1: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:22:52.88 _USER9
元プロレスラーの高田延彦が6月13日に開催された総合格闘技『RIZIN.28』に登場。オープニングの入場式で「出て来いやー!」と選手を呼び込み、ネット上で物議を醸している。

高田は2015年に『RIZIN FIGHTING FEDERATION』の統括本部長に就任。2018年の『RIZIN.14』をもって統括本部長の任を離れていたが、20年から新たにキャプテンに就任。おなじみとなっているオープニングの選手呼び込み「つわものたちよ、出て来いやー!」を披露し、会場を沸かせた。

高田は解説席でも「たぎります!」と大コーフン。ファンの声援に手を振って応えるなど上機嫌だった。

政治や五輪は批判するのに“自分事”には寛容?
しかし、会場には人がかなり密集していたにもかかわらず、マスクを着用していなかったことから、ネット上では

《聖火リレー辞退しておきながら、自分が絡むイベントはマスクなしで絶叫とか。いろいろ矛盾してるな》
《普段から政権批判しまくって五輪も反対。なのに格闘技はいいのか?》
《高田キャプテンもういらないと思います。五輪は猛反対するくせに、自分のギャラになる仕事はOKって、ありえませんから》
《聖火リレー辞退したり、密に対して凄い批判して、密を主催…高田って口ばっかりで適当な人なんだね》
《お金儲けなら政府批判も、なんでもしまっせ。東京ドームへ客共『金持って出て来いや!』ですかね》

などと、非難の声が殺到している。

「高田は岩手県宮古市を走る予定の聖火ランナーを『新型コロナウイルスの感染拡大防止を第一と考えた』との理由で辞退しています。さらに、以前から自身のツイッターで《薄っぺらい酷い党首討論だったな》《パブリックビューイング引っ込めたん? 出した時点でアウトーだろ!》《スガ氏、緊急事態中でも開催するのか?の質問にスルーで逃げましたな》などと、政権に対して手厳しいツイートを連発。東京五輪にも〝反対〟を表明していました。しかし、『RIZIN』の会場ではマスクルールを守らない観客が多数いる中、ノーマスクで登場。自身が絡むイベントでは、すっかり寛容な姿勢を見せていました」(スポーツ紙記者)

また、連日のように政権批判していたツイートは、8日以降、一時的になりを潜めているが、これも《RIZINのイベントが近づいてきたから》と、指摘する声も広がっている。

一目瞭然のダブルスタンダード状態に、格闘技ファンも開いた口が塞がらないことだろう。

https://myjitsu.jp/archives/286912

無敵










おすすめ記事




34: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:30:57.38
>>1
高田は五輪のパブリックビューイング批判しておいて、自分のところはあんなに客入れてやるとかw

3: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:23:29.67
クズ

5: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:24:21.42
先ずは朝倉にちゃんとタップの仕方教えないと

6: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:24:35.56
プロレスラーなんて、こんなもんだよ?
基本イカサマ師なんだし

7: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:25:04.76
反日はダブルスタンダートなんだよな

9: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:25:19.36
地頭が悪そうだし。

10: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:25:21.36
ビジネスブサヨなのがバレちゃった!

11: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:25:24.93
別に矛盾してないよね?

17: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:26:48.37
>>11
してるだろ
無観客でやらないとおかしい

26: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:28:53.36
>>17
比較するものが違うって小学生でもわかることがわからないなら病院行けや

36: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:31:31.25
>>17
こいつマジ?釣り?俺釣られそう。

61: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:36:28.70
>>17
矛盾しまくってるよなぁw
バカサヨが屁理屈こねてるけどダブスタしまくってるw

12: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:26:02.29
一時的になりを潜めても今後ずっと言われ続けるだろうに

15: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:26:42.80
エンタメ業界で働く人はオリンピック中止を訴えると揚げ足とられる

16: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:26:47.40
オリンピック反対なだけでRIZINがどうとか関係ないし
単なるイチャモンじゃん

18: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:26:55.46
高田「コレはコレ ソレはソレ」

20: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:27:44.44
政権批判したいだけで理由なんて何でもいいんだろ

21: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:27:46.69
高田は立派な政治家になれるぞw

55: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:36:00.06
>>21
元・さわやか新党の党首だしな

22: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:27:50.32
ひでーな

25: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:28:26.14
高田の中では矛盾ではないんじゃね
五輪は反対、国内イベントはむしろやったほうがいい、みたいな

47: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:33:41.16
>>25
五輪も今日本にいるやつらで
やれば反対しないんじゃない

27: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:29:04.03
どーせ規模の大小で逃げるんだろ?w
すり替えた所で感染の危険性は変わりないのにw

30: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:29:37.71
何も考えてないんだろうな
でもこれで、今後オリンピック批判とかしても
誰も相手にしないな




31: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:29:47.65
バカだから気付かないんだよ

35: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:31:19.57
高田延彦「ネトウヨは自分は何も持ってないから国というアイデンティティにすがるしかないんじゃないか
そうでしょ だから国が批判された時凄く攻撃的になるんだよ
でもそれは国を守るためじゃなくて自分を守るためなんだよ、自分が否定された事になるから」

前田日明「根暗や勉強もできん体力もないアニメオタク無職でも日本人という枠組みには参加できますちゅーことやね」

YouTubeの高田横粂の世相談義より

37: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:31:41.13
金なんだね結局。

38: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:31:46.14
プロレスラー高田を良くいう人を聞いた事が無い糞野郎

39: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:32:20.25
この間、レスラーを辞めて何かの技を研究しだしたのか高田っていうのがいますけれどもね、
自分の名前を売りたい、芸能人になりたい、という人がヒクソンと試合すること自体、僕は感心しませんね。
ヒクソンとやるために毎日練習しているんだったら理解できます。
でも芸能人になりたい人たちが、格闘技戦に出場するなんて、一生懸命レスリングを勉強している人たちが迷惑すると思うんですよ

40: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:32:42.20
ビジネスパヨク

41: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:32:45.79
脳筋だから仕方がない

42: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:33:09.69
桜庭がボロボロになるまで使い倒してガッツリ儲けた人

43: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:33:09.97
もう、五輪開催だね
きめての最終兵器は、RIZINの客席だった

45: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:33:29.04
プロレスの集まりには顔出さないくせにYouTubeで猪木の付き人時代の事語る動画上げてたけど
内容が中途半端なまま終わった?気がするのは猪木の病気に便乗して登録者稼ぎしようとしてるって
批判があったんだろうか

46: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:33:37.72
サヨクしぐさ

49: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:34:39.84
結局コロナとか普段から何とも思っていないからこうなる

50: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:34:41.08
パヨクレスラー

51: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:35:08.17
コールマンにタップアウトさせた日本MMA界の重鎮
お前らリスペクトが足りんわ

60: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:36:22.25
>>51
八百長バラされてる日本の恥

52: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:35:11.56
さわやか新党は黙ってろ

53: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:35:33.72
昔の確執は水に流して多彩な連中と交流してる前田が縁切ったままの男なだけありますわ

54: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:35:52.98
出てこいやというだけの簡単なお仕事

56: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:36:04.98
RAIZINでクラスターでなかったら五輪余裕

57: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:36:08.90
ダブルスタンダード

58: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:36:09.14
来日選手も参加したりギュウギュウかつノーマスク観戦アリだったから流石にねぇ

62: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:36:33.28
高田さんはその場その場で都合のいいことを言ってる信念がない人というだけで悪人じゃないぞ!

63: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:36:42.52
パヨクのダブルスタンダード芸を
ちゃんと身に付けたんだな。

64: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:36:46.80
五輪中止派はこの先やばいだろうなWW

65: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:36:47.27
バカだなぁ、誰だと思ってんだよ、
あの高速タッパーでお馴染みの高田さんだぞ?
ヒクソンの腕ひしぎ逆十字であの速さだからな、
金雁字搦めなんて決められた日にゃ光の速さでタップだよ。
当たり前じゃねーかw

66: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:37:04.55
別に観客入れてイベントするのが問題じゃなくて
10万人と言われてる選手、関係者、海外マスコミが
隔離期間もなく一斉に来ることが問題なんじゃないの?
RIZINも外国人選手2名来てたけど、きちんと2週間の隔離したうえで試合したけど
オリンピック選手は隔離期間無いんでしょ?

67: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:37:11.69
こいつは中卒だし何も考えてないからな(笑)

69: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 20:37:34.10
反政府発言ばかりやん


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623756172/