1: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 13:47:41.91 _USER9
◆ 「小林麻耶」もハマった”子宮系”が壱岐島に上陸で島民は困惑 「子宮の声を聞く」怪しげな集団 

 玄界灘に浮かび、「古事記」や「魏志倭人伝」に描かれてきた長崎県・壱岐島が騒がしい。かの女子アナが傾倒したスピリチュアルな集団が上陸。その後、由緒正しき神社の宮司と“リーダー格”が結婚したが、この女性も、何やら妖しいと専(もっぱ)らの噂。神々が宿る島に何が起きているのか。

 壱岐島は九州本土と対馬の間に位置し、古来、交易と防衛の要衝だった。島内には150もの社が点在し、神々の島とも言われる。

 静寂な土地に異変が起きたのは、2016年頃。いわゆる「子宮系女子」と言われる集団が島に出入りするようになったのだ。子宮系スピリチュアルを観察しているウェブライターの黒猫ドラネコ氏が解説する。

「彼女たちは子宮の声を聞くという大義名分を掲げ、好きに生きても人生が上手くいくと考える自己啓発集団です。その界隈で人気を誇るHappyという女性が16年頃から島を訪れるようになり、地元で不動産を購入。ゲストハウス『月の器』という拠点を設けました」

 Happyは元TBSアナの小林麻耶と親しいことで知られ、次第にHappyの信者も来島。観光客増に寄与した、と市の観光大使に就任することになった。ところが18年、島外から2千人を集めたイベントで騒音トラブルなどを起こして、市議会で問題視され、大使を解嘱。入れ替わるように移住してきたのが、Happyの親友で「子宮委員長はる」という名前で活動していた八木さやという人物だった。

「1985年生まれの彼女は過去に吉原のソープ嬢だったことを公言しているブロガーです。15年頃から“子宮を大事に”と説く書籍や女性器に入れるパワーストーンを宣伝し、セミナーで女性からの人気を得るようになりました」(同)

 彼女は「月の器」を買い取った上、今年2月に地元・男嶽(おんだけ)神社の38歳の宮司と結婚した。猿田彦命(さるたひこのみこと)を祀り、現宮司は78代目という古くから続く社。八木さやは現在、夫の姓を名乗り吉野紗弥佳として活動中だ。

■ 「麻耶ちゃんの推薦」

 教祖のような女性にさる氏子が困惑して言う。

「彼女は一昨年、急に1千万円を紙袋に入れて奉納にいらして面食らいました。お金はお返しして、宮司との結婚は披露も報告もないけん、分からんとです。神社がおかしな方向に行かんといいのですが……」

 では当の吉野紗弥佳本人に聞くと、彼女も小林麻耶と関係があったと語る。

「麻耶ちゃんとはご飯に行ったのも1回だけど、私がTBSの『有田哲平の夢なら醒めないで』っていう番組に出たことがあって、それは麻耶ちゃんが推薦してくれたからなの」

 Youは何しにこの島へ?

「前の旦那との結婚式で島に初めて来たら、魚が食べられなかったのに、お刺身が美味しくて……。この島に一目惚れして、ここで生きていくって。彼(宮司)はタイプじゃなかったけど、(前夫と)離婚することになってから、“誰かいい人いない?”って聞いたら“僕どうですか”って。好きな人と一緒になっただけです」

 で、奉納金については、

「壱岐に来て売っている商品の売り上げが億を超えるようになった。これって誰のおかげかなと思ったら、神様でしょ。だから、ご縁のあった神社に奉納しました。神社から返すと言われたけど、困るから、最終的に“貸す!”って押し付けた」

 壱岐島は2度の元寇で壊滅的な被害を受けた。突如来襲した彼女が島にもたらすのは混乱か、それとも――。

https://news.livedoor.com/article/detail/20431475/

20210626002










おすすめ記事




28: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:23:28.84
>>1
俺にも聞かせろ

32: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:27:59.73
>>1
島民と出会って恋をして子沢山の島になったら素敵やん

37: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:30:26.23
>>1
>現宮司は78代目
出雲大社の千家さんのところで85代目だから、それに近いすごい話だな

65: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 15:14:30.07
>>37
凄いブラック神社でまだ10年で78代目かもしれんぞw

6: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 13:59:05.34
今夜はホルモン屋でコブクロ食うかな

9: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:01:09.40
では子宮の声聞きますねー
はい、下着取って、自分で拡げてそのまましばらく待っててね。膣口がしっかり開くようにね。
じゃマイク入れますよー、よく聞こえるように刺激するので、中で少しブルブルしまーす
あー、性的な虐待や強要ではないこと保証するために、いちおう撮影してるのでよろしくねー!




10: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:01:50.58
黒猫ドラネコってふざけてんのか

11: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:03:50.41
カルト教団になるまであと少し

15: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:08:12.33
で、麻耶も上陸したんか??

16: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:08:49.60
なんかゴールデンゴールドみたいだな。

17: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:11:01.88
波動とかおかしなのが多いね

19: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:11:15.78
なんとも😪

20: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:12:57.81
やばいな
記事の段階で何言ってるかわからなくてついてけないw

22: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:16:50.38
自分の実家が壱岐だけどこういうのマジ勘弁してほしい

25: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:19:54.10
観光として信者がたまにきてる程度ならまあいいんじゃない
ただここを本拠地として出家制度とかつくって集団生活やりはじめたら本格的カルト化だからヤバい
そこまでは発展しないと思うけど

26: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:21:57.62
ちなみに壱岐島という言い方には違和感
壱岐の人は壱岐島(いきとう)とは言わない
壱岐の島(いきのしま)とは言う
元々の語源が往きの島(ゆきのしま)だからね
ゆきのしまから転じた雪の島とか雪洲という言い方もある

34: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:29:18.78
>>26
壱岐島(いきのしま)じゃないの?

38: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:30:32.75
>>34
そう読んでくれればいい

27: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:22:27.53
子宮の声を聞く か。。。
ハマる人がいるってどういう内容なんだろ。
やっぱり心が弱っているとハマりやすいのかな。

39: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:30:45.45
>>27
新興宗教には勧誘マニュアルがあって弱ってる人悩んでる人はもちろん狙いやすい存在
他にも職業別に狙うやり方やら色々あるから引っかからないように調べた方がいいわ

29: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:24:28.28
こんな詐欺まがい集団のトップを観光大使にしちゃうのがやばいだろ

30: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:26:17.63
早めに追い出さないとヤマギシの二の舞になる

33: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:28:29.27
レペゼン子宮

48: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:38:35.31
>>33
くっそw 不意打ちくらったわw

62: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 15:06:16.33
>>33
わろた

35: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:30:05.14
おまた活動 ♪

36: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:30:14.51
男は頭で考える、女は子宮で考えるというのは事実だったのかw

44: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:32:39.37
>>36
男はチンポが本体の寄生虫やろ

40: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:30:55.99
子宮の声を聞き膣圧測定をして貰う島?

41: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:30:58.63
吉野公佳かとおもた
違うんならいいや

51: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:47:20.88
俺も子宮の声を聞く仕事に就きたい。
自前の特殊な生体器具を膣に挿入すれば実際に子宮の声が聞こえるから天職だと確信している。

52: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:49:31.98
小林麻耶かわいそうだな
騙されてるのわかっててハマる奴
オレオレ詐欺と同じ構造なんだが
本人は気付かない

55: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 14:51:39.66
後のテロ集団である

69: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 15:35:23.03
TRICKの世界だよな。もしくはラストサマー


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624682861/