1: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:05:16.93 _USER9
 タレントの中川翔子(36)が3日、TBS「ひるおび」に出演。東京・立川市で起きた男女殺傷事件で、19歳の少年が殺人未遂の疑いで逮捕されながら実名では報道されないことに対して、「加害者が守られすぎです」と憤った。

 この事件では、風俗店店員の女性が少年から70カ所以上が刺され、失血死で死亡。同じ店で働く男性も意識不明の重体となっている。

 この事件についてコメントを求められた中川は「密室で逃げられない状況で刃物を持ち込んで70カ所以上も刺すなんて、本当に異常で残忍な計画的な殺人だと思う。それでも被害者の方の名前が出てしまったりしていた。そして加害者はこんな恐ろしいことしているのに19歳。少年扱いで守られてしまう。本当に納得がいかないですね」と怒りをにじませた。

 さらに「現行の少年法だと実名報道はされないみたいですけど、改正少年法が来年4月(施行)。それを分かっていたとしたら本当に許せないです」とイッキに語り、やるせない思いを吐露。最後に「加害者が守られすぎです」と怒りを押し殺すようにつぶやいた。

 同番組では容疑者の少年については「あきる野市 少年(19)」と放送。被害者は「風俗店店員の女性(31)」「同じ風俗店勤務の男性(25)」といずれも匿名で報じているが、死亡女性を実名報道しているメディアもある。

 来年4月施行の改正少年法では、罪を犯した18、19歳を「特定少年」として厳罰化することが国会で可決されている。実名報道も原則可能となる。

6/3(木) 12:22配信
デイリースポーツ

 中川翔子

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd6b0a5448f77dccfd71262ae4ad0ac008c0b306
no title








おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:09:00.13
日本やばww

4: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:11:00.75
なんで人のネコの写真使ったんや

9: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:13:47.65
>>4
大手事務所だからだいぶ守られてるなw

13: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:17:10.77
>>4
間違えた写真貼っちゃっただけだろう

5: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:11:24.79
「少年」ってロマサガ3みたいな名称だな

7: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:12:04.41
加害者の名前を出さないという事はこいつを更生させてまた世に送り出すつもりがあるということなんだよな?
いつものようにまた出て来てすぐに人を殺すお決まりの杜撰な馬鹿裁判パターンですか?

8: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:13:12.89
JK買春逮捕おじさん「加害者が守られすぎです!

10: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:13:53.10
逮捕で罪は確定しません

11: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:14:32.41
古市と真逆か
なんか中川程度でも古市相手なら勝てそうだな

12: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:14:54.55
でも日本にはまだ世間の目というのが利いてるからな
こいつの家族は引っ越さなきゃいけなくなるし、きょうだいがいたら縁談もつぶれる
それでいいと思うよ
それが犯罪抑止力になってる

14: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:19:35.72
正論

15: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:19:54.16
まぁ刑が確定してからという古市の意見のが真っ当かもしれん

18: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:22:12.85
しょこたん最近まともなこと言うね




19: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:22:41.77
しょこたんもネトウヨ面に堕ちたか
容疑者の少年はいじめの被害者だぞ
更正させてセカンドチャンスを与えるべきだろ

44: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:37:50.89
>>19
いじめの被害者と殺人の加害者とでは釣り合いが全くとれん

20: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:22:49.23
法改正が執行された後も糞メディアの判断で匿名のままって事か

22: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:24:13.59
来年執行か、じゃあしゃーないな

25: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:25:10.45
加害者が守られすぎじゃなくて
もっと重要なのは被害者が守られなさ過ぎなんだよ

43: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:37:37.28
>>25
いやいや、加害者も少年法でがっちり守られすぎだっての

53: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:44:15.95
>>25
上手い事言おうとしたんだろうけど、加害者が守られ過ぎで合ってるよ

27: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:26:03.21
一般人追い込んでも信者に守られてる人の事かな

29: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:27:41.06
まあおっしゃる通り

30: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:28:05.16
19歳だともう法改正で氏名公表?

35: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:31:16.46
>>30
少年法改正は早くても来年4月から施行で動いてるから今回の事件は現行の法律のまま。

38: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:35:33.40
>>30
そのへんだよなぁ。
少年法って正式に法改正されたのか?

それと、この事件に限らずだけど「酷い事件だから氏名を公表すべき!」って人は加害者の氏名を知って、どうしたいんだろう?
加害者を公表することで被害者の権利が守られる訳ではないよなぁ。

31: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:29:31.18
裁くのは我々ではないので仕方ないんだよ

34: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:31:02.07
少年扱いは小学生まででいいわな

39: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:35:58.22
悪い事したのに守られてるから罰を受けないってのはよくないよね
自分が盛大なネットいじめしたのにシレッといじめ糾弾する側になってる奴とかさ

自分がいじめらた事あるなら被害者の気持ちわかるんじゃないの?それとも昔やられたから自分が強い立場になったら憂さ晴らしに弱い者いじめしたの?
恥を知れ!

42: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:37:15.24
来年から少年法が改正されるから今やったというのは
ありそうだよね

46: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:40:58.65
日本一の美少女で、巨乳で、セクシーで、若くて可愛くてスタイルのいいしょこたんがそう言うなら、それが正しいのだろう。
 

48: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:41:20.29
めんどくさいから、犯罪加害者も
虐めの加害者も
過失致死もすべからく死刑
その遺体を枝につるせ

49: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:42:07.74
加害者というより加害者家族だな
まあ、責任は当然あるんだろうが凶悪犯の家族の末路は酷いもんだからね
それゆえある程度の治安が保たれてると言えるんだろうがそれにしてもね
村社会の功罪とでもいうかね
これは難しいところだよ
いや、ショコタンのいうことも一理あるけどね

58: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:51:35.75
しっかり更正してお笑い芸人でも目指してくださいね

60: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:52:03.92
公開したところで親族に対する私刑が横行するだけだろうけどな

64: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 13:58:33.67
来年から厳しくなるからもう少々まて

65: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 14:00:37.47
この人は発言内容だけ聞いてると正論ばかりで立派なんだけど
非常識な行動ばっかりで言動が一致してない気がする

66: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 14:02:19.02
馬鹿なのか?今回は被害者風俗嬢だぞ?
きちんと調べて叩けよアホ

68: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 14:07:08.35
被害者は実名と職業晒されてな
理不尽にもほどがある

69: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 14:09:18.63
しょたこんどうした?

70: なまえないよぉ~ 2021/06/03(木) 14:10:05.26
しょこたんはいつも正論しか言わない


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622693116/