1: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:18:13.55 _USER9
俳優・波瑠が主演を務める連続ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)の第1話が6月21日に放送。
世帯平均視聴率が13.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同)だったことがわかった。

同ドラマは崩壊寸前の救急医療を立て直すべく、〝昼夜完全交代制〟を導入した病院を舞台に奮闘する、チーム「ナイト・ドクター」の物語。
第1話では、医師の朝倉美月(波瑠)や指導医の本郷亨(沢村一樹)の下に、深澤新(岸優太)、成瀬暁人(田中圭)、桜庭瞬(北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵)らが集まり「ナイト・ドクター」を結成。

工事現場の崩落事故で3名の重症者が運び込まれ、本郷が美月に患者の足の切断を指示するシーンが描かれた。
フジテレビ系〝月9〟枠の視聴率としては昨年11月期『監察医 朝顔 シーズン2』、今年4月期『イチケイのカラス』などに続き、11作連続の2ケタスタートとなった。


医療ドラマとしての“緊迫感”がイマイチ?
しかし、初回放送に視聴者からは、

《期待して観たんだけど、イマイチだったなぁ。いくらドラマとはいえ、岸くんが先輩を呼び捨て&タメ口の連発で萎えた》
《正直、脚本がダメダメだったな。すべて想像できる展開ばかりだった。岸くんファンだからとりあえず来週見るけど、その後はわからないな》
《今日は岸くん回だったな。北村匠海くんの桜庭がまだいまいち掴めない。圭さん演じる先輩の成瀬を呼び捨てにしていて、距離感が不思議な感じ》
《このドラマ、何も共感できる部分がなくてつまらなかった。医療ドラマが流行ってるからって適当に考えたんだろうな》
《ナイト・ドクターは呼び捨てタメ口の謎を解き明かすまで見ないといけないのかぁ。リアリティーが無さすぎるし、つまらないオチだったら萎えそうだわ》

などと、酷評が飛び交っている。


「どうやら視聴者の多くが、『King & Prince』岸優太の〝タメ口キャラ〟に違和感を抱いたようですね。今後、隠された過去がつまびらかになる可能性もありますが、その前に視聴者離れが進む可能性もあります。また、キャラ設定が2008年にスタートした医療ドラマ『コード・ブルー』に似ていると指摘する声もあがっています。ジャニーズファンをガッチリ掴もうとしているのか、岸が主役級の扱いでしたね。今後も岸の成長ドラマがたびたび描かれると予想されます。月9ドラマらしいといえばそれまでですが、医療ドラマとしての深みや社会性を求めると、つまらなく感じてしまうかもしれません」(テレビ誌ライター)


第1回はまずまずのスタートとなったが、果たして第2話では2ケタをキープできるか。
次回の放送を楽しみに待ちたい。

波瑠『ナイト・ドクター』酷評相次ぐ…不自然な“タメ口”に「萎えた」
https://myjitsu.jp/archives/288538

no title










おすすめ記事




39: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:42:54.45
>>1
波瑠と梶原善が出るのだもの見ないわけにはいかないって
意気込んで観て おそろしくガックシ
原作がだめなのか脚本なのかとにかくストーリーーがクソ以下
とってもざんねんでした

2: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:19:34.15
途中で見るのやめた

3: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:20:14.55
救命病棟24時なら見るは

4: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:20:40.43
波瑠で抜いた

22: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:28:51.92
>>4
気を付けないとフィニッシュのタイミングで
沢村一樹のアップになるからな。

6: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:21:09.04
あれ、岸ていうジャニかよ 素人かとオモタわ ド下手な上にブサイクだから

7: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:21:43.51
コントが始まるみたいな前衛的なのより医療モノ安易にやった方が視聴率取れちゃうんだもの
内容もくそもあるかよ

9: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:22:15.41
医療物って定期的にやるな
そんなにニーズあるんか

24: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:29:46.70
>>9
警察ものと一緒
人の生死が絡むから事件性があるんだよ

43: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:44:05.80
>>9
ブラックジャックは偉大な漫画
だったな

10: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:22:27.94
医療と刑事ものしかスポンサーOKが出なくて企画が通らないんだ。
似たり寄ったりの脚本に現場はウンザリしているよ。
察してやってくれ。

11: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:22:28.51
ラバーガールの大水に似てる

44: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:44:37.05
>>11
ちょっと分かる

12: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:22:55.33
普通に沢村一樹主役で見たかったわ

50: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:47:07.41
>>12
テレ朝でドクターズやってくれたら良かったのに

13: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:22:58.32
聴き間違えたと思ってたんだが、
最後やっぱり、
田中圭のこと呼び捨てにしてたん?




15: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:25:08.64
やまP がやめたからコードをパクったのかと思ってしまったw

19: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:27:47.28
棒立ちのくせに妹が運ばれてから本気出す奴www

20: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:27:59.07
キンプリってなんか聞いた事あるけど最近の女はああ言うのが好きなのか

21: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:28:50.67
呼び捨ては問題外だな。こんな医師にかかる患者はおらんだろ。

23: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:29:14.67
no title

28: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:31:33.84
>>23
やっぱ、本家にはかなわない

31: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:33:02.45
>>23
WOWOWで何年か前にやってたけど古谷徹の声でなんか笑っちゃうドラマだった
ニュー・アムステルダムはパクらないのかな

34: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:36:39.74
>>23
波瑠が戦場での経験からその辺の酒で消毒したりしそう

25: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:29:59.21
あの職場最悪だったなw
医者と付き合ってるのに仕事に無理解でプロポーズしようとしてる相手もおかしい

27: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:30:27.70
見逃したけど評価悪いみたいだからまぁ見んくていいか

29: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:32:24.37
途中で脱落したからタメ口とか観てない

30: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:32:27.93
これナイトシフトのパクりだろ・・・

32: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:33:13.83
波瑠もダメだったか…

33: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:36:34.05
波瑠は良くも悪くも全然かわらんね
年相応に柔らかさとか出てきても良さそうなもんだが
いつまでたってもお堅いカサカサした雰囲気

35: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:37:38.59
医療ものってみんな同じだねw
白い巨塔とチームバチスタとドクターズだけは面白かった記憶がある

36: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:38:10.08
ナイトシフトのパクリ?

38: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:40:16.75
某俳優が二日酔いで赤い顔して収録に来るのを見て主演女優がブチ切れる記事がそのうち出そう

40: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:42:57.00
波瑠はかわいいので我慢して15分見てやめた

41: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:43:47.92
別に不自然なタメ口でもないだろw

42: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:43:59.97
もう有象無象のジャニはうんざり

45: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:45:13.75
脚本とか演出の人達の人間性がキモいからこうなるんでしょ

47: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:46:29.65
>>45
まぁ監督のせい

46: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:45:36.24
コア視聴率書いてないやん

48: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:46:35.49
しょうがねぇ波瑠は俺が貰ってやるよ

49: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:47:05.72
言われた通りに演じてるのに可哀想

51: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:47:15.40
ナイトシフトって軍医のやつやっけ?
なんかやたら医療モノアメドラやってたからごっちゃになるわ

52: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:47:25.65
タメ口が不自然ってイミフなような

53: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:47:47.08
呼び捨てキャラはもっと憎めなそうなイケメンじゃないと

54: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:48:12.79
「イチケイのカラス」と同じで、「コード・ブルー」のリメイクだよね。お金がないからヘリは出ないけど。

55: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:48:43.77
どのエピソードも陳腐な感じだった
ギスギスしてんのやだし

56: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:48:54.85
ジャニが下手くそなのもだけど田中圭も代わり映えのしない演技でつまんなかった

57: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:50:05.64
ああ北村のあれかw
あと妹が病気のあいつも屑すぎるだろ、ストーリー上の都合かもしらんけどさ

59: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:52:22.96
医龍や救命病棟やドクターX なんかは多少非現実的でも絶対的手腕で大逆転勝利の
カタルシスを感じられてある意味水戸黄門的な楽しさがあったけど
コレには無いのでイマイチ見ててもスッキリしない
薬剤師のドラマと似てる感じで右肩下がりだろうな

60: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:53:29.80
波瑠は大好きだけど何かこのドラマはオレの欲する波瑠像とは全く違いそうだから見ない

63: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:54:57.61
評判良かったラジエーションハウスの脚本監督コンビなのにダメなのか

65: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:58:06.19
年齢は違えど、同じタイミングで集められたからタメ口だと思って見てたが違うの?

66: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:58:48.69
テコ入れとして、敵として高嶋政伸の導入はどうだろう

67: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:58:50.28
沢村一樹いたから何とか最後まで見れたけど。脚本いまいちでつまらなかったし、歌も残念な感じだったよな。

今後巻き返すにはミスチルとドリカムとAIとSuperflyの4曲をガンガンぶちこむしかないな

68: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:59:03.34
来週から朝顔してくれるなら観る

69: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:59:25.83
視聴率はそこそこだったみたい
ドラマレビューの点数は低かった

70: なまえないよぉ~ 2021/06/23(水) 22:59:46.88
作り方が安すぎる
みなとみらいの花火とか祭りのシーンも
手抜きすぎだろ
コードブルーにはなれんし
救命救急の足下にも及ばねーわ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624454293/