1: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:12:57.42 _USER9
声優の山寺宏一(59)が6月14日、3度目の結婚を発表した。お相手はガールズグループ『チャオ ベッラ チンクエッティ』の元メンバーで、現在はタレントとして活躍中の岡田ロビン翔子(28)。その年の差は31歳となる。

山寺は93年に2歳下の声優・かないみか(57)と結婚。06年に離婚すると、12年6月には17歳下の声優・田中理恵(42)と再婚。しかし、18年7月に再び離婚となった。そして今回、還暦目前で半分以上も年下の女性のハートを射止めたことになる。

85年に声優デビューを果たして以降、長年にわたり第一線で活躍してきた山寺はなぜここまでモテるのか? 理由について、ある映画関係者は“真面目でストイック”と評判な仕事ぶりをあげる。

「山寺さんは、したい役柄があれば自分から『オーディションを開催してほしい!』と話すほど仕事熱心。さらに後輩の花江夏樹さん(29)たちがいい仕事をしていると『悔しい!』と思うこともあるそうです。

また70歳になっても仕事をしていたいといい、還暦以降は“鍛えて学ぶ10年にしたい”と語っていました。そのため今でもボイトレをしていて、体や声を鍛えることも欠かさないと決心。仕事に対する姿勢から神谷明さん(74)といった先輩たちからの信頼もとても厚いんです」(映画関係者)

■真面目で誠実、そして繊細。“強さと弱さ”を併せ持つ山寺宏一

そして、“誠実さ”でも慕われているようだ。『シネマトゥデイ』によると16年11月に開かれたチャリティイベントで山寺は、時間ギリギリまでファンにサインしていたという。

「仕事で後輩が悩んでいたら、ときに山寺さんはアドバイスをすることもあるそうです。本人は何気ない言葉をかけたつもりでも、『救われた』と話すひともいましたね。いっぽうイベントやインタビューでは後輩に話を振ることは忘れませんし、彼らを立てることもあります。

女優の松岡茉優さん(26)は山寺さんが19年近くレギュラーを務めた番組『おはスタ』(テレビ東京系)出身。彼女も山寺さんを慕う1人で、“芸能界のお父さん”と呼んでいました」(テレビ局関係者)

岡田も結婚発表のコメントで、山寺についてこう語っていた。

《真面目で誠実な姿に惹かれ、びっくりするくらい繊細な彼を支えていきたいという思いが芽生えました》

いっぽうで、山寺本人もTwitterのプロフィールに《打たれ弱く、褒められて伸びるタイプです》とつづるなど、“繊細さ”もモテる理由のようだ。

「“七色の声”といわれ、声優界のレジェンドとして名高い。その分、山寺さんは心を許した人にしか弱音を吐きません。そもそも彼はシャイで女性と話すのも苦手なタイプ。だからこそ、ユーモアを欠かさないそうです。“強さと弱さ”を併せ持つ彼だからこそ、女性の心がくすぐられるのでしょうね」(前出・テレビ局関係者)

年下の女性たちを魅了する山寺。3度目の正直になるだろうか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/462d9a1959cf801174f0f0239579cb791da5ca94
no title










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:15:18.94
>>1
これだけ金持ってたら毎年離婚結婚できるわ

12: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:19:04.44
>>1
このオースティン・パワーズみたいなオッサンが?

28: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:27:03.66
>>12
Oh baby yeah! はモテモテキャラだろ?
マイク=マイヤーズも、いい役者だし

言われてみれば、確かに似てるかも?

31: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:29:33.90
>>28
シュレックで声優やったり
クイーンの映画では「ガリレオって誰だよ?」みたいなおとぼけな役やったり、確かに似てるなw

16: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:21:12.58
>>1
金持ちで有名声優だから

以上

3: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:14:30.36

4: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:15:02.48
よゐこにウザがられるほどの人

6: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:15:45.51
2度の離婚と誠実さ…
なんモヤっとするな

7: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:15:47.20
他の関連スレ見ないで言うけど
年の差婚があるとキモいだの遺産目当てだの散々叩いてきたお前らこれは叩かないの?

8: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:16:30.04
むしろ、なんで2回離婚したのか、知りたい

なんで?

21: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:23:27.86
>>8
嫁が年を取ったから
トム・クルーズと一緒

9: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:16:47.55
夜はチーズの声でアンアン鳴くんだろうな

11: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:17:20.98
山ちゃんみたいに色んな声を使い分けられる人こそが本当の声優だと思うんだけどな…
一種類の声しか出せない声優ばかり

13: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:19:37.06
山ちゃんだけでアニメ作れる

52: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:53:24.85
>>13
>山ちゃんだけでアニメ作れる

山ちゃんだけでアニメ作ったことあるしな

14: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:20:36.05
若い女性側のこと大事に思うんなら身を引くわな

15: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:20:37.19
口が上手くて金もってんだろ

18: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:22:20.74
声優のギャラは安いよソースは神谷明

25: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:24:39.29
>>18
AV男優と一緒で、なくてはならんが必ずしもプロでなければいけないわけでもないからね
声優なんぞ使わなくても、一般ピーでもいいし、AVもそりゃ監督が「(そろそろフィニッシュね!)」
の合図で写生できるに越したことないが、童貞とか素人雄が有名AV女優と絡むのも人気あるし

22: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:23:35.57
二回も失敗してるのに、三回目するなんて狂ってるよ

26: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:25:34.59
そら声よ
加持さんやスパイクの声でささやきながら夜はチーズでアンアン鳴くんだからな

27: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:25:41.16
前に深夜にやってたたけしの番組で、今のカツオ君の声の人が
旦那に〇〇の声って言いながらあえぐとすげー喜んでくれるって嬉しそうに話してたな

32: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:31:00.76
>>27
パトレイバーの主役だろ

29: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:27:58.31
昔の16時台の番組で山ちゃんがはじめてTVに出たくらいのときに
〇〇のシリアスな声から、ドナルドみたいな声までなんでもこなす誰もが
一度は聞いた事あるマルチな声優さんってことで紹介されてスタジオに出てきたら
あまりに不細工で歓声からサーっと引く感じがすごい印象的だったが
おはスタに出るようになってからだいぶ見慣れるよなw




30: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:28:20.58
仕事に対して誠実(ストイック)なんだろうけど、家庭とか妻に対しては無頓着になっちゃうのかな
ロビンもしばらくしたら・・・

33: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:31:41.49
チンポがデカいんだろうな

34: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:33:07.67
ほう。年齢差考えても
山寺と松岡茉優の結婚もあり得たわけか。

38: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:39:09.58
>>34
5年後位にロビンと離婚してそのあと松岡と結婚しても何の不思議もないっす

69: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 23:22:14.88
>>34
松岡曰く父親と結婚はありえないとおっしゃる

35: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:33:10.84
還暦で20代と結婚って考えると凄いね
仕事出来るから尊敬の念持たれるんじゃないの?
離婚してるから実際の家庭での顔は分かんないけど

36: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:36:12.95
女ってホント頭おかしいよな

狩野英孝なんかも人気あるし

あーヤダヤダ、本当やだ

46: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:46:39.21
>>36
まさか自分は狩野や山寺より魅力あると思ってる?

37: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:37:21.93
二度の離婚と今回若い相手を選んだのは
子供を諦めて無いんじゃね?w

39: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:39:43.39
声優なんてプライドもファイスも微妙なタレント同士が何十人と
いろんなアフレコ現場でしょっちゅう合コンしてるようなもんだもんな
そりゃやりチンとやりまんだらけになるよ

40: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:40:34.06
声かっけーからだな

41: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:40:43.23
この人がブラピの声やってるってテレビで公言
してから吹替えから字幕にかえたわ。
ほんと声優の顔だしなんかデメリットしかないわ

42: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:41:41.29
>>41
おっさん声優はもはやベテランしか生き残れないが
まーんさんの声優の場合はそこそこ顔がよくないと売れないのが今の声優業界

43: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:42:53.99
業界の歳の差婚で二又一成を越えたな、知ってた?サザエさんのサブちゃんの中の人も歳の差婚なんだぜ

44: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:43:45.37
権力、財力があればよほどルックスに難がない限りどうにでもなるんちゃいます?

45: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:45:38.84
全然イケメンじゃない若作りの爺さんにしか見えない
なんでこんなモテモテなんだ羨ましい

47: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:47:16.85
人格者と思ってたが違った

48: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:50:30.15
真面目で誠実な奴が2回も離婚するかよ
ふざけた記事書くな

49: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:52:59.79
単にその道の有名人だから権威に弱い奴は落ちやすいというだけな気が

51: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:53:20.73
歳が近いやつのほうが話が合うのに
話も合わないのに若いとこ行くこんたんが気に入らねえ!

54: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:54:27.40
親子ほど歳が違う共演者をそういう目で見てたとか気持ち悪いとしか
この女がたまたま引っ掛かっただけで他にも粉かけまくってるだろう

56: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:57:17.35
ボトムズやシティハンターで今でいうモブキャラだった頃からここまで来たんだよね

昔外回りだった時ベイラインよく聞いてたけど
辞めたと聞いてビックリした。理由はそういう事だったのかと

57: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:57:39.74
岡田さんの父ちゃんいくつだ

58: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 22:59:17.75
まぁ普通は2回も離婚しないしな

61: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 23:06:14.73
山寺宏一の喋りのクセが強すぎて誰を聞いても山寺宏一にしか聞こえない。
エヴァの加持さんの声は良かったけど。

62: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 23:06:52.79
お金

63: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 23:07:14.39
声さえ良ければ結構いけるんだろうな

64: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 23:08:15.96
声優にもランクあるんだろうけど、悟空のおばちゃんは例外で
あの元波平の人でも何十年もやってるのに私のギャラ安すぎ!って奥さんにこぼしてたらしいな。

65: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 23:14:04.44
そんなのがなんで何回も離婚してるんだ
気持ち悪いジジイだ

66: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 23:15:35.70
滅茶苦茶喋れるしなぁ
余計な事も言いまくるんだろうけど

67: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 23:19:28.04
>>66
ユーチューブのスーツって人は知識も話もうまいんだが
常に何かしらしゃべってて、好きな人はいいかもだが俺は苦手な人かも

68: なまえないよぉ~ 2021/06/15(火) 23:19:46.87
吉田鋼太郎なんか事実婚を含めると×3で実質4回目の結婚で23歳差の34歳と再婚
市村正親にしても前妻が40歳超えて離婚してすぐ、56歳の時に32歳の篠原涼子と再婚
女が30代だと叩かれない

初婚で24歳差の城島茂ですら、20代の女と結婚するととたんに気持ち悪いって言われて風当たりが強くなるな
やっぱり女性の年齢に対するコンプレックスは相当なんだろうw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623762777/