1: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 05:27:11.21 _USER9
NET ViViで毎週木曜日に公開している宇垣美里さんのエッセイ連載【私から見えている景色】が、6月からリニューアル! 毎週反響の大きかった「宇垣美里にQ&A」のコーナーを拡大し、読者の皆さんから寄せられた質問や相談に答えてもらっちゃおうという企画にブラッシュアップしてお届けしていきます。今週は「自分の成長のために新しい環境に踏み出すにはどうしたらいい」「メイクやヘアスタイルが理想通りにいかない」という2つの質問に答えてもらいました。

(※中略)

【相談2】

メイクやヘアスタイルが理想通りにいかないのが悩みです。動画や雑誌を見てその通りにやってみてもうまくいかないし、こんなに頑張ってるのに彼氏もできません。自分に似合うスタイルの見つけ方が知りたいです。(マコ 10代 女性)

講談社ViVi

何でうまくいかないんだろうね……。

ヘアアレンジは私も苦手なのですが、毎回美容師さんに細かいところまでねちねちアレンジの仕方を聞いてチャレンジするようにしています。ねちねち。そして次回また「ここがうまくいかなかった!」って質問してみます。

メイクは人によって肌感や色の乗り方が違うから雑誌の写真そのままに再現することは難しいかもしれないけれど、それよりも自分に似合うカラーの入れ方を練習するしかないかなあって思います。

彼氏は見た目を頑張ったからといってできるというわけでもなくもはやご縁……なので、このご時世だと難しいかもしれませんが、趣味を広げるとか習い事始めるとか、行動範囲を変えてみると、意外と新しい出会いがあるものですよ。

自分のスタイルは何度も挑戦して何度も失敗して初めて見えてくるものだと思います。私はもはや5年前の自分の服装やメイクのこと考えるとぎゃー!って叫びたくなるほど変化しました。今ならわかるあれ似合ってなかった。でもそのトライが必要だった。

まずは似合っていなかろうがモテなかろうが、自分の身の回りを一番好き! テンション上がる!ってものでいっぱいにしてみてください。楽しくなります。

※デニム¥4999/H&M カスタマーサービス(H&M) その他/スタイリスト私物

宇垣 美里

(うがき みさと)兵庫県出身。2019年3月にTBSテレビを退社し、4月からフリーのアナウンサーとして活躍中。無類のコスメ好きとしても有名で、コラムやエッセイなど執筆活動も行っている。宇垣美里マネージャーアカウント@ugakimisato.mg

チョコレートがテーマのフォトエッセイ「愛しのショコラ」(KADOKAWA)発売中。

宇垣美里「5年前の自分の服装やメイクを考えると叫びたくなる」
6/13(日) 17:00 NET ViVi
https://news.yahoo.co.jp/articles/914795493254dc5ffb6be956d7f4c4aab1e4106a?page=2
講談社ViVi
no title

no title











おすすめ記事




50: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 07:29:36.53
>>1
これは正解なの?w

2: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 05:27:48.67
叫べばええやん・・・

5: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 05:28:26.98
叫べばいいだろ。窓は閉めておいてほしいけど

12: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 05:40:32.00
美里ちゃん
また5年後叫びたくなるよ

16: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 05:45:39.66
闇が深いキャラ演じ続けるのも大変ですね

20: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 06:02:26.80
コスプレしてた時?

21: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 06:03:20.03
早く脱げ




22: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 06:12:51.58
木村文乃みたいな顔になってる

23: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 06:14:42.08
フリーになった時の騒ぎようと比べたら今はね・・・

24: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 06:17:24.78
古巣をディスったのも失策だったな

25: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 06:18:24.11
そろそろ年商1000億の社長と結婚するだろ

27: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 06:27:31.08
奥さんになってください!

28: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 06:28:33.46
小賢しい女

29: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 06:31:29.85
20年前のギャルや30年以上前のスケバンだった人はもっと叫んでいる
   

30: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 06:32:50.43
叫びたくなるのは服装メイクだけかな?

33: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 06:42:01.90
相変わらずだね

34: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 06:44:10.69
パッドでパンパンに盛った乳を悔いてるのかよ

40: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 06:57:15.29
嗚呼 勘違い

41: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 07:04:39.02
まどかのコスプレはすばらしかった

42: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 07:12:22.09
そんな事言ってたら小池百合子や蓮舫の20年前なんて切腹レベル

43: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 07:14:00.35
それでは叫びます「かわいい!」

46: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 07:25:37.21
なんかダサいんだよな

47: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 07:27:01.75
今何やってるの?

48: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 07:28:15.08
可愛いのに人気無いのが凄いよな。

53: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 07:47:33.94
可愛いしOπも大きいので、性格が良けりゃ需要が有ったんだろうけどね
俺、あさチャンの頃に好きだったが
性格がきついらしいと分かってから、見なくなったな
俺、気が弱いから、性格のきつい女性は苦手なんだわ
俺の女房もキツイので・・・・・

54: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 07:47:35.87
ハマる人は本当にハマる顔だと思う
口元だらしないのを含めて
ただこの人に関してはブサイクという人の気持ちもわかる

57: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 08:00:55.22
じゃ今は良いってこと?

60: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 08:09:02.00
同志社から東京キー局のアナに採用されるって珍しいな

62: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 08:23:19.13
ここまで完璧な顔をしたアナウンサーは他にはいない

63: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 08:24:16.79
家系が凄いんだっけか

64: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 08:25:51.84
宇垣とか田中のネタはもういいよ

67: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 08:31:21.81
2,3年前バス旅のマドンナ訳で出ててこれから少しは体張った仕事もしてくのかと思ったら
それっきりだったな、態度が叩かれてたけど悪くなかったのに

70: なまえないよぉ~ 2021/06/14(月) 08:37:13.78
はよすっぽんぽんになりなさい
怒りのフルヌードってやつ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623616031/