1: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:08:28.80 _USER9
タレントの有村藍里(30)が、「皮膚むしり症」を公表し、「やめたいのにやめられない…」と苦しい思いを吐露した。

有村は8日、ツイッターで「昔から指先のささくれをむしり取る癖があって、常に炎症起こして赤く腫れてました」と書き出し、「自分でケアして少しずつ状態は良くなってきたけれど、あまり人に見せたくない部分。親指なんていつもボロボロ。だけどサロンでネイルケアしてもらった爪がピカピカしているのが嬉しくて、嫌いな指先をずっと眺めてる」と、手指の写真をアップした。

続くツイートでは、「皮膚むしり症と言います。無意識にむしり取ってしまいます」と説明。「もちろん出血もしますし、指先がずっとズキズキ痛いし、見た目もよろしくないので、やめたいのにやめられない…」とつづり、「考え吹き出し同じ癖を持つ人がたくさんいることを知りました。一緒に治していこう」と呼びかけた。

6/9(水) 9:06配信
日刊スポーツ

有村藍里(2019年5月撮影)
https://news.yahoo.co.jp/articles/09d78c8381cb0d6c2f13d3fb130e713aa132e445

no title








おすすめ記事




19: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:20:13.48
>>1
この人は整形より心の治療を優先するべきだろ

2: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:09:53.53
自分の欠点を晒す心意気に感動した

24: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:26:14.91
>>2
大坂なおみはんこんなとこで何してはるんですか。

7: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:13:22.68
この子、心の闇が結構深そう




8: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:14:40.41
庭付き戸建てを買え

根っこからスパッと抜く雑草取りに快感を覚えるわww しかもエンドレスwwwww

9: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:15:22.99
色々とアレな人だが
妹へのコンプレックス想像するとわりと同情的に見てしまう

29: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:30:00.17
>>9
姉を見ると妹は微妙なバランスで「かわいい」が成立してるんだなとわかる

30: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:30:43.97
>>9
兄弟間の格差って想像以上に根深い問題を残すからな
しかも容姿という生まれつきのものでの格差なら尚更

69: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 10:07:24.45
>>9
異父姉妹なんだから似てなくて当たり前なんだけどな

10: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:15:34.77
これ爪噛みと同じで自傷行為の一種なのでは

54: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:53:12.91
>>10
爪噛みって自傷行為なの?
俺も昔は爪を噛む癖があったけど、全く痛くはないから自傷してるなんて思わなかった

11: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:16:17.57
俺の皮なら何度でも剥き放題だよ

15: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:18:30.98
むしってる時は無の境地
座禅と同じ効果があると思うわ

16: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:19:10.21
すまん、もうすっかり忘れてた

18: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:20:09.17
アトピーとは違うのか

22: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:23:50.50
別にむしってるわけじゃないが髪の毛が減ってきた

25: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:27:10.57
筒井康隆もやるって言ってた。

28: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:29:07.31
皮膚むしりって、ジョジョのトニオさんの料理でも食べたん?

32: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:32:04.96
俺はストレス溜まったり、髪伸びてくると頭皮を剥ぐ癖がある
血が出るまで繰り返すから洗うと遺体が、フケみたいなのがごっそり剥がれる快感が癖になるんやろうな

33: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:33:17.74
自傷行為だな

5ちゃんねらの君らも抜毛症かもしれんぞ

35: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:34:27.31
俺も足の皮の固いところずっとむしってタバコの箱に貯めてる

36: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:34:59.45
クセの事を症と言うが如し

37: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:35:17.15
芸能界での立場から仕事内容、ルックスまで大きな格差があって
しかも姉はこんな感じで病んだ姿を隠さないのに姉妹の仲は良いって
有村架純って性格めっちゃ良い子なんだな

38: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:35:23.15
毛を抜くのをやめなさい!

39: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:36:09.58
妹最近ブサイクになってきてる
姉の病み様に感化されてわざとブサイクになるよう手入れとかやめたのかなと思うくらい

40: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:36:36.88
アトピーじゃないのか

42: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:39:11.35
骸骨は言いすぎた
進撃の巨人みたくなってるだろ!

44: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:40:01.74
芸能界やめた方がいい気がする
色々キツいね

46: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:40:27.48
俺もガキの頃は足裏の皮むしりまくってたな

47: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:42:06.92

毟らなくても毛が減る奴ら

48: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:44:26.44

毟る毛すらない奴

49: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:48:59.67
病気発表で同情狙うブーム

53: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:51:30.01
割と本気で芸能界辞めてカウンセリング本気でしたほうがいいのでは

55: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:53:13.87
「おめえなんか妹の代わりのオナホだよ、わかってんだろ?(スパーンスパーン!!」
「そんな、、酷い、酷すぎるよ、、」
「オナホがしゃべんじゃねーよ、黙って犯されてろオラ!」

こんな感じのAVよろしくお願いします

56: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:54:19.05
お大事に

57: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:55:08.16
病んでるな
芸能界から離れた方がいいんじゃね?

58: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:56:32.99
皮膚むしり症なんて病気があるのか
髪むしり症とかもあるのかね

61: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 10:00:58.52
>>58
あるよ

59: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:58:07.48
口内の頬皮を歯でむしって飲み込む

60: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 09:59:34.12
エラむしり症じゃないの?

62: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 10:01:11.20
こういう話を聞くと、この人は精神に問題あるね
整形したのも精神の病が原因だよ

64: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 10:05:04.24
姉妹で随分とルックスに差があるよな
何でだろ

65: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 10:05:16.69
テレビで、妹と違ってブスだから整形したい、整形しました
ほら、みたいなことやってたら精神病むわなあ。
いや、もともと病んでたのかな。
とにかく見てて不愉快だったわ。

66: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 10:05:21.87
自傷行為

70: なまえないよぉ~ 2021/06/09(水) 10:07:26.02
常に病んでるな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623197308/