1: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:03:41.41 _USER9 BE:199440736-2BP(0)
現在はショートカットがトレードマークの佐藤だが、高校時代はずっと長髪だった。当時は「ピチレモン」の専属モデルを務めていた
「ふつうの女性タレントなら引いてしまったり、芸人に押し切られたりしそうな場面でもしっかりと現場を仕切るのは、さすが新バラエティ女王といったところでしょう」

 芸能ライターがこう話すのはモデル・佐藤栞里(30)のことだ。有吉弘行(47)の冠番組『有吉の壁』(日本テレビ系)でアシスタントを務め、特番時代から5年、レギュラー放送開始から1年がたった。

「ギャグ、ものまね、裸芸……なんでもありの “お笑い特化番組” です。ただ、一見すると、大勢の芸人が出てきて騒いでいるだけ。それを不快に感じさせないのが佐藤さんの存在です。彼女はとてつもない笑い上戸ですが(苦笑)、おかげで番組に出ている芸人も、おもしろく映ります」(同前)

 モデルが本業の佐藤だが、『有吉の壁』のほか、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』『ヒルナンデス!』(ともに日本テレビ系)、『王様のブランチ』(TBS系)でレギュラーを持つ、売れっ子だ。

「抜群のトーク力があるわけではないが『話を振られたらなんでも返そう』という健気さと、番組への “準備力” で、所ジョージさんら大御所の共演者からも評価が高いんです。

 毒舌の有吉さんも佐藤さんについては、『いてくれるだけでいい』とベタ惚れ。『ヒルナンデス!』で共演する南原清隆さんも佐藤さんを気に入っていますが、相方の内村光良さんはバラエティに出始めたころの彼女を見て、『絶対売れる』と予見していました」(芸能記者)

 内村が見抜いた “才能” は天性のものなのか――。そのヒントになるエピソードを佐藤の高校の同級生が明かす。

「栞里ちゃんは高校で、すでにモデル活動を始めていて、当時、雑誌『CanCam』の専属モデルオーディションに応募していました。そこで栞里ちゃんは最終選考に残ったんです。結局、専属モデルにはなれなかったけど、審査員特別賞を受賞していました」

 しかし、それ以降の佐藤には、あるあだ名がついた。

「栞里ちゃんは登校中などに、やんちゃな男子たちから『おい、CanCam!』と呼ばれ、笑われるようになってしまったんです。だけど、彼女はイヤな顔をせず、手を振って『おはよう。ありがとう!』と対応していましたよ」(同前)

 佐藤が『有吉の壁』で見せる対応力は、高校時代のこうした“イジリ”から培われたのだろう。

「本来なら “高嶺の花” という感じなのに、嫌味がない。それどころか、気を遣える人なんだな……と思っていました。栞里ちゃんはモデルなので背が高いんですが、男子としゃべるときには、意識しているのか少し猫背気味になっていたのを覚えています」(同前)

 ちなみに恋愛のほうは……。

「高校1年生の冬から彼氏がいたんですが、卒業までずっと同じ人とおつき合いしていたようです。2人で同じPHSを契約して、毎日のように電話していたみたいです」

 どこまでも健気なイメージどおり!

(週刊FLASH 6月29日・7月6日合併号)
6/16(水) 6:04
SmartFLASH

佐藤栞里「おいCanCam!」イジリにも笑顔で…健気すぎる高校時代
https://news.yahoo.co.jp/articles/04651dc613a1e81c6f88915c710cd5a0ad0436f8
 
【写真あり】佐藤は校内でもひときわ目立つ長身だったという
no title

no title

no title

no title









おすすめ記事




10: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:09:33.63
>>1
4枚目の画像見ると、モデルできるだけあって顔小さいな。

41: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:39:03.72
>>1
> 高校1年生の冬から彼氏がいたんですが、卒業までずっと同じ人とおつき合いしていたようです。2人で同じPHSを契約して

高校生の頃にPHSってもう40歳くらいなん?
BBAやんけ

45: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:42:45.17
>>41
WILLCOMのことじゃね?
この世代が学生の時のカップルはみんな契約してた

5: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:06:48.06
前から思ってたんだけどこの娘さんってどことなくテラー伊藤に似てるよな

11: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:11:34.33
>>5
それロンパリってだけやろwww

27: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:30:53.17
>>5
テイラー伊藤な

39: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:38:22.37
>>5
笑いが止まらん

58: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 10:04:56.85
>>5
テラーは草

9: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:09:24.85
卒アル
no title

12: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:16:07.60
小島瑠璃子さんの方が良かったよね

17: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:20:39.70
>>12
うるさいよこじるり

22: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:28:07.44
>>12
そんな事言うの芸人では三村くらいだろ

34: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:37:11.93
>>12
存在がうるさい

38: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:37:59.82
>>12
芸人に超嫌われてるぞw

14: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:18:31.53
そんなでかいの?




15: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:18:46.24
この写真でピチレモンの読者モデルに応募してグランプリ獲得&デビュー(11才)
no title

18: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:22:07.36
>>15
この画像胸が分かるよね

42: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:40:10.23
>>15
まるで(胸が)成長してない

いやまぁモデル業には乳は邪魔だからむしろいいんじゃねとは思うけど

46: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:45:23.66
>>15
これは可愛いな
娘がこの可愛さなら絶頂やろな

16: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:19:35.06
( ・ω・)
右後ろの子は可愛らしそう。

57: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 10:03:38.86
>>16
俺もその子が気になった

19: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:22:41.35
ユッキーナの仲間のギャルモデルだったことには触れないのねw

70: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 10:30:00.27
>>19
(Pinkyの)先輩で、って言ってたよ

20: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:23:52.94
腰の低いベッキーって感じ

21: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:25:29.92
良い子なのがよく分かる

23: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:28:43.19
土下座してお願いしたらやらせてくれそう

24: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:29:01.08
no title

35: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:37:28.48
>>24
これすごいよな
躊躇なく足だしててびっくりしたw

28: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:32:10.81
この辺の栞里ちゃんは本当に美少女だと思う
no title

31: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:34:41.29
>>28
この見た目で今の佐藤栞里の性格だとしたらメチャクチャ人気者やろなぁ

52: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:57:58.50
>>31
性格なんて小さい時の方が良い事多いやろ。お父さんは可愛くてたまらんかったやろな。

36: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:37:40.22
>>28
母ちゃんすげー美人なんじゃね?

55: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 10:00:04.23
>>36
栞里ちゃんママ
no title

61: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 10:08:29.11
>>55
お母さんスタイルいいねー!
しかも美人

62: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 10:14:36.91
>>55
ママのほうが圧倒的に可愛い!

37: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:37:42.36
>>28
両親からすごく愛情受けてきた感じするな
それが今のほんわかな性格になってるんだと思う

48: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:46:47.31
>>28
可愛いなー
こんなん親やったら溺愛するわ
娘なんてどんなんでも死ぬほど可愛いのに

54: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:59:44.08
>>28
お母さん似だな

59: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 10:05:05.75
>>28
サッカーの中村憲剛?

30: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:33:09.05
こじるり時代の壁見たけどアンガ田中のキモネタにキャーキャー喚いてて
あれも佐藤栞里なら爆笑してたんだろうなと思った

32: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:35:04.27
ラクダ系ブスだと思ってたけど髪長い方が綺麗だな

33: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:36:56.35
メイクしてない時のローラ感あるな

40: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:39:00.85
これぐらいケラケラ笑ってる子は見てるこっちも楽しくなる

43: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:41:13.96
たしかにPHSってもう25年くらい前のように思える

49: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:52:27.72
ジャンプの巻末コーナーに居た人?

53: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 09:58:40.08
安室奈美恵が可愛いと言われて
佐藤栞里が可愛いと言われない
ネット民の価値観が分からない

60: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 10:06:58.80
佐藤栞里の良さは僕のような草食系男子にはほぼわからない
わからないからこそ草食系男子なんだろうけどさw
(´・ω・`)

64: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 10:20:57.39
嫁にするなら栞ちゃんみたいな子がええわ

65: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 10:23:06.59
そのままも今は老けだした

66: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 10:24:10.94
どんな人がタイプなのか気になるわ
変な男に引っ掛からないで

69: なまえないよぉ~ 2021/06/16(水) 10:28:31.30
中学はバスケ部
no title


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623801821/