1: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:12:53.57 _USER9 BE:216536571-2BP(1000)
 タレント・ゆきぽよが21日、インスタグラムを更新。誹謗中傷をテーマにした番組への出演を告知した。

 24時間で投稿が消えるストーリーズ機能を使って、「本日22:00 NHK『逆転人生』  誹謗中傷についてです 是非見てください」と、21日午後10時からNHK総合で放送される「逆転人生」への出演を告知した。

 今回の放送のテーマは「ネット中傷・絶望からの生還 スマホで心病んだ女性の逆転劇」。ネットで中傷され生活が一変、死の淵(ふち)をさまよった元女子アナウンサーが登場。命を守るためにとった“選択”と、加害者たちと向き合った末にたどり着いた“境地”が明かされる。

 番組では、南海キャンディーズ・山里亮太、カンニング竹山と、ネット上での言葉がいかに人の心を傷つけるのか、など真剣トークを繰り広げる。

6/21(月) 18:10
デイリースポーツ

ゆきぽよ ネット中傷テーマの番組出演を告知「誹謗中傷について。是非見て」

ゆきぽよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8f9bafba7f08cf0d299ebfbc72cff65f9e37aeb

no title








おすすめ記事




21: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:20:49.46
>>1
『誹謗中傷をなくす団体』代表が暴言、「寺田心◯ね」ツイートですね

2: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:13:19.26
SNSやめればいいんじゃないの

3: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:13:37.63
この人なんで叩かれたの?

8: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:14:47.07
>>3
いろんな意味でシャブったから。

5: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:14:00.83
山里、ゆきぽよってミスキャストでは

7: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:14:28.04
悪あがきがすぎる
もう終わったタレント

11: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:16:08.72
どの面下げてが二人もいるとか面白くなりそうだな

13: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:17:03.10
ガチでやってるやつはこんなに効果あるのかって逆に励みになるんじゃね?
黙々とやってるやつに対応するのが1番だよ

14: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:17:30.39
まだそういう事やるには早いだろうに
悪手

15: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:17:36.81
まあこの人の主張が本当なら気の毒とは思うな
どうにせよイメージ商売だから一度おかしな話が出てきたら致命傷なんだろけども

16: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:19:03.15
何もしてない人に誹謗中傷はダメだろうけど やらかした人が言ってもね

17: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:19:26.38
みちょぱ、ニコルと並んで好感度は芦田愛菜なみだったのにどうしてこうなった
今じゃベッキー、矢口真里なみの好感度

18: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:19:53.42
山里は芸風が他人を中傷する事だからな。死者出した番組で散々中傷芸してたやつをNHKは使うなよ

19: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:20:19.95
番組では、南海キャンディーズ・山里亮太、カンニング竹山と、ネット上での言葉がいかに人の心を傷つけるのか、など真剣トークを繰り広げる。

テラスハウス事件の事か

20: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:20:36.50
最近の誹謗中傷ムーブメントは
70年代にどいつもこいつも戦争反対言ってたのと似たようなものを感じる

22: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:20:52.55
どういうメンツだよ。よくGOサイン出たな




23: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:21:43.89
山里?
こいつが何を語れるんだ?

55: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:39:29.08
>>23
謝罪するんだろ

25: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:22:37.73
真逆のキャスティングだな
狙いすぎだろw

26: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:23:48.69
なんか占い師みたいな顔になってきたな

49: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:37:29.32
>>26
確かにw

30: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:27:01.23
芸能界怖えな

31: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:28:22.92
まるで自分は100%悪くないみたいな態度

32: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:28:44.24
なんでテレビってなにやってるのかわからない人をもてはやすの?

37: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:31:00.99
>>32
だからテレビ芸能離れが進んでオワコン化しているじゃん
NHKなんてもう朝ドラすら視聴率無理になっているし

34: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:30:34.21
なんかやらかした人、犯罪犯した人に対する正当な批判が9割、1割くらい誹謗中傷が混ざる。

批判される側の人はこの誹謗中傷が逆に自分を守る。
誹謗中傷は許さない!という錦の御旗掲げて正当な批判の声をも封じることができるからだ。
だからこそ、誹謗中傷は許してはならないのである。

35: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:30:47.92
山里
テラスハウスの件
謝罪するの?

38: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:31:57.91
>>35

これが誹謗中傷の一例

41: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:33:03.01
>>35
こいつは、正義マンの一例

50: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:38:04.22
>>35
何となく、蒼井優との結婚条件が売れっ子芸人のイメージを保つ事だから吉本興業も事務所総出で沈まないようにバックアップしてるんだろ。

44: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:34:08.97
まあでも自分のやらかしと正当な批判から目をそらしたらアカン

45: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:34:56.17
テレビタレントの評価は絶賛以外認めないって話?

48: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:36:29.45
この前のRIZINで久々に見た。

51: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:38:26.70
悪い仲間と縁を切ったと言っても事務所が…

53: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:38:45.57
ゆきぽよがNHKに売り込んだのかな
NHKも炎上商法をする様になったんだ

54: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:39:23.09
山里はいかに自分の手を汚さずにやるか語ってくれるのか

56: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:39:30.39
ますますキレイになってるんだけど
恋してるのかな?

57: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:40:20.17
もしかして山里は被害者の側で演出すんのか

58: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:40:33.38
山里は煽り台本に乗って煽って自殺者出したある種の張本人だろ?
そりゃあ台本書いた作家が一番の悪だけど疑問も持たず台本全乗っかりで煽ってた山里がおとがめ無しなのは違和感しかねえよ

59: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:41:04.06
山里出るのか
リアリティあっていいな

61: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:41:51.95
演出を事実だと思わせるような作りの番組
それに出て番組に協力してた
その番組の影響で死者が出た
ここに事実誤認はないわけで

62: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:42:14.95
テレビ・ラジオは傲慢な芸能人が一方的に身勝手な主張をするだけ
昔からそう
だから芸能人は嫌われている

65: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:44:09.53
山里も竹山も不特定多数に対して口撃する芸風だったじゃねぇかw
どの面下げて番組出てるんだ?・・・
正気か?

66: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:45:10.21
批判を中傷とすり替えるのはやめてくれ

68: なまえないよぉ~ 2021/06/21(月) 18:47:16.00
山里はどの立場で出るの


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624266773/