67: なまえないよぉ~ 2021/06/27(日) 22:40:31.52
とりあえずシューマイとかシュウマイとか言ってるニワカはこのスレから去れ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624800031/