1: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:45:07.27 _USER9
 先週の新垣結衣(32)と星野源(40)の結婚発表で、もうひとり、大きな注目を浴びたのは吉岡里帆(28)だった。星野と一緒に出演する日清食品「どん兵衛」の公式ツイッターは発表翌日に「おめでとうございます」のコメントとともにサングラス姿の吉岡が星野に詰め寄る写真を投稿。途端にネットでバズり、〈どんぎつねさんかわいそう〉〈結婚するならこっちだと思ってたけどな〉〈吉岡を捨てて新垣を選ぶとは。星野許せん!〉といったコメントがあふれた。

「吉岡といえば、WEBマガジン『TVマガ』が昨年末に実施した『あざとかわいいランキング調査』で4位に入りました。“どんぎつね”は、吉岡が生み出したと言ってもいい究極の“あざとかわいい”キャラ。だからといって、吉岡の好感度が低いわけではなく、むしろ高い。吉岡は20年末から21年初めにかけてのCM出演本数が5本で女性タレントの中で2位でした。女優として必要なルックス、好感度、演技力を全て兼ね備えています。ところが、主演ドラマの視聴率だけがどうしても取れない。もはやジンクスと言っても差し支えないでしょう」(芸能ライター・弘世一紀氏)

 吉岡は現在、「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)に主演しており、吉岡の演技自体の評判は上々だ。しかし、第7話を終えた時点での平均視聴率は5%台と低迷している。

「吉岡のコメディエンヌとしての才能は存分に発揮されているし、鈴木亮平との息もピッタリ。ネットの評判も悪くない。しかし、売れっ子漫画家が恋愛漫画を描くためにヒロインに疑似恋愛をさせるという設定に現実味がなく、無理があったのかもしれません」(ドラマ制作スタッフ)

 吉岡がこれまでに主演したドラマも成功していない。

 ただ、個性的なキャラで脇を固めたドラマの視聴率は良い。この差に主演ドラマがうまくいかないヒントがありそうだ。

■強みの「危うさ」「瞬発力」が生かされない

「吉岡の持ち味は瞬発力だと思います。短時間のCMで見せる瞬間的なかわいさや、『なんか変だぞ』と思わせる危うさというか怪しさというか、それをにおわせる演技力は抜群です。つまり、“どんぎつね”のような癖のある役が一番ハマるのです。そもそも“あざとかわいい”女優はアンチも多い。多くの女性視聴者の心をつかむ必要のある恋愛ドラマの主役で視聴率を取るのは至難の業でしょう」(弘世一紀氏)

 星野と吉岡のダブル主演で「どんぎつね物語」を深夜の30分枠などでドラマ化してみてはいかがだろうか。ネットでもバズること間違いなさそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a38f419683f7bcf04f819e8983b600030b48cee4
no title










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:47:19.10
>>1
動画は可愛いのにな

24: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:53:40.86
>>1

レンアイの鈴木と
リコカツの瑛太が逆がいいんじゃね
とは良く言われる話。

70: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:06:53.63
>>1
CMのスタッフが有能でドラマのスタッフが無能だからに決まっとろうがw
子供でも分かるようなネタでひっぱるなや

2: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:45:54.64

3: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:46:17.02
ちょっとシワが出て来てるけど、結構好き。
かわいいから。

4: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:46:50.53
乳とあざとさが売り

6: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:47:36.29
どんぎつねはだれがやってもバズるからな

14: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:50:13.38
>>6
これ
あれは誰がやっても可愛いし吉岡の功績では無いと思う

7: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:47:56.70
この子いつも眉毛ハの字にして目うるうるしてぴえん顔🥺してるよね

9: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:48:48.30
男向けのちょっとエッチなドラマにすりゃ視聴率とれるで
女ウケ悪いから、恋愛ドラマとか無理
あと、乳隠してる時点で無価値

11: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:49:30.75
売れる脚本を見抜けない事務所が悪いんだろ

17: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:51:07.78
>>11
日本のドラマは脚本よりキャスティングが先なので
見抜くどころかあらすじレベルでしか展開を知らない

12: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:49:36.46
ショートコントに向いてる




13: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:50:12.18
病まない程度に深キョン路線に行くしかないだろうな

16: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:50:52.17
吉岡里帆(28)
桜庭ななみ(28)
本田翼(28)

ここいら辺、同い年なんだな。
ななちゃんも良いけど、
やっぱ吉岡里帆が良いな。
本田翼はどうでも良い(笑)

18: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:51:15.70
このドラマの吉岡はかわいいんだけどね
なんかなんだろね

19: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:51:54.56
えっろ

20: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:52:38.65
「星野と吉岡のダブル主演で「どんぎつね物語」を深夜の30分枠などでドラマ化してみてはいかがだろうか。ネットでもバズること間違いなさそうだ。」

こんなアホなライターと似たようなプロデューサーしかおらんから低迷するんやで

22: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:53:17.53
代表作がどんぎつねだからしょうがない

23: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:53:21.82
可愛いけど主演顔ではないんだよ

25: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:53:55.92
恋人にしたいランキング2位
当たり役くれば跳ねる

26: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:54:10.52
脇役のほうがいい
たまに出てきたくらいが嬉しい

27: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:54:18.23
単純に15秒以上はキッツー言われてんやで
俺がもろたるわ

28: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:54:35.26
ヲタを見ても分かるように
女優として価値はゼロで体目当てのヲタしかいないグラビアタレントだからなw

29: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:54:35.77
レンアイ漫画家の吉岡はいいと思うよ
役に合ってる

30: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:55:21.06
りほちゃん本当に作品に恵まれないよね

31: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:55:21.86
かわいいなあ
突き合いたい!

32: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:55:36.47
どんぎつねをドラマ化すればいいじゃん

33: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:55:39.00
鈴木亮平だし観ようと思ったんだけど
1話目の序盤で脱落した…

34: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:55:58.67
まんさんの嫉妬でいつもかわいそう

36: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:56:28.56
主役の器じゃないんじゃね

37: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:57:11.74
つまりバズっているのは星野源ということか

38: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:57:26.62
30女の可愛いはこの子がいるからもういいわ。

39: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:57:55.92
どんぎつねもそんな人気ないだろ
というかこの子自体一部の人に人気あるだけで一般的にそんなにウケてないだろ

42: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:58:53.19
顔も乳も好きだからドラマ初回見たけどつまらないから10分で脱落したわ

54: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:02:35.82
>>42
顔も乳も好きならせめて1話くらい頑張れや

俺は全く見たことないけど

43: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:59:02.65
主役より脇で輝くタイプだわ
中谷美紀主演のドラマとか見ててつくづく思った
こんだけ可愛いのに画面の真ん中で輝かないってのは不思議
グラビアだとめちゃくちゃ輝いてるのに
よーわからん才能だわ

49: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:00:53.49
>>43
クセがないからいまいち印象に残らないのかも
CMは時間短いから気にならないけど

52: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:01:26.25
>>43
顔が地味だからな

44: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:59:19.93
女ウケしないからドラマ視聴率には繋がらないんやろな

45: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:59:24.52
CMだけ出てろ女優
吉岡、浜辺、川口、中条、ばっさー
殿堂入り:深キョン

46: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 19:59:39.87
女向けドラマの脚本がどれもクソなだけってのが真実
制作側がクソなのを女優のせいにするのいい加減辞めろ

48: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:00:11.08
飽きられただけだろ最近の女優でヒット飛ばせる女優なんて一人もいねえよ

50: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:01:13.58
オーラがないなwww上級かwww

51: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:01:19.98
レンアイ漫画家面白いと思うけど人気ないのか

53: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:01:46.11
山手線内でよく見る化学愛が止まらないとかいうCMしかりコスプレさせれば見栄えするんだろう

55: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:02:36.26
バズってんのは
日清やからやろ
どんなけ広告費あるか

60: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:04:05.67
ななちゃん(桜庭ななみ 28才)も良いんだよな。
no title

61: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:04:14.38
最近、日清の気持ち悪いCMばっかりだから
どんぎつねさんも気持ち悪く見えちゃう

62: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:04:21.47
女優だったの

63: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:04:56.82
見るたびに劣化がひどくなってる

64: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:05:39.51
新木優子か今田美桜の方が数字とれるんじゃね?

65: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:06:13.38
どんな可愛くとも脇しかこなせない器ってあると思う
カルテットとか良かったよ

67: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:06:25.31
15秒で飽きるんだろ

68: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:06:38.52
女性「これのどこがかわいいの?そこらへんにいそうじゃん」

69: なまえないよぉ~ 2021/05/28(金) 20:06:44.63
もう吉岡里帆って字面だけで、おっぱいって見えてきた


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622198707/