1: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 04:32:40.64 _USER9
 人気グループ・V6が出演するTBS系バラエティー『学校へ行こう!2021』(仮)が、今秋に放送されることが決定した。伝説の番組『学校へ行こう!』終了から13年。デビュー20周年の2015年11月に一夜限りで復活して以来6年ぶりに、3時間スペシャルとして蘇る。V6のデビュー“26”周年を記念して、きょう6月26日の発表となった。主役は、もちろん生徒。V6が生徒に寄り添い、明るく楽しく、生徒たちのパワーを日本中に発信する。また番組では「V6と〇〇したい!」という生徒のもとへV6ンバー全員参加の最後のロケへと向かう。

 同番組は1997年10月より約11年間(2005年4月からは『学校へ行こう!MAX』にリニューアル)放送。生徒たちの悩みや疑問を調査・解決するという趣向で、V6メンバーが直接学校などへロケに出向き、生徒たちと出会ってきた。

 今回は、生徒たちの“作品作り”をV6が長期的にサポートし、集大成を、テレビを通して全国に発信する企画やレギュラー放送時の超貴重映像も登場。V6がふんしたさまざまなキャラクターやナイスキャラの生徒たちの映像を振り返るほか、『未成年の主張』や『B-RAP ハイスクール』などの名物コーナーを振り返る予定だ。

 岡田准一は「『学校へ行こう!』という名前が付く限りは、腹が痛くなるほど笑える番組になってほしいなという願いがあります。『昨日笑いすぎて筋肉痛だよ!』くらいの番組になってくれることを目指したいなと思います」と掲げ、坂本昌行は「今まで『愛なんだ』というテーマでやらせていただきましたが、今回は『学校へ行こう!』でお送りしますので、改めて気を引き締めて、当時のあの活気を、楽しさを、思い出して頑張っていきたいと思います」と意気込んでいる。

 番組では、V6に来てほしい学校や、V6と最高の思い出を作りたい生徒を公式サイトにて募集している。

■V6インタビューコメント
――『学校へ行こう!』の放送が決定しましたが、今のお気持ちは?

坂本昌行「今まで『愛なんだ』というテーマでやらせていただきましたが、今回は『学校へ行こう!』でお送りしますので、改めて気を引き締めて、当時のあの活気を、楽しさを、思い出して頑張っていきたいと思います」

三宅健「『学校へ行こう!』というタイトルは、自分たちにとってはとてもなじみ深い名前なので、そのタイトルで番組をやれるということがとてもうれしいです」

井ノ原快彦「このコロナ禍において、生徒さんたちだけではなくて、全国の皆様にも元気になっていただけるような番組にしたいなって思います」

森田剛「『学校へ行こう!』を放送できると思うと、やっぱりみのもんたさんに会いたいなって思っちゃいますね(笑)」

長野博「『学校へ行こう!』というタイトルの名の通り、できるだけたくさんの学校に行って、いろんな生徒さんに会えたらうれしいなと思います。

岡田准一「『学校へ行こう!』のファミリーみたいな方たちもたくさんいるので、やっぱり会いたいなと思いますね」

――これからいろんな想いを持った生徒さんと出会うと思いますが、どんなサポートが出来たらいいと思いますか? また、どんな生徒と出会いたいですか。

坂本「後々、大人になった生徒さんたちに『中学・高校時代の思い出は何ですか?』と聞いたときに、『学校へ行こう!』という言葉が出たらうれしいなという思いもありますので、一人ひとりの心に残る思い出作りのお手伝いをしていきたいです。そして、生徒さんたちの想いをこの番組にぶつけていただいて、その想いをなんとか形にして最高の思い出になったらいいなと思います」

三宅「子どもたちの夢を、この番組で何か叶えるお手伝いができたらなと思っています」

井ノ原「以前『学校へ行こう!MAX』をやっていたときは、その時にスポーツを頑張っている子たちが後にオリンピックに出たりとか、そういうこともあったので、今将来に向けて頑張っている子たちに会っていくという事は、大事なことなんじゃないかなと思います」

全文はソース元で
6/26(土) 4:00配信
オリコン

V6が出演する『学校へ行こう!2021』(仮)が放送決定 (C)TBS
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c70261448eb435c8980f782b48a2b91e1de3cd4

no title








おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 04:34:04.37
低視聴率で打ち切り、特番でも低視聴率、需要ないだろ

14: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 04:53:47.35
>>3
前回すごい数字よかったやん

4: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 04:35:03.76
V 6から時代はEVへ

35: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:14:33.57
>>4
評価

5: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 04:40:06.24
ついこの前やったような気がしたけど前回の特番て6年前かよ~
時間経つの早すぎ

7: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 04:41:15.06
SMAPは消えさり
TOKIOも別物になり
V6もこれから消えていくのか

嵐も消えたし、ジャニーズは完全に終わったな
後続はパッとしないし

8: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 04:42:39.89
なーにー

24: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 05:36:06.72
>>8
やっちまったなぁ!

9: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 04:44:21.78
軟式globeを一挙放送してほしい

10: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 04:44:49.38
みのは?

23: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 05:30:16.90
>>10
生きてれば出たいだろうね

12: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 04:47:27.34
解散したんじゃなかったのか

13: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 04:47:45.33
愛なんだスペシャルとは別物なの?

15: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 05:06:20.57
野田クリももちろん出るんだろ?




16: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 05:06:47.93
もう教頭世代のオッサンがゾロゾロ学校見学って
何のコントだよ

17: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 05:07:57.67
パークマンサーて時代がもう少し後ならYouTubeで天下取れたと思う

20: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 05:15:18.44
満里奈は出演すんのかな

25: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 05:43:34.51
上野未来

26: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 05:52:47.18
2015年の特番ではだぜとかマサーシーがおっさんになってなんだかショックだった
no title

no title

31: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:03:43.10
>>26
マサーシー当時24歳らしいね

27: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 05:58:10.41
パークマンサーに期待

28: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 05:59:16.77
コギャルの二人は落ち着いたな
no title


no title

38: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:16:38.13
>>28
2000年前後にいたギャルやヤマンバの人たちも40過ぎているのか

29: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:02:18.30
尾崎豆は出るのか?

30: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:02:20.17
2008年までやってたのか、小学校の頃は見てたけど中学以降は見なくなってた
みのりかわ乙女団にハマってたが2015年の放送に出演するか期待してたけど出てこなかったな
マサーシーさんの企画のメンバーが全員出てきたのは良かった

32: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:05:53.34
マサーシーがめっちゃデブになってて
だぜはめっちゃハゲてたな

36: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:14:49.07
>>32
女の子二人が独身だったのに驚いたな

37: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:15:08.34
>>32
だぜ?どこ情報?

33: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:10:40.37
50歳の老人を
「アイドル」
は無いだろう、とは思う

14歳だったはずの岡田君ですら
もう40過ぎだそうだし

39: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:18:45.52
そういやV6って解散するんだっけ完全に忘れてたわというかすでに解散しているようなものだろ

41: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:19:08.76
あの時の特番はすごかった
裏のさんま御殿が視聴率一桁になったんだから 滅多に一桁になることないのに

42: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:24:51.12
この世のすべての仕事が
岡田と高良健吾の二人に集中していたような時代があった

今思えばあれは何だったのだろう
ただの「売れっ子」で良いのだろうか

43: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:25:58.08
wiki見てきたがけっこうドラマで主演やってたのもいるんだな
やっぱジャニーズといったらこれが出来ないとな

44: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:31:28.25
野田クリスタルさんが番組出てクラスメイトを素人と呼ぶようになったと言っていたが、当時はYouTubeのように自力で有名になる方法がなかったしテレビ出て調子乗っちゃうのは仕方ない気もするな

45: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:31:52.61
愛なんだとは違うの?

46: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:43:04.17
アホだな~

47: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:49:19.04
最後の見納めか

48: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:54:56.57
野田クリは出ると思うが尾崎豆はどうかな

49: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:55:07.80
みのもんたを呼ばないために
「愛なんだ」にタイトル変えてたというのは本当?

70: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 08:08:54.64
>>49
学校へ行こうはあくまでみのもんたの番組だからね。
今回はみのもんたが衰えたからできるのかも。

50: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:57:53.67
みのさんは?

51: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 06:59:43.15
パークマンサーは富山で農家になった

52: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 07:00:19.95
軟式globeは確かいまパークマンサーと3代目か4代目のKOIKEとやってて
それが本物のglobeのマークパンサーの娘だったはず

54: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 07:03:04.25
すぐ噛むデブのよくある話をしましょ
ってのが結構好きだった

55: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 07:11:37.90
そりゃもうリアルに子供が高校生になるくらいの年齢だもんな上は
もう限界だろ

56: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 07:14:32.71
マッキーがAVデビューだとよ
ちょっと鷲見ちゃんに似てた

57: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 07:16:42.10
そうだよアホだよ

58: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 07:17:16.44
ビーラップのハードコア出してくれよ!
頼むぜ!OK伊藤もな!!

59: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 07:26:24.01
ガチンコも復活はよ

60: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 07:26:55.12
織田裕二のベストアルバム~

61: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 07:27:32.48
6年ぶりだっけ?

62: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 07:29:43.90
小中学生はとりあえず見とけみたいな感じだったな

軟式グローブの印象強すぎ

63: なまえないよぉ~ 2021/06/26(土) 07:29:58.14
東京ラブストーリーの同窓会またやってくれ!
だぜのハゲ頭がまた見たい!


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624649560/