1: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:11:23.50 _USER9 BE:173549598-2BP(0)
 吉本興業は3日、女性コンビとして初めて「M―1グランプリ」の決勝に進出したお笑いコンビ「アジアン」が同日付で解散すると発表した。

 隅田美保(45)と馬場園梓(40)の「アジアン」は、2002年にコンビ結成。05年のM―1で女性コンビとして初めて決勝に進出し、8位となった。その後も「MBS新世代漫才アワード」で優勝するなど活躍したが、残念ながら解散となってしまった。

 お笑い関係者は「女性コンビとしてはトップを走っていたし、バラエティーでも需要はあった。でも隅田が〝ブスキャラ〟を嫌がったため、そのうちオファーが減ってきてしまった」と指摘する。

 お笑い界も徐々にコンプライアンスがうるさくなり、お笑い芸人とはいえ、女性の容姿をイジるのは「かわいそう」という声が強くなってきたため、現在ではほとんどなくなってきた。

「でもアジアンが活躍していた05~10年ごろは、『ブスをイジってあげないと逆にかわいそう』という雰囲気だった。それで、共演する男性芸人もブスだとイジっていたが、それを隅田が嫌がった」(同)

 最近では、〝ブスキャラ〟で知られていた「尼神インター」の誠子が「容姿イジリはやめました」とブスキャラを封印。さらに「3時のヒロイン」の福田麻貴も、容姿ネタを捨てると宣言した。

 また100キロ以上あったゆりやんレトリィバァも、45キロも減量してスリムな体形に変身。以前は太っている体形を生かして笑いを取っていたが、「もう容姿に頼って笑いは取らないということでしょう」(同)。

 アジアンの解散により、女性芸人に対するブスイジリは、名実ともに消滅したかもしれない。

6/4(金) 5:15
東スポWeb

ブスNG!「アジアン」解散で女性芸人への容姿イジリ消滅 隅田が終止符
漫才するアジアン。左から馬場園梓、隅田美保
https://news.yahoo.co.jp/articles/87aac1371ef30acd4265d572bd2990b10ce79de0

no title








おすすめ記事




46: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:28:22.67
>>1
もらい事故だな

2: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:13:25.43
勿体無いな

3: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:13:49.54
ブス取ったら何も残らないことが理解できなかった人

23: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:21:44.61
>>3
例えるならメラゾーマしか使えない魔法使いみたいなもんかw

50: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:28:57.83
>>23
メラゾーマが使えるのにこんぼうで戦おうとする魔法使いだな

41: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:26:58.37
>>3
その点ハリセンボンは大したもんだな

4: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:14:05.66
ぼる塾が全部担う

12: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:17:24.37
>>4
ぼる塾も容姿ネタはあるかしらんが、
大食いやバンジー等危険ネタNGとかなかなか規制が厳しい。

13: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:17:24.60
>>4
あのあんりって子のさばく能力凄いもんなw
マルコポロリで先輩相手にあれだけの瞬発力で返してたのびっくりしたわ

60: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:32:25.11
>>4
ここでブス女が女優にブスブス言うのはええのか?www

5: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:14:37.91
隅田ってガチで自分が美人・可愛いって思ってたらしいから
ブスとか言われるの本当に嫌だったらしいな

知らないって怖いわ

6: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:15:13.22
光浦靖子さんや大久保佳代子さんの意見は?

7: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:15:31.33
ブスNGで通るなら芸人続けられる
ブスNGNGだからこうなった

8: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:15:55.95
先見があったね隅田は
あの頃はなに言ってんだって感じだったが

9: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:16:17.08
それ原因じゃない言うとったやん

10: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:16:36.59
ぼる塾の真ん中とか顔で浜田のお気に入りなのに

11: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:16:57.82
お笑い番組なんて
今よりもっと減るがよいわーー

15: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:17:44.01
女性芸人は全滅してもいいな

16: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:19:20.17
馬場園は可愛いと思う

48: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:28:24.52
>>16
馬場園は性格がなぁ

17: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:19:47.77
女芸人ほとんど失業しそう

18: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:19:49.81
芸人だからブスって言っても良いという考えはおかしい

19: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:20:14.28
馬場園もブスなのにいい女気取ってるよね

20: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:21:12.81
ルッキズムで笑いはもう無理な時代
容姿差別

21: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:21:15.08
女だけに限定されるのか、漫画や映画にも波及するのか、この問題は先が読みにくい

22: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:21:36.46
お笑い番組なんてもう
視聴率取れないのに減らせ減らせ

24: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:21:45.76
ブスいじりが出来ないから女芸人は冬の時代だな

尼神インターも消えたし




25: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:22:17.05
稲田や岩尾も駄目か

28: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:23:00.46
ブスいじりNGなら女性芸人なんか一人もいらないよね

29: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:23:51.59
吉本新喜劇の8割くらい容姿いじりじゃないか?

30: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:24:01.81
NSCにブス入れるなよ

31: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:24:10.58
抱かれたくない男ランキングがあるんだから抱きたくない女もあって良いだろう

32: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:24:14.76
浜田がブスイジり控えるなら本物

33: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:24:37.62
はるかかなた師匠どうなるの

38: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:25:53.25
>>33
相方もハゲたから笑えなくなった

47: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:28:23.20
>>33
ハゲはセーフ

34: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:25:14.74
(´・ω・`)吉本がブサイクランキングとかやってんだろw

35: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:25:20.60
容姿いじりできなくなっらたアインシュタインどうなってしまうん

36: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:25:20.75
昨日ゴチになりますでブスキャラが可愛い言われてたからな

37: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:25:24.82
うーん
容姿イジリは男女関係なくあった手法なんだけどな

39: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:26:20.81
吉本でブサイクランキングとかやってたよな
何事もなかったようにしれっと封印してそう

40: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:26:46.11
ますますお笑いがつまらなくなる

42: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:27:43.56
ブスで不快な毒舌の女芸人いらん

43: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:28:04.07
アインシュタインのやつなんて、
容姿いじりしないのは逆に失礼だろ

44: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:28:07.10
ハリセンボンとぼる塾といい
優秀な奴が1人いたらブスいじりも成立するんだけど

45: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:28:11.58
ブスいじりできない隅田がどう笑いとるんだ

49: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:28:34.07
しかし長年ブスいじりで散々稼いでおいて
嫌です辞めます

後輩たちは今後ブスいじりが使えない
なんか勝手な話だなあ

51: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:29:15.42
またブスができる仕事が減るのか

52: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:29:22.49
かまいたちや千鳥でもブサイクいじり入れるのに
それ使わないで売れようとするんだから実力への自信がすごいな女芸人様は

53: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:29:57.12
容姿いじりが御法度とされ腫れ物のような扱いになるのは女芸人にとって致命傷
それは女芸人自身が一番よくわかってる

54: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:30:19.22
ブスを力技で認めさせていく稲田の生き様はロックやと思うけどアレも世論に潰されてしまうのか

70: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:33:50.23
>>54
周りの友達いい人ばかりで容姿イジリがメガネ君だったの草

55: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:31:02.81
容姿とか体型で勝負出来なきゃ森三中に存在価値ないじゃん

56: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:31:47.09
心のブサイクは治しようが無いからな

66: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:33:03.05
>>56
お前みてそう思うわ

57: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:31:54.45
女性芸人で1番面白いのは野々村由紀子やろな

58: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:32:03.52
近藤春菜はブスいじりじゃないからね

59: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:32:11.78
春菜どう思う?

61: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:32:25.33
要はギャル曽根から大食い取ったら何が残るのかってこと
独善的なコンプライアンスが芸人を潰す

65: なまえないよぉ~ 2021/06/04(金) 06:33:01.24
春菜は乗り切った


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622754683/