1: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:44:34.80 _USER9
グラビアアイドルの倉持由香さんが6月12日にブログを更新。第1子の出産費用が約100万円かかったことを明かしており、「分娩費用は保険適用して欲しいなあ」と正直な思いをつづっています。

6月1日に夫でプロゲーマー・ふ~どさんとの間に第1子男児が誕生した倉持さん。「和痛&鉗子分娩&入院費の支払いもしてきました」と病院で出産費用の精算を済ませ、「思ったより高くて三度見くらいした上に、会計カウンターに『これってここから出産一時金引かれますか…?』って聞きに行っちゃいましたよ!」と総額約100万円という請求に驚いたことを明かしています。

期待も虚しく出産一時金を差し引いて約100万円だったそうで、和痛代が約18万円、産後のメンタルケアを考えて取った個室代が約17万円かかり、その他休日の夜間診察や点滴など諸経費も重なったという倉持さん。下調べでは出産一時金内で収まるケースを目にしていたこともあり、「こんなに費用差があると思わず決めてしまった」と出産費用の比較をせずに都心の大学病院を選んだそうで、「各病院の分娩費用をリストにして検討するのがいいのかもしれません」と妊娠を考えている夫婦やカップルに向けて実用的なアドバイスをしていました。

想像以上の出費に、「個室代は仕方ないとして、分娩費用は保険適用して欲しいなあ~と思います。不妊治療も! そうしたら少子化問題も改善されるのでは……!?」と制度改善を願った倉持さん。
全文はソースをご覧ください

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2106/13/news023.html
no title










おすすめ記事




64: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:54:40.15
世間知らずのクソ芸能人

>>1
公益社団法人国民健康保険中央会が調査した出産費用(正常分娩の場合)の
平均額は50万5,759円なので、そこから出産育児一時金の42万円を差し引くと、
8万5,759円が自己負担額になります。

2: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:45:18.56
100万もかかんねーよ

3: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:45:22.64
タワマン買ってるような人間は自費でいいだろ

4: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:46:01.99
出産税取れよ

5: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:46:02.44
なんで100万もかかるんだよ…

6: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:46:03.13
産む機会

7: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:46:03.37
なに言っても否定されるwww

9: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:46:34.31
オプション代だろ?
出産に100万もかかってたら底辺は妊娠で破産だ

10: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:46:58.74
そんなにかかるっけ???

11: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:47:07.77
高額医療なんたらでアカンのか?

12: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:47:28.11
何したら百万かかんだよ

14: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:47:40.19
自宅出産で近所の産婆さんに来てもらえよ
危なくなったら119しろ

15: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:47:42.85
この女は相手にするな、根っからの嘘つきw

16: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:47:48.93
贅沢費用で100万かかったって、文句言うからこうやって炎上すんのにな
空気読めない人?

17: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:47:51.65
あれ?うちは殆ど全部返ってきたと思った
自治体によって違うのか

18: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:48:07.62
そんなので少子化問題を解決できるのだったらみんな提案してるよ…
それ以前の問題なのだから…
というか個室も含めてもっとみんな予算とかを検討してやってる
お金があるから大して調べもぜずにその時に文句を言うのだろうがw

19: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:48:18.32
病気じゃないから保険つかえるわけないのに

20: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:48:39.51
保険は怪我や病気の為のもの。出産は病気なのか?

40: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:51:52.96
>>20
帝王切開だと保険おりるけどね

21: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:48:55.83
そんなかかったら産めない人はもっと多いんじゃないの

22: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:49:19.30
個室代?

25: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:49:45.83
30万くらいだったんだが

26: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:49:58.23
100万???




27: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:50:29.99
オーバーしなかったけど
どこで産んだの

28: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:50:31.86
ガイザーだったら保険適用だったっけ?

29: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:50:35.45
産科の普通分娩は自由診療だから金ふんだくろうと思えばいくらでも出来る
そういう病院を自分で選んでおきながら百万高いとか呆れてものが言えない

30: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:50:36.93
どこにすんでんの?

31: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:50:49.91
100万もかからねーよ。
出産費用の平均は50万、
出産一時金が42万出るから、実質自己負担は8万円ぽっきり

32: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:50:50.41
個室代だろ
自分で払えよ

33: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:50:58.00
え、そんなにかからないよね?

34: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:51:05.99
そりゃなるべく環境良くしたいと願うのは母親の気持ちだろうけど
妊婦全員に個室割り当てるのは無理だから割高なんじゃないの?

35: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:51:06.43
国から40万円位もらえるだろ?
どうせ都内の贅沢なセレブ病院でも選んだんだろ、後先考えろよ阿呆

36: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:51:28.46
うちは出産費用30万で国から貰ったお金が35万だったぞ
おまえが贅沢してるせいだろ

37: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:51:31.18
掛った、じゃねーだろ!
掛けた、だろ?

38: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:51:47.87
出産に100万

みんなそれぐらいかかってるの?

39: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:51:50.35
まあ行政側の対応もまちまちではあるよね
ひどい自治体だと産むを言わさん感じだし

41: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:51:53.06
持続化給付金をガメたんだから我慢しろ

42: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:51:56.67
生むのにも死ぬのにもお金かかるのはおかしいとは思う

43: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:52:10.06
都内やと高いからな
ワイは85万くらいかかったで
少子化なんやから無料にせえや

51: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:52:55.00
>>43
お前、3才くらい?

44: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:52:12.10
保険適用にしたら、
逆に産院が無くなるwww

45: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:52:14.51
ほとんど差額ベッド代だろバカ女
仮に半額になったからって出産増えねえよアホ

46: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:52:39.97
共感してもらえると思ったら
世間とのズレをさらす奴

47: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:52:41.13
ヤンキーボコボコ産んでんやん、あれ全て100万ならゴム使うだろ

48: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:52:46.12
100万かかる出産の仕方したからですよね?

49: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:52:50.25
40万ぐらい費用全部返ってきた

50: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:52:50.57
こんなかからないだろw

53: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:53:14.93
公衆トイレでこっそり産むやつもいると言うのに

54: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:53:27.43
コロナでグラドルの仕事がなくなったって言って持続化給付金100万もらってたやん

55: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:53:32.33
教育に掛けるべきってわかったわ
ありがとう

57: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:53:41.65
落ち着け。コイツのことはよく知らんが、一時金は一時金としてくれれば良いし、出産費用は保険適用でもよかろうて

58: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:53:47.18
高い病院選んでおいて文句言ってるバカw

59: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:53:59.02
どこのセレブ病院かよ

60: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:54:03.93
妊娠が分かってから月2万貯めればお釣りがくる。オプションましましで100万だろ

61: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:54:22.16
オプションだろ?

62: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:54:30.74
一時金を差し引いて百万掛かった…どんだけ贅沢したんだ?

63: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:54:32.43
アホみたいに高い病院でやるからやろ
普通に個人室とか食事とか色々入ってるやろ

66: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:54:53.33
出産費用は田舎も都会も同じだよアホ
何のための医療点数だよバカ
全国どこでも基本医療行為の金額は同じ
出産の場合はそれ以外の無駄な妊婦への料理やら部屋代だろボケ

豪華な食事や部屋を売りにしてる産婦人科ばっかだろ死ね無知

67: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:54:59.43
昔はお尻が大きいと必ず安産型って言われたよな
自分で言った事は無いが何度聞いたが分からない

68: なまえないよぉ~ 2021/06/13(日) 15:55:11.45
最強の安産型じゃないですか


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623566674/