1: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:35:49.79 _USER9
 モデルの益若つばさ(35)が26日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、母親らしくない格好に反感の声が上がっていることに対しての思いを打ち明けた。

 益若は07年にモデルの男性と結婚し、08年に長男が誕生。13年に離婚し、その後シングルマザーとして長男を育ててきた。その長男も今年の4月に中学に入学し、親元を離れ寮生活を送っているという。

 益若は現在金髪で、長男の入学式も金髪で行ったことをインスタグラムで明かしている。それに対し「お母さんらしくないとか、金髪なんて自分の親なら嫌だとか、常識がないとか」言われたという。

 長男が寮のある中学校に入ったことにも「選択肢を与えた。なんとなく親がいいように誘導しちゃう気がしたので、全部説明した。将来の職業の選択肢とかいろんな話をして、寮に行ってみたいと自分で言ったので、そこにした」と説明した。

 「子育ての第一章が終わった」とも語ったが、ここまでの子育てについても「専業主婦の、常におうちで見てくれているお母さんより、全然見てないと思う。1人でお父さんとお母さんをやってるから」と振り返り「(子どもを)見られない分、育児をしていないと言われるから、自分もそうだと。正論」と、周囲の反応は当然と受け止めていたという。

 当時はその声に「普通に傷ついて苦しんだ」といい、派手な見た目から「日焼けもやめ、メイクもナチュラルにして髪の毛も暗くした。お母さんっぽくなりたかった。そうならないといけないのかと思った」と必死に変わろうとしたという。

 だが、長男が5歳の頃にパンク。「これはムリだと思って完ぺきを諦めた」といい、仕事をしている姿を息子に見せることを決意。叔母や姉などの協力も得て、働きながらの育児を選択した。

 さらに見た目に関しても「じゃあ、何を着るのが正解で、どんな髪型、メイクがお母さんらしいのか」とも問いかけ「私は、人は見た目じゃないって思う」とコメント。だが「そういう(派手な)格好をする人は見た目で判断されるっていうのも理解した方がいい」とも忠告した。

 今後も「年を取ったら髪の毛も水色にしたいし、紫とかやりたいし。早く白髪にならないかなと」とより一層派手にしていくと宣言。「落ち着く気はないし、バカみたいな事をして、いいと思ってくれる人がいれば、私はこのままでいきたい」とも語っていた。

5/26(水) 10:53
デイリースポーツ

益若つばさ、金髪ママへの世間の声に「じゃあ何を着て、どんな髪が正解なのか」
益若つばさ
https://news.yahoo.co.jp/articles/93eeaeaefa9f408e1efe28a669fc4722e10d34f6

no title








おすすめ記事




26: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:46:27.57
>>1
金髪にしようが派手な格好をしようが個人の自由だと思うが、2~3年以上前からこの人のメイクやファッションは流行遅れで糞ダサいと散々言われていたのに、まだ二昔前のギャルのメイクやファッションを続けている益若つばさが痛々しい

今の益若つばさのメイクやファッションは、誰も真似したいとは思わないだろう

31: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:48:29.44
>>26
本人が良ければいいだろw

3: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:36:59.32
好きな服を着てるだけ悪いことしてないよ

4: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:37:34.54
普通は栗色か
黒でしょ

20: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:44:40.46
>>4
普通のクリ色の時点で染めてるわけだが

5: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:37:40.20
あなたの服と髪色以外が正解です。

7: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:39:25.82
他人の考えなんて無視しろ
好きな髪型、好きな服装で問題ない

9: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:40:15.06
何が正解かは入学式や保護者会で周りを見れば一目瞭然
金髪ママは同じ連中としかつるめない

18: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:44:05.69
>>9
いいとこの入学式でも金髪で訪問着の親はいるからなんとも言えない。

12: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:42:48.82
芸能人だから気にする必要ねーわ。
刺青じゃねぇなら、ええやんけ。
頭硬いの。

15: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:43:20.49
黒~茶色くらいが普通じゃね?
それが分からないのは非常識すぎるし、その非常識さが髪の色異常に問題だと思う




16: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:43:50.99
金髪が悪いとは思わない、SNSとかに私の何がいけないの?とか投稿するところがね

17: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:44:05.53
この人の場合それで仕事してるんだろうし子どもの髪染めたりしてなきゃ自分は気にならない
金もあってヤンキーでなくお洒落として染めてる人は問題行動少ないし

19: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:44:09.30
卒園式の格好で良かったんじゃないの?
この頃は気にしてたようだし


no title

21: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:44:57.67
>>19
答えわかってるだろ
とぼけんな

22: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:45:54.03
>>19
炎上商法なの?

こいつ

こわいね

23: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:46:05.53
白髪がすごいんで察してやれ

24: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:46:09.42
益若つばさまじで大好きなんやが
かわいすぎてつらい

25: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:46:24.64
芸能人だから金髪にしてても周りが察してくれるだろ
髪の色関係なく芸能人と友達になりたいママ友がウヨウヨ寄ってくるだろうし

27: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:46:57.38
金髪は置いといて子供の入学式にスニーカーは驚いたよ

29: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:48:19.36
>>27
どうせ上履きだからあんまり気にすることない

30: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:48:21.48
この方はとりあえず自分が1番、あとは二の次

32: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:48:30.01
好きにしたら?
エロ仕事は子供が傷つくからしない方がよいとは思うけど。

34: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:49:49.45
>>32
お前ごときに上から言われる筋合いないけどな

33: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:49:06.84
ワイドショー、情報番組を見ず、SNSをやらない俺は
そういう世間の声があることすら知らない
馬鹿みたいに他人の愚痴を共有する・共有させるのをやめたらいいのに

35: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:50:02.24
芸能人は別だわ

一般人の金髪とはわけがちがう

36: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:50:21.64
好きな格好でいいと思うよ
そして堂々としてたらいい

39: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:50:46.52
若作りが痛いおばさんにしか見えん

41: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:51:20.51
やりたいようにやればいいよ
でも批判の声とやらにいちいち反応しちゃうのはダサいと思う

42: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:51:37.48
常識ないんだな

43: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:52:14.55
もう少し寛容になれよ
じゃあ自分は完璧な人間なんか?

44: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:52:14.91
爺さんに好かれる格好だよw

45: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:52:16.55
そういう質問をする人には何言っても無駄だと思う

48: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:53:06.73
この人プロデュースの商品以前より店頭から減った気がするな
にこるんとか指原プロデュースに負けてるんだろうか

50: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:53:18.21
別に金髪でいいよ。
でも年取って水色や紫はやめたほうがいい。子供も嫌がりそう。

52: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:53:38.59
そんな益若のコメントに対して反応してまうのもな。
さらにそれに反応してしまうのもな。
エンドレスだな。

55: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:54:48.10
売り付けたりはしてたんだね

益若つばさ「卒業入学シーズンのスーツ作りました☆」

no title

56: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:55:21.16
好きにしていい

しかし奇抜なら
そう言われるのもやむを得ないと認識しとけや

61: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:56:26.27
反応しないことが正解です。自分で考えれば金髪が悪くないことくらいわかるだろ。snsやる以上あからさまにおかしい批判は無視するに限る、辻を見習え

62: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:56:43.10
コイツよりも持ち上げるアホまんまんに腹が立つ。もっと頭使って生きてくれないかな?

64: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:57:13.78
好きにすればいいじゃん
正解なんてないだろ
他人の意見なんてほっとけ

67: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:58:12.49
テストじゃないんだから正解なんてありません

68: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:58:15.49
堅気じゃないから、それで飯喰ってだよ

69: なまえないよぉ~ 2021/05/26(水) 11:58:15.59
本文読んだらちゃんとわかってるようにみえる


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621996549/