1: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 14:56:53.79 _USER9
 女優の常盤貴子が5月23日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演し、小学生の頃に体験したイジメ被害について振り返る場面があった。

女優の鈴木砂羽、タレントの中川翔子とともにゲスト出演した常盤は、若き日の学生生活について回顧。小学4年生までを神奈川県の横浜市で過ごし、父親の仕事の都合で一旦関西へ引っ越すと、高校生の頃に再び帰ってきたのだという。

 自らの小学生時代を「暗い子だった」と表現した常盤に対し、中川は「イジメられたりとかはなかったんですか?」と質問すると、常盤は「イジメは結構あった」と認めつつ、「自分の中での武勇伝」があると話し始めた。

 小学校低学年の頃、常盤の学校にはクラスメイトを1人ずつ順番にイジメていくイジメっ子の女子がいたといい、常盤は「その姿をずっと見ていて、『嫌いだな』と思って、そのイジメられた子に『今だけ耐えて。あとでちゃんとやってあげるから、今だけ我慢して』」と被害に遭っていたクラスメイトを励ますように話しかけていたという。

 その後もイジメっ子による悪態は続き、「また次のターゲットになった時に、『今だけ我慢して』って言って。何人かそういう人を作っておいて、私の(イジメられる)番になった時に、『後ろ見てみな。みんな私の仲間だから』っていうことをしたら、その(イジメっ子の)彼女が『私は立場が危ういってこと?』って気付いて、それ以来、彼女はイジメをしなくなってくれた」と常盤の行動がキッカケでクラスのイジメがなくなったと明かしている。

「時間をかけて仲間を増やしながら、最後にはイジメっ子をギャフンと言わせた常盤貴子流のイジメ撃退法に対し、中川は『ロングスパンで覚悟をしつつ作戦を練ってできるのがすごい』と賞賛。これに常盤も『執念の人なんだよ』と鼻高々な様子で、ネット上でも『常盤貴子の幼少期のいじめの話、かっけー!?小学生でそれはすごい』『強いなぁ』とのリアクションが飛び交いました。

一方、ほかのクラスメイトには我慢を呼びかけておきながら、自分の被害のターンで盾として利用したと解釈する見方も出ており、一部からは『これって、ほかの人がいじめられてるのは止めなかったけど、自分がいじめられる番になった時に友達を利用したって話ですよね。ずるいと思う』『他人には「耐えて、我慢して」って‥‥いざ自分がターゲットにされたらあっさりと。なんか腑に落ちないな。耐えて我慢した側は辛かったと思う。もとを正せば、いじめる側がクソなんだが』『ほかの子がいじめられている時に力を合わせて撃退したのなら本当の武勇伝だけど、今回の話だとほかの子に我慢させて自分の番の時にほかの子を利用したって感じになるからちょっと残念』といった指摘も出ています」(テレビ誌ライター)

 最終的にクラスからイジメをなくし、被害者の我慢を結実させた格好の常盤。小学生なりに作戦を立てながら勇敢に振る舞った結果の功績ではあるが、その撃退法に対し、どこか違和感を覚えたとする人も多かったようだ。

https://asajo.jp/excerpt/110380

20210529003










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 14:58:00.99
作り話っぽいけどね

54: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:27:51.70
>>2
お前周りの人に嘘つきって思われてるだろ?

4: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 14:59:15.89
悪魔のKISSまだ?

5: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 14:59:51.38
何を言っても文句を言う輩が居るから仕方ない
ノイジーマイノリティの声を拾いすぎだわ

6: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 14:59:54.14
寺脇康文め

7: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:00:25.00
女優って年取ると価値ないよね

23: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:09:37.15
>>7
お前は生まれたときから価値ないけどな

67: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:32:21.18
>>7
おまえは要らん子

9: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:02:09.62
自分の番になる前に仲間を増やしておいて、結果的にそいつのいじめが
終わったんなら他の奴らにとっても良かったことじゃないかよ
何が問題なんだ?
文句つけてる奴らは死ぬほどバカだろこいつら

28: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:12:00.67
>>9
結果孤立した奴がいじめられるか、いじめられて孤立する訳だから結束を呼びかけるのは一番いい作戦だしな

10: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:02:30.41
ズルいとか無いわ
40年前の小学校低学年ならこれで精一杯だろうし賢いよ

12: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:04:20.90
いじめられないと、いじめられ仲間ではないからね
いじめられる前の結束は団結力が弱い

13: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:04:36.83
女ならではの手法だよな
男ならひとりになったところを後ろからぶん殴って終わり

29: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:12:04.85
>>13
いじめがそんなパターンで解決するなんてマンガでしかないだろ

31: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:14:20.09
>>29
そんなんだから今でも負け犬人生なんだよ

33: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:16:30.83
>>31
意味わからん返しだなw
負け犬5chがマウント取って来たよ

14: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:05:31.72
我慢してって別に助けたわけじゃないからね

16: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:05:51.88
俺はいじめっ子を階段の後ろから突き落としたけどな。
ただ次の日から誰も近寄らなくなったが

17: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:07:09.52
クラスメイトを順番にいじめるような都合の良いいじめっ子なんかいねえよ
本当のいじめってのは1年間同じ子をずーっといじめるんだよ

18: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:07:36.94
じょ・・常盤貴子

20: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:08:20.45
1度もいじめられたことない奴っているの?
レベルの違いはあるだろうけど

21: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:08:36.68
虐めた相手の家に火付けて一族皆殺しにすれば良い

24: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:10:09.96
中川はイジメに関する質問しか出来ないのか




26: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:10:58.90
イジメられてる子に声かけるのも
結構大変なことだよ

ヘタすると、ていうのある

そいつらもその時恩義感じたんだろ
声もかけてくれた常盤貴子に

37: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:18:52.76
>>26
フォローしてくれる人がそばにいるってだけで受け止め方が全然違ってくるからな

27: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:11:31.20
いじめっこが二度と学校行けないくらい半殺しにするしかない
学校なら鉛筆でもなんでも一生残る傷つけられる道具たくさんあるでしょ

30: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:13:52.27
クラスメイトを順番にイジメるってイジメっ子もかなりレアだと思うけどな。そんな奴見たことない

35: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:16:55.56
順番に無視のターゲット変わるのは女特有なのかな?
男でもあるの?
だいたい女は最終的に首謀者がターゲットになるけど
そのきっかけを作るのが常盤みたいなタイプだと思う

36: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:17:45.63
いじめっこを嵌め込む手法はいいね。

38: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:18:55.79
イケメンの男が虐められるってないけど
可愛い女は虐められるってあるよな

男女の虐めの差ってそれもある

46: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:24:14.56
>>38
お前が世間知らず
営業職なんかだとイケメンは嫉妬されてダメって聞くよ

48: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:25:59.75
>>46
ここはブサイクだらけだから、イケメンに幻想を抱いてるよなw

56: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:28:09.37
>>46
営業職ってwww
社会人になっても虐めがある職場なんかブラックじゃん
そんな世間知ってるわけないわ縁がない

62: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:30:16.48
>>46
世間知らずかよ
アパレル関係はブサイクまず営業として採用されないわ

41: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:19:17.89
駆け出しのドラマで美貌と美乳を晒した人

43: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:20:16.19
これは賢いな

44: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:20:37.07
いじめられてるのを ずっと見て見ぬふり
「今だけ我慢して」「我慢して」「我慢 我慢」

自分の番になりました
「さぁ、お前ら 私を助けなさい!」

45: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:21:59.75
小学校の低学年程度なら
一緒にいてくれる仲間がいるだけでイジメは
単なるバカの意地悪に変わるからな

50: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:26:14.84
おっぱい出した時はざまぁみろって思ったのかな?
でもそのあと売れたから見返したね

51: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:26:43.74
でも、一人ずつ順番にイジメていくって意味分からねえな
中学生がシメてるんじゃないんだからよ
こいつは仲間いねえのかよ

53: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:27:01.88
男のいじめは腕力で解決するけど女のいじめって解決方法ないよな

61: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:29:27.59
寺脇と松本は共演NG
これマメな

63: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:30:39.79
女の苛めは普通に言葉きつくするだけで止んだよ

64: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:30:56.57
子供にいじめは警察に通報しろと言えばいいだけ
本当に通報した子もいるくらいだしな

65: なまえないよぉ~ 2021/05/29(土) 15:31:54.02
励ますだけだからノーリスク。
それで後々大きな効果を生むわけだから、かなりの戦略家だな。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622267813/