1: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:06:50.06 _USER9
 TBSが最後の切り札を投入した!? 有吉弘行と結婚したフリーアナウンサーの夏目三久(36)が今秋で芸能界を引退するのに伴い、9月末に終了する「あさチャン!」の後番組のキャスターに安住紳一郎アナ(47)を担ぎ出したのだ。

 安住アナは30日、パーソナリティーを務める「安住紳一郎の日曜天国」(TBSラジオ)で、今秋から朝の帯番組担当になることに言及した上で、2020年からの肩書きを「総合編成本部アナウンスセンター局長待遇エキスパート職アナウンサー」と明かした。

 そんな中、頭を抱えているのが現場のスタッフだ。

 TBS関係者は「安住アナは現場のプロデューサーやディレクターよりも偉いんです。誰も意見できません。スタジオのセットや番組構成全てに対し、安住アナのOKが出ないと進まないんです」と語る。

 もっとも暗礁に乗り上げているのが、安住アナをサポートするサブの女子アナだという。

「TBSの女子アナを候補者としてプレゼンしたのですが却下され、安住アナから『もっと気の利くアナが欲しい』とオーダーされたそうです」(事情通)

 局長待遇の安住アナのリクエストは絶対だ。頭を抱えた番組スタッフらがようやく見つけ出したのが〝W宇〟と呼ばれる2人のフリーアナだ。

「19年にTBSを退社した宇垣美里アナと、やはり同じ時期にテレ朝から独立した宇賀なつみです。苗字に〝宇〟の文字があることから〝W宇〟と呼ばれているんです」(事情通)

 安住アナはこの〝W宇〟に対しても大した興味を示さないそうだが、安住アナにはかつて〝理想の女子アナ〟が存在したという。

「田中みな実です。安住アナがパートナーに求めるのはかゆいところに手が届き、阿吽の呼吸でサポートをしてくれる女子アナ。まさに理想の女子アナだった。彼女が独立する時はTBSの資産の流出だと言って、本当に落ち込んでいたそうです」(TBS関係者)

 はたして安住アナをサポートする女子アナには誰が抜擢されるのか…。

5/31(月) 5:15
東スポWeb

安住紳一郎アナ「局長待遇」でTBS大混乱…秋開始の朝番組 サポート役の女子アナ選びも紛糾
安住アナのお眼鏡にかなうのは…
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ca44a5b5aee8c6fdd22868a7a4863629e492e64

no title








おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:08:18.19
TBS 社内の過大評価

4: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:08:47.49
妄想記事にしか見えない

65: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:45:25.96
>>4
「ソースは東スポ」だからな

5: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:09:43.53
田中みな実とかw
自分大好きでウザいことこの上ない
だめだ

6: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:11:56.87
小林麻耶のこと散々けなしてたから小林麻耶あてがってやれ

7: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:12:07.42
東スポだから

8: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:12:17.19
日曜天国コンビでやりゃいいじゃん

9: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:12:18.83
オバサン相手の番組なら
若い男性アシスタント置いたほうがいいよ
田中みな実とか女は大嫌いだろ

10: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:13:54.71
局アナ育ててほしいと思ったけど、安住の考えがこんなんじゃ育たないな。

11: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:13:58.80
ながねん

反日番組ありがとう

12: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:14:26.12
芸人がMCの番組は全部潰してほしい

14: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:15:46.38
安住の大好きな川田亜子は?

15: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:16:10.36
コケないためにできるだけの準備をしたいってことか
ある意味TBS社員としては当然

17: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:17:20.52
宇垣なら宇賀の方がいい。

18: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:17:42.23
田中みな実w

20: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:18:23.41
最近、妄想記事の劣化が酷いな
妄想にしてもすぐあり得ないって分かる記事ばっか

21: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:18:45.29
朝の帯で安住と田中みな実のコンビならTBSも社運をかけてるね。




22: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:19:19.19
荒鷲外山恵里がいるじゃないか

23: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:19:24.22
田中みな実は今更朝の番組はやらんだろうな

26: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:20:28.32
鷲見玲奈とかどうだろう

27: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:21:18.18
おきてやぶりの小倉智昭をサブに!

28: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:21:34.03
宇垣なんて司会してもロクに回せなくてフリーになって仕事減りまくってる
私が私が~の気の効かない無能の最たるもんじゃん
そら怒るよ

30: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:22:15.55
江藤愛だろう

31: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:22:46.57
濃厚接触待遇

32: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:23:54.31
宇垣さんとのエピソードは聞いたことあるね
退社の相談にのるのに一緒に乗馬に行ったとか

33: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:24:11.41
TBSって子会社にしてアナウンサー分離して給料下げたりしてなかったけ?
子会社のトップ待遇で本社の役員兼任ということなのかなあ?

34: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:24:25.34
管理職なんだから自局か系列のアナ育てるでしょ

35: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:25:12.36
由恵はさすがにムリか
袴田彩絵なんてどう

36: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:25:18.58
地方のTBS系列局から抜擢すればいい
SBSとかには小沼アナとか原田アナとか逸材がいる

37: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:25:37.89
こいつ調子に乗ってるな

53: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:37:17.86
>>37
人気(実力)があるなら問題ないやろ。
能力のないおっさんが偉そうにしてるよりかマシw

38: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:25:44.89
まさに砂上の楼閣で天下取ったか

39: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:26:11.00
人事権は安住が持ってる

41: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:28:30.81
安住君は遂に朝鮮語をマスターしたか

52: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:36:44.48
>>41
朝鮮語のできない初めての局長

42: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:28:57.20
新井恵理那アナでいいだろ
すでに情報7DAYS ニュースキャスターでコンビ組んでいるし

43: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:29:47.52
>総合編成本部アナウンスセンター局長待遇エキスパート職アナウンサー

ワロタ、この中でどれが一番偉いんだよw

44: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:30:10.73
吉川さんにしたらいい。

51: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:36:17.10
>>44
三雲さんもいい

45: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:31:58.94
安住が頭が上がらない女子アナは三雲孝江と長峰由紀の2人

46: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:32:19.80
ついでに人事部長も兼任したらどうだ

47: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:32:23.94
系列地方局の有望若手を引き抜くのが良いかもね

48: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:32:27.69
他局と比べたらパッとしないよな
そんなに権限あるなら新人の面接から入って自分の好みの女性を即アシスタントに抜擢とかの方がマシなレベル

57: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:40:25.84
>>48
地方局から中途採用したら良いだろうな。男で広島の別の系列から来たアナいるね。

49: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:33:53.03
結局江藤愛になってそう

55: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:38:32.47
宇賀ならまだしも後ろ足で砂をかけるやめ方した宇垣とか使う方も絶対イヤだろう。

56: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:40:14.18
江藤愛か出水麻衣
朝は中高年で落ち着いてやったほうがいいよ

58: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:40:33.29
安住は普通に右なんだが、TBSはそれでも起用するんだな
朝日の小松、TBSの安住は右を隠していない

60: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:42:18.97
まさかの外山恵里とか。
掛け合いは面白くなるだろうけど。

61: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:43:23.76
>>60
爆笑カウボーイに出たときは面白かった

64: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:45:24.86
安住が堀井美香と並んだ絵も見てみたい

66: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:45:37.33
次期社長だから良いんじゃね?

67: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:46:18.92
ホラン千秋

68: なまえないよぉ~ 2021/05/31(月) 07:46:36.77
爆笑太田がやりたがってるから女子アナの代わりに太田置いとけ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622412410/