1: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 09:56:06.71 _USER9
ここからは「なぜ続いているのか分からない番組」を見ていこう。

 1位は明石家さんまさんMCのトーク番組「踊る!さんま御殿!! 」(617票、日本テレビ系、1997年~)だった。あるテーマをもとに集まった芸能人たちがトークを繰り広げ、さんまさんがツッコミを入れるという構図が特徴的だ。そして2位も、さんまさんMCの「ホンマでっか!? TV」(279票、フジテレビ系、09年~)。こちらは脳科学や環境学、経済学など様々な分野の専門家たちが、それぞれ持ち寄った知識を披露する番組だ。

 お笑いBIG3(たけしさん、タモリさん、さんまさん)の一人に名を連ねるさんまさん。今回の調査においては、ほか2人と対照的な結果になってしまったようだ。

 3位は「幸せ!ボンビーガール」(249票、日本テレビ系、11年~)だった。その名の通り、貧乏でも幸せな人生を目指す女性たちの暮らしぶりを伝える番組だ。ただ、ことし2月からは貧乏な男女の恋愛関係を追った企画「幸せ!ボンビーLOVE」をスタート。これにはネット上で「迷走している」という声も聞かれている。

 4位は「行列のできる法律相談所」(150票、日本テレビ系、02年~)。もとは島田紳助さんを司会に、スタジオの弁護士たちが日常の法的トラブルについて議論を繰り広げるという番組内容だった。しかし、番組は次第にトークバラエティとしての色を強めていき、「法律番組」としての存在感は低下。11年の島田さんの芸能界引退後はMCが交代制となるなど「番組の顔」が定まらない状況が続いている。

 5位は「人生が変わる1分間の深イイ話」(133票、日本テレビ系、08年~)。当初は1分間のVTRを見たスタジオの出演者が「心のレバー」を操作。「深イイ」と思ったか「う~ん」と思ったかを判定する、という内容だった。ただ、VTRを1分で紹介するというフォーマットは早々に崩壊。今では芸能人などの「密着映像」を放送する機会が多くなっている。11年までは島田さんが「スペシャルコメンテーター」を務めていた。

 3位~5位はいずれも日本テレビの番組。いずれも番組本来のコンセプトを逸脱するような放送内容が目立っており、その違和感を読者は感じ取ったのかもしれない。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5d005f2359ac0b6e7eda21bc3fc1012d9ddb23e?page=2

日テレ










おすすめ記事




8: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:01:58.96
>>1
バイキング

47: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:10:56.35
>>1
ネットのさんま憎しは相変わらず

5: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:00:49.67
最近のしゃべくり007好きじゃない

42: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:09:52.60
>>5
最近が好きじゃないなら元々好きじゃないんだよ
あれはマンネリを楽しむもの
新喜劇みたいなもん

62: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:12:21.29
>>42
新喜劇楽しいやん
今でも毎週見ているわ

10: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:02:18.92
タモリ倶楽部はランクインしてないのか

32: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:07:19.51
>>10
おもしろいから

38: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:08:32.55
>>10
面白いからね

12: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:02:44.50
毎週同じ時間に同じ番組をやれよ
半月置きの番組なんか一度見落としたら一月間が開く
そんなもん待ってまで観ないから
それに合体スペシャルなんて視聴意欲を削ぐ以外の効果はあるのか?

13: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:02:46.88
行列は紳助の時も途中から番組終盤に1問やるだけになってなかったっけ

15: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:03:36.58
徹子の部屋はもう限界が近いだろう・・

37: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:08:24.82
>>15
うちの県じゃ朝日系列の放送局無く1度も見たこと無いからある意味新鮮だな!

16: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:03:41.30
擁護するわけではないけど
他の番組は存在すら知られてないんだと思うよ




17: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:03:42.87
突破ファイル

18: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:04:04.17
御殿は面白いだろ

19: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:04:07.33
紳助がいないくなったのが大きいのか

21: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:04:46.28
他が続いてるかどうかすら認識されてないのでランクインしないだけだよ

36: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:07:54.02
>>21
長年続いてる番組でいうそれは例えばどれ?

22: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:05:07.60
王様のブランチ

23: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:05:21.11
しゃべくり007は入ってなかったか。

それにしても、
本来のコンセプトから逸脱した番組ってのは、
むしろ日テレの得意技だよ。
エンタや笑ってコラえても、
最初は違う番組だっただろう。

24: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:05:28.41
アッコにおまかせ

26: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:05:50.08
バイキング

27: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:06:00.32
TBSはランキングばっかり

28: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:06:04.31
面白いかどうかはおいといて、さんまもダウンタウンもいつまで若手のテレビ枠を減らすつもりなんだろ

34: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:07:45.19
>>28
さんまやダウンタウンがどけば、若手の枠が出来ると思ってるアホ

46: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:10:53.77
>>34
えーと、さんまとダウンタウンのギャラ知ってる?
30年以上テレビに出続けられたらその分出れない人間はいるだろ

54: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:11:41.12
>>46
誰を見たいの?

53: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:11:38.19
>>28
さんまはともかく
ダウンタウンほど若手を引き上げてやってる奴いないだろw

29: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:06:29.53
ダウンタウンの番組は全部くそ
全部打ち切れ

30: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:06:42.91
なぜ続いてるかわからない

そりゃ素人にはわからんだろw
だから何なんだ?w

31: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:07:03.69
モニタリング

33: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:07:40.46
林修も要らん

35: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:07:49.69
さんま御殿が何であがってるのかわからん
今週も11.7%と数字もいいしずっと同じスタイルだし

39: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:09:22.87
見てる番組が一つもなくて安心したわ

40: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:09:33.83
ケンミンショー ぴったんこカンカン

41: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:09:44.08
さんまの番組で唯一面白いのがさんま御殿
素人参加型ってやっぱり面白いんだよな

43: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:09:58.41
世界まる見えテレビ特捜部って信じられないくらい長寿番組化してるけど
今でもちゃんと世界中のテレビ番組を紹介してるの?

52: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:11:36.36
>>43
してる
ビートたけしが世界の番組もヤラセ!とか神妙な顔で語っておって
スタジオが静かになったこともあったw

44: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:10:28.09
踊る!さんま御殿!!は、嘘松エピソードだらけで???ってなる。採用されたら視聴者プレゼントとか絶対やってないね。

45: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:10:50.15
多くの芸能事務所が絡むから接待のチャンネルも増えて美味しい思いする人がいるんだろ

48: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:10:59.07
行列はそうだろうな
法律の問題なんかやってるか?
通販かそれも最近やってないのか

49: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:11:02.15
笑点

50: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:11:16.27
さんま御殿はおもしろいけどなー

ほかは同意や

51: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:11:20.22
しゃべくり007はベースが大きく変わったわけじゃないのにどんどんつまらなくなってる

57: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:11:51.61
ガキの使いだけ感染症対策全くやってないよなw

58: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:12:04.87
さんま御殿おもしろいじゃん
毎週見てる

59: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:12:06.35
ホンマでっかは工藤あきセンセイが観れるだけでも価値があるだろ

60: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:12:08.37
最近は千鳥とかまいたちの番組がつまらない
完全に能力を超えた仕事量でこなすだけになってる

61: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:12:13.36
モニタリング

63: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:13:17.96
死んすけの負の遺産ばかりだな

64: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:13:29.65
日テレの番組ってジジババ向けに作ってんだろうなあってのか多い

65: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:13:48.01
さんまはどんな話もどんな番組も、結局は俺が面白い俺が中心だから全く見なくなったな

67: なまえないよぉ~ 2021/06/12(土) 10:14:01.59
さんま御殿は対決煽りばかりで見なくなった


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623459366/