1: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:41:03.36 _USER9
ダウンタウン松本人志(57)が民放で20年ぶりに新作コントを披露したTBS系特番「キングオブコントの会」(午後6時51分)が12日、放送され、平均視聴率が6・8%(関東地区、速報値)だったことが14日、ビデオリサーチの調べで分かった。

松本が民放でテレビコントを披露したのは、01年放送のフジテレビ系「ダウンタウンのものごっつええ感じスペシャル」以来。今回、松本は2作の新作コントを披露。「管理人」では、バイきんぐ小峠英二と2人コント。また「おめでとう」には、東京03・飯塚悟志、ロッチ・コカドケンタロウ、ハナコ・秋山寛貴らが登場した。

コント鑑賞後のフリートークでは、台本にとらわれず、その場の空気感で作り上げていく松本流のコント作りに後輩芸人たちが感銘を受けていた。

松本のコントはSNS上で話題になり、「松本ワールド全開でまだまだ最前線のコントができる」「面白かった! 定期的に松本さんのコントが見たい」「ダウンタウンに憧れて芸人になる人の気持ちがよく分かった」といった絶賛の声が集まった。

松本のコント以外にも、歴代のキングオブコント王者や、実力派コント師が集結し、さまざまなコントを披露した。SNS上では「こういう番組をまたみたい」「本当に豪華」というような、早くも次回を期待するコメントも寄せられた。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/f89f99bd932e83829bd7118af75e326bafa3b73c

no title










おすすめ記事




37: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:47:45.07
>>1
面白くないくせに番組たくさんもたせてもらえる松本
松本の番組は軒並み低視聴率
浜ちゃんは高視聴率の番組多い

2: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:41:23.84
ワロタ

3: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:41:36.36
こいつ自分が面白いと思ってるのが最高に痛い

27: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:46:10.24
>>3
キャンプのネタは面白かった

4: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:41:53.96
ひっくwwwww

5: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:42:31.98
すべったなぁ

6: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:42:36.19
これ個人の数字だろ(震え声

7: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:42:41.23
テレビってほんとオワコンだなw

8: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:42:55.69
まあこれが現実だよなぁー… そもそもいくなんでも長過ぎだろ

9: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:42:58.75
これは酷いw

11: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:43:21.10
オワコン

12: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:43:42.54
NHKでやったトラウマが蘇るw

13: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:43:55.15
本格的コントなんか地上波ゴールデンで需要あるわけないだろ

14: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:44:01.03
二度と笑いについて語るなよ松

16: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:44:40.74
キングオブコントの派生なのに切り貼り編集してたのがな
一発撮りでやるべきだったよ

17: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:44:48.84
バナナマンとゼロ3のが面白かったわ

18: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:44:59.40
あげ記事いっぱい出てたけど
書いてる奴がダウンタウンハマってたんだろうな
テレビもテレビで騒いでるネットの奴も
もう自分たちがメジャーじゃないって気づけよ

19: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:45:03.97
つか何だったのw エキシビジョンでやるって話だと思ってたからビックリ
普通に例年通り本戦やった方がマシやろw

20: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:45:09.98
サンドウィッチマンとか千鳥とか真の人気芸人を入れなかったのが敗因だな

21: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:45:11.49
もうコントとか数字取れないだろ
当然コント番組もなくなるわ

22: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:45:18.98
鍛えて金髪にする前の方が面白いしかっこよかったよ




23: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:45:49.27
さらば森田はさすがだと思った

24: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:46:00.43
ダラダラダラダラと一つのコントに時間かけまくるからうんざりした
こんな奴らがお笑いを語って評価してんの?
トカゲのおっさんで懲りなかったのか

25: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:46:04.77
“民放で”か。NHKでやったMHKもクソつまんなかったな

26: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:46:05.93
これ世帯?
だったら惨敗。

29: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:46:26.89
鉄アレイが葬式に来てるとこだけ見たけど
令和の笑いは、よく解らんかったわ、年はとりたくないね

30: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:46:28.59
YouTuberのコントのほうが面白かった
全体的にネタが古い(ヤクザとかもういないのに

31: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:46:33.20
松本の価値はもうないな
ワイドショーで意味不明なコメントしとけばいいんだよ

32: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:46:37.82
オワコンやな

33: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:46:38.59
ライス、空気かと思ったがしっかり
いたな。

34: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:47:03.65
この視聴率まで含めてのコントやろわかれよ

35: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:47:06.85
嘘でしょ軽く二桁はいくと思った
これはキツいね

36: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:47:38.10
バスジャックのやつだけたまたまみたけど
本当にしぬほどつまらなかった
名前も顔も知らないやつらが高校生の文化祭レベルの出し物やってて震えた

38: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:48:07.68
面白かろうがつまらないとか関係なくコント番組は視聴率取れないのがわかっただけだったな
喜んでるのはベテランのお笑いオタだけで他は見てすらいないんだろう

39: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:48:12.36
いまだにテレビの視聴率なんて気にしてるのテレビ局の人間くらいだろ

40: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:48:27.69
やっぱり身内で褒め合うんじゃなくて審査したり競わせないと駄目やね

41: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:48:31.69
世帯でこれじゃあ個人も期待すらできないな
ひっく〜

42: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:48:49.91
酷えなこれw
視聴率コレでも合格点っぽいのが痛い

43: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:48:58.69
松本人志の番組はいつも6%~8%
毎回同じ人が見てるだけ
内容関係無い

44: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:49:01.75
昔、何年ぶりかにごっつの特番でやったときも大コケしてたな

45: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:49:05.72
おもしろかったよ

46: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:49:08.06
人を小馬鹿にして逆張りのコメントだけする老タレント

47: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:49:34.02
松本全然動けません。

49: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:49:54.10
野球より高くてワロタ

50: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:50:03.72
20年前のごっつええ感じもテレ東以下で最下位だったし

51: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:50:15.31
世帯視聴率はどうでもいい
大事なのはコア視聴率よ

52: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:50:23.79
相席はこの前5%前半くらいでしょ相席を笑えないね

53: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:50:34.95
いやわりとおもろかったよ

54: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:50:45.38
もう無理なんだなと思った

55: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:50:59.68
コントは金がかかるのにこれは敗戦やな
浜田が出てりゃ10%は超えただろ

56: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:51:10.27
twitterのトレンドに入ったってことはそういうことだよ
視聴率なんてものはなんの意味もない

70: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:53:56.57
>>56
お笑いヲタは自己主張強いだけ
ドルヲタ、アニヲタと変わらんから

57: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:51:10.99
ロバート秋山は神

66: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:52:50.33
>>57
浜田の結果発表の台本は面白かったなw

58: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:51:16.20
もう松本にコントやらせんな。日本のコントを潰す男になってる
NHKでやらかして民放でも大ゴケww

59: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:51:32.65
TBSでこの数字なら第二段あるな

60: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:51:54.20
ワイドショーのコメンテーターがお笑いに首突っ込むなよ

62: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:52:13.97
ものごっつと変わらんな

63: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:52:26.37
これには剛紫も苦笑い

65: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:52:49.32
キングオブコントの会6.8%
コントが始まる7.4%
時間帯も遅いのに松本よりも若手俳優のコントの方が見られてる

67: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:52:50.94
すべらんなあ

69: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 10:52:59.72
ネタ番組って大体こんなもの


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623634863/