1: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:15:19.84 _USER9
今年3月末にスタートして以降、視聴率が1~2%台(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を推移している朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)。4月9日の放送回では、自己最低視聴率となる1.1%を記録し、「視聴率0%台も目前という、絶体絶命の状態」(芸能ライター)といった声も聞かれている。

「『ラヴィット!』は、お笑い芸人の麒麟・川島明が司会を務め、『ニュースを取り上げない』スタイルの『生活情報番組』がコンセプト。放送開始直後から視聴率低迷が続いているものの、4月28日に行われたTBSの定例会見では、佐々木卓社長が同番組の『ニュースなし、ワイドショーなし』の方針は今後も変わらないとして、『より多くの方に見ていただけるよう、企画を常にブラッシュアップし、新しい朝のバラエティとして定着することを目指します』と、前向きな姿勢を見せていました。ただやはり、視聴率が壊滅的なだけに、ネット上では“早期打ち切り説”もささやかれています」(同)

 そもそも『ラヴィット!』が放送されているTBSの平日朝8時~9時55分の枠は、「どんな番組でも数字が取れない」ウラ事情があるのだとか。

「その原因は、朝6時~8時に放送されている前番組『あさチャン!』の視聴率が悪いためです。例えば、3月29日放送回の同時間帯の視聴率は、『めざましテレビ』(フジテレビ系)が8.6%、『ZIP!』(日本テレビ系)が8.0%、『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)が7.7%と並ぶ中、TBSの『あさチャン!』は3.8%で、ぶっちぎりの最下位。また、『ラヴィット!』以前に同枠で放送された『いっぷく!』『ビビット』『グッとラック!』も『あさチャン』の低視聴率に引っ張られてしまったようで、3番組とも視聴率低迷が指摘されていました」(同)

 そんな中、『ラヴィット!』視聴率アップの“最後の切り札”として投入されるのが、TBSの人気アナウンサー・安住紳一郎だ。

「『あさチャン!』の総合司会を務めるフリーアナウンサー・夏目三久は、有吉弘行との結婚を機に芸能界を引退すると発表しており、それに伴い、同番組は今年9月末で終了。この発表に合わせ『あさチャン!』の後続となる新番組のMCに、安住アナの抜てきが明らかになりました。今月23日には、自身がパーソナリティを務めるラジオ『安住紳一郎の日曜天国』(TBSラジオ)で、約16年ぶりとなる生放送帯番組のMCについて『発表が早かったので、自分自身の気持ちが醸成できていないんですよね』『ただなんとなく、本能的に決断したということなのかもしれません』と、やや戸惑い気味にコメント。安住はアナウンサーの中でもトップクラスの人気を誇るので、今秋から始まる新番組は視聴率を稼いでくれるのではないか……という局側の期待がうかがえます」(同)

 安住アナの新番組が高視聴率を獲得し、『ラヴィット!』もその波に乗るという理想的な展開は、果たして現実となるだろうか。

https://www.cyzowoman.com/2021/05/post_342172_1.html

no title











おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:16:46.92
間違えてリモコンの「6」を押した人の数字だろ

3: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:16:48.78
ラヴィット面白いと思うけどな
毛色の違う番組だから浸透するまでに時間がかかるかも知れないけどそこからはぶっちぎりだと思うよ

4: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:17:32.78
朝にふさわしくない吉本興業に所属してるゴミタレントが出演しすぎ。

5: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:18:12.20
記録に挑め!

6: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:18:24.99
最後の切り札は関根勤

7: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:19:07.85
目指せ視聴率小数点以下w

8: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:19:18.21
単純に100人に1人しか観てないと考えると凄いな

10: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:21:03.36
吉本の企画なのか
じゃあ無理だ




11: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:21:13.82
川島は悪くない

13: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:22:03.31
>>11
川島もゴミなんだよ ドブ芸人は朝に要らない

12: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:21:45.60
安住があさチャン!とラヴィットの司会両方やればいいだけだな
ただ、吉本タレントは全員降板させて主婦向けに
俳優とかバンバン呼べばいい ドラマ減りくってるから
いくらでも暇なやつは来るだろう

14: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:22:14.59
誰も見てないから、歴史の目撃者は居ない。

15: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:22:50.51
テレビショッピング
商品の宣伝
吉本バーターのごり押し

16: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:22:59.35
まだ1%もあるのか!!

17: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:23:10.94
裏でやってる衛星放送の健康食品の通販番組のほうが視聴率あるだろ

18: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:24:17.83
全編CMの番組だから1%でも万々歳でしょ

19: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:24:47.76
本当に面白くないもん志らくの方がマシ

20: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:25:03.39
見てるのは実況のやつらだけ

21: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:25:37.40
NHK朝ドラにぶつける形で
ドラマ再放送の方がいいだろ

22: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:25:40.21
必死に盛り上げようとしてるのはわかるが、この番組とにかくうるさい
出演者は3、4人でいい

23: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:25:51.58
いつもランキングやってるイメージ

25: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:26:25.15
もう全番組、安住にMCやらせとけ

26: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:26:50.67
朝からあんなカラフルで目がチカチカする番組見たくないわ

27: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:26:59.66
吉本芸人が嫌われていることに気付いてないのか

28: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:27:05.99
もう時計とBGMの方が需要ある

29: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:27:09.16
知り合い誰も見ていないよ
吉本嫌い関東は多過ぎる在阪でやれば。

30: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:27:13.18
0%まだかよ
もうそれしか興味が無い

31: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:27:45.65
安住ぶち抜きでいいじゃん
電波の無駄だわ

32: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:27:56.96
目指せ0.5

33: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:27:59.72
千鳥が出た時だけ笑えたわ

34: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:28:02.91
ニュースやったほうがいいな

35: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:28:11.15
安住の無駄遣い

36: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:28:19.84
テレビ業界の吉本ハラスメントが酷い
見たくないのにどの番組も吉本だらけ

37: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:28:52.12
切り札はとっておけ

38: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:29:32.51
朝から不細工な芸人見たい奴なんている分けねえだろ

39: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:29:45.98
ジジババはコロナの恐怖に怯えてるから

40: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:29:50.82
これもう朝起きたら見てないけど取り合えずテレビつけてる家の数字じゃね?
前の日にTBS見てたから、そのチャンネルのままなだけ

46: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:32:03.38
>>40
コケたときに間違ってリモコン押した人間の数だろ

41: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:30:05.04
グルメ番組なのか大喜利番組か分からない
両方やるからテンポか悪くて見る気がしない

42: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:30:33.03
m1決勝の若手芸人や乃木坂のムダ遣い

43: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:30:39.16
爺さん婆さん見る訳無い。

44: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:30:48.28
4月9日の数字じゃねーか。直近だと2%でウロウロしてたぞ
捏造まがいの叩きとか焦りを感じるけど巻き返しの兆候でもあったのか

45: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:31:08.31
目がチカチカするカラフルなスタジオ
朝に合わない芸人色(吉本ばかり)
ダラダラ長い食品ランキング

47: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:32:08.01
アイドル好きかテレビ依存してるのどっちかしか観ないだろあれ

48: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:32:20.70
吉本排除しかないやろ

49: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:32:24.04
朝から吉本芸人のつまらないギャグなんて見ないよ

50: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:33:16.65
TBSの社員も見ないだろ正直。

51: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:33:24.74
最後はラヴィットの
視聴率ランキングだろ?

52: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:33:27.28
家事や出勤前のながら何だからちゃんと情報番組にしろ

53: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:35:21.54
朝から陰鬱な話題しかやらないワイドショー見たくないって需要があることは認めるけど
別にだからと言ってじゃあラヴィット見ようって気持ちにはならんからな

youtubeとか他のコンテンツで事足りる訳で

66: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:41:13.63
>>53
ワイドショー以外の需要を取り込みたいのは間違っていないが、だからといって毎日ジョブチューンをやるのは間違いでしかない。

54: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:35:34.32
本題にに行く前に15分くらい喋るからそこでたぶんみんな替えてる

55: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:35:55.51
なかなか1%以下にならないな

56: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:37:00.30
登校前キッズの為にアニメ再放送でいいけどTBSってアニメあるかな?

57: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:37:08.27
芸人「大喜利大会だ!」

見てるピュアババア「なんでワザとはずすのよ!ちゃんとマジメに答えなさい!!」

このズレは埋まらないし大喜利もお笑い的にスベり倒してるのでお笑いファンも見ないという

59: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:38:31.48
朝から

吉本芸人なんか

見たくない

60: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:38:52.20
目指せマイナス視聴率

61: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:39:04.41
大阪的発想の番組だからハズレる
関東では。

62: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:39:52.19
わざわざ1ヵ月以上前の数字を引っ張り出してきて叩く記事って
一体何が目的なんだろうねw

64: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:40:19.54
川島やレギュラーの子供の頃の写真なんか誰が朝から興味あんねん。
お笑い芸人多すぎて見るの嫌だ。

65: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 17:40:51.09
志らく、淳、ハシゲ、ひろゆきとかのクソメンツより100倍まし


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622016919/