1: なまえないよぉ~ 2021/05/24(月) 23:52:43.36 _USER9
5月18日放送の『バナナサンド』(TBS系)に、お笑いコンビ『アンジャッシュ』児嶋一哉が出演。相方・渡部建の存在が消されていたため、驚きの声があがっている。

MCの『バナナマン』と『アンジャッシュ』は旧知の仲ということから、リラックスしたムードで番組は進行。そして、児嶋がいまの〝いじられキャラ〟になった裏側には、設楽統の助言があったと明かされる。番組では、児嶋の過去の再現VTRや当時のVTRを交えて紹介していった。

デビュー当時の児嶋は、『ダウンタウン』松本人志にあこがれていたことから、ストイックな雰囲気を醸し出して〝天才感〟を演出し、とがりまくっていたという。当時の松本と同じく、上下ジャージという服装だったそうだ。

さらにネタを一般人が評価する番組では、「じゃああのジジイに」と一般男性に暴言を吐きながら指名してみせる児嶋。周りからツッコまれても表情を崩さず、相手をにらみつけていた。

かき消されてしまった渡部建という存在

当時のバラエティー番組を振り返るときには、実際の映像が使用されて児嶋の様子が映し出されていたのだが、そこに相方・渡部の姿はなかった。児嶋が不自然なほどアップになっていたことから、意図的に渡部を映さない編集がされていたと思われ、視聴者からは

《再現VTRでこれだけ渡部カットするともう児嶋さんピン芸人だったっけ?ってなるよね》
《完全に渡部の存在感が消されてて怖くなってきた》
《バナナサンドで児島の過去とか紹介してるけど、渡部の話に触れないのやっぱモヤモヤする》
《児嶋さんのブレークまでの再現VTRやっているけど、完全に渡部を抹殺しているのが辛すぎる。まるでピン芸人のようになってるよ》
《渡部さんって映しちゃいけないのかな》

といった声があがっている。
しかし番組冒頭、設楽は「本日のゲストはアンジャッシュの渡部です!」と紹介するボケをかまし、児嶋が「その間違いはやめろ!」とツッコミを入れるくだりがあった。名前は出していいが、姿を映してはいけないのだろうか…。

2021.05.24 17:30
https://myjitsu.jp/archives/281793

animal_buta_shock










おすすめ記事




18: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:12:12.08
>>1
いや映ったら映ったで騒がれるだろ

65: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 02:50:37.88
>>18
別に

22: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:15:57.73
>>1
映したほうが炎上するから
ケチつけられて児嶋もやりにくいだろうね
渡部の罪は大きい

66: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 03:59:02.98
>>1
渡部の事件の直後にコンビ愛だなんだと良いように取り上げられてたけど、児嶋にそんなんないぞw

渡部消えてからの児嶋のテンション見ろよ。本当に楽しそうだろw

68: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 04:29:04.24
>>1
> デビュー当時の児嶋は、『ダウンタウン』松本人志にあこがれていたことから、ストイックな雰囲気を醸し出して〝天才感〟を演出し、とがりまくっていたという。
> さらにネタを一般人が評価する番組では、「じゃああのジジイに」と一般男性に暴言を吐きながら指名してみせる児嶋。周りからツッコまれても表情を崩さず、相手をにらみつけていた。

客をジジイ呼ばわりして睨みつけるとか、そこはダウンタウンの真似じゃない気がする

3: なまえないよぉ~ 2021/05/24(月) 23:54:55.02
権利の問題じゃないの?

4: なまえないよぉ~ 2021/05/24(月) 23:55:29.94
アカシックレコードから消さないと

6: なまえないよぉ~ 2021/05/24(月) 23:55:45.07
TBSでは爆発して渡部は死んだはず

7: なまえないよぉ~ 2021/05/24(月) 23:56:12.01
TBSはブランチやってるからな。渡部の事は風船が弾けるように消してたじゃん。

8: なまえないよぉ~ 2021/05/24(月) 23:57:13.66
渡部を写すとギャラが発生するんだろ




9: なまえないよぉ~ 2021/05/24(月) 23:58:05.15
風船になって飛んでいったよな

10: なまえないよぉ~ 2021/05/24(月) 23:58:56.26
お前らのせいだろ

11: なまえないよぉ~ 2021/05/24(月) 23:59:45.32
渡部が消えて
オリラジの眼鏡猿が残ってんのが意味不明
目くそ鼻くそてか後者の方が極悪窮まりないのに

37: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:54:45.67
>>11
いやーやっぱ多目的トイレのヤバさには敵わんよ

12: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:00:05.78
映したら炎上するからだろ

13: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:01:13.00
芸人達がイジると反発されるから、真逆の戦法で同情を引こうとしてるのだろうか? 小細工してないで、もう復帰すれば良くね? 

徳井とかは最初ぎこちなかったけど、吹っ切ったのかもうほぼ元通りになった感じだし、間隔空けるほどブランクでどうしようもなくなるぞ… 

16: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:07:45.89
映したら映したでおまえら文句言うだろ

17: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:10:36.86
放送作家として頑張るしかないのか

19: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:13:02.77
性格が悪いTBSテレビマンが作る番組を好んで見てるような視聴者向けに作った番組に渡部は要らねえよなw
流石はTBS、そこに痺れる憧れるゥー!

20: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:14:41.68
堂々と映したらいいだろ
いつまで叩くつもりだよ
おんなもおんななのに
それとも手を出しちゃいけないおんなだったとかか?

21: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:14:42.40
まだトイレ野郎謹慎してるんだw 性犯罪と脱税は嫌がるもんな

23: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:18:20.04
カンニング竹山てきな名前になるのかアンジャッシュ児島って
渡部は嫌われすぎたなw

24: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:20:37.50
テレビ大阪のそこん所の再放送で渡部映りまくってるけど

25: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:21:10.92
バナナサンドはつまらん

26: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:22:53.78
渡部の代わりに多目的トイレ撮せw

27: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:27:02.14
極楽とんぼみたいにそのうちまた出てくるようになるでしょ

28: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:39:10.68
福岡なんだけど
毎週日曜日にそこんトコロの再放送してんだけど
多目的騒動後もずーっと渡部が変わらず出演してるぞ
先週の日曜日も渡部が元気に偉そうなコメントしてたわ
そのせいで未だに謹慎してる気がしないんだが…

31: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:43:14.04
>>28
放送してる局かスポンサーにクレーム入れるべき

33: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:45:49.90
>>31
うん、誰かがやるだろって思ってずるずるここまで我慢してたんだが
そろそろ184(非通知)使って俺が苦情入れるわ
渡部見ると気分悪いもんな

62: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 02:13:13.79
>>28
え?
今も普通に収録してオンエアされてんの??

渡部テレビの仕事は一切無いのかと思ってたわ

64: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 02:45:07.35
>>62
再放送て書いてあんだろ
お前大丈夫か?笑

29: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:39:59.81
イジって名前は出すくせに

32: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:45:35.81
肖像権あるから許可いるだろ

35: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:46:41.43
キモい、渡部建だけは虫唾が走るわ

36: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:54:34.40
表のメディアで名前も出せない状況なのはわかれよ。
親が子供に「だれ?なぜ?」と聞かれて答えられないだろ。

38: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 00:57:19.93
本来なら児島もバラエティは自粛した方がいいくらいだ。

44: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 01:12:45.79
多目的トイレですし…

45: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 01:13:55.12
児島は自分の結婚式に相方の渡部呼ばなかったくらい嫌いだから、今は仕事楽しくてしょうがないんじゃないか
CMも決まって1人で出てるし

46: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 01:15:00.39
肖像権あるからね

47: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 01:23:56.71
児嶋はもう一人で充分やっていけるからねえ

48: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 01:24:40.47
テレビ大阪なんか、所のそんとこを再放送しているが、
渡部を全く消さないで放送しているから、ワイプで映る度に笑ってしまう。

49: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 01:25:02.80
ちゃんと消してたのなら
それでええがな

50: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 01:30:22.04
犯罪者扱い

51: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 01:34:07.90
ピンになったらめちゃめちゃ売れてしまった相方

52: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 01:37:05.78
もう一般人なんだからそっとしておいてやれよ

53: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 01:38:04.95
はやく復帰しろよ
たかが不倫で馬鹿馬鹿しい

54: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 01:38:48.12
で、豊洲で真面目に働いてんの?

55: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 01:42:26.13
だってあんな臭い場所で
渡部は痴漢行為と一緒

56: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 01:42:32.19
障害者用トイレでセックスしてたアホにもギャラ払わなきゃいけないからだろ

58: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 01:55:14.11
芸人が不祥事起こした時は周りの芸人がラジオなり番組なりでおもしろおかしく叩いて復帰させやすくしてあげるのが恒例やけど、便所が問題起こした時の周りの芸人の叩き方は普段から煙たがられてるん嫌われてるやつの扱いのそれやったもん

59: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 01:56:05.56
宮迫みたいなもんだろ

60: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 02:01:39.17
あの風船のやつ、マジで放送してたんだな
MADだと思ってたわ

61: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 02:09:58.74
1人でもイケそうな手応えを掴んだのか大島さん最近なんか自信ありげだよな

63: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 02:16:06.40
人力舎ってなんかヤリすぎる事務所だな

67: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 04:02:20.93
許してやれ。
いくら美人の奥さんが居ても、男なら色んな女とやりたいだろ?

70: なまえないよぉ~ 2021/05/25(火) 04:33:08.71
藤森ってなんかしたんだっけ?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621867963/