1: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:03:42.96 _USER9
若い女性から大人気の〝お笑い第7世代〟の中でも、特に女子人気の高いお笑いトリオ『四千頭身』。
しかし、ネタ番組で結果を出せない日々が続き、ほかの芸人との差が広がる一方だという。


5月12日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)でもそれは顕著だった。
この日の放送では、芸人たちが「ワープステーション江戸」を舞台に、江戸時代や撮影所にいそうな面白い人になりきってネタを披露。


「四千頭身」はまず、漫画『ONE PIECE』のルフィになりきった石橋遼大の前に、〝仲間を大切にするラッパー〟に扮した都築拓紀と後藤拓実が川の中から登場するというネタを披露した。
これはややウケながらも、有吉弘行から「いいだろう」と合格にしてもらっていた。

しかし次に披露した、止まることを許さない〝座動〟というネタでは、有吉から「これはなかなかの駄作だね」とバッサリ切り捨てられて、不合格となる。


その後「四千頭身」は、『パンサー』の尾形貴弘を加えた4人で登場。
尾形、石橋、都築が、NEWモデルのふんどしを着用したマネキンとして、ショーケースの中に入っている。
後藤がそれを見ながら呟くネタなのだが、後藤がほかのマネキンに目を移すと、尾形のマネキンが動きだし、後藤の前に出てきてアピールを繰り返した。



なぜか出演時間が長い「四千頭身」

これを見た有吉は、「おとなしくしてりゃ面白かったのにな…」と尾形が動いたことにダメ出しを入れて、不合格とする。
さらに続けて「なんにもしなきゃ面白かったのになぁ?」と後藤に同意を求めたのだが、後藤は言いづらそうに「僕が、動いたほうがいいんじゃないかって…」と自分の指示だと告白。
有吉は「後藤(の指示)だったのか…」とその場に崩れ落ちていた。


結局、「四千頭身」は3本中1本しか合格とならない打率の低さとなり、視聴者からは

《四千はイマイチなのに、なんでこんなオンエアされるの?》
《後藤はもうダメだな》
《四千多すぎる上にすべってるとか》
《つまんねえのに多すぎだろ四千》
《四千ほとんどおもんないのに毎回出るから時間の無駄に感じる》
《四千はどんどんボロがでてきてかわいそうなレベル》

と辛らつな声があがっている。


『有吉の壁』は、ダメだったネタがネット配信に回るシステムがあるのだが、なぜ「四千頭身」の不合格ネタはこんなにオンエアされてしまうのか。
若者の視聴率を獲得するため、すべっているネタを放送してまで「四千頭身」の出演時間を長くしているのだとしたら、ほかの芸人より不利と言えるだろう。

『有吉の壁』四千頭身が“スベリすぎて”浮いた存在に…「かわいそうなレベル」
https://myjitsu.jp/archives/280301

20201230009










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:08:38.70
空気階段の歌舞伎町系店員おもろかったわ

5: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:10:59.73
有吉の壁の合格、不合格をこんなに真面目に受け止めてる人がいるなんて、、、かわいそう

29: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:26:54.71
>>5
合格出したほうが笑いになるか不合格のほうが笑いになるかくらいのもんだよな

40: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:35:45.74
>>5
爆笑レッドカーペットでなんで今のが中笑いなんだよと真剣に怒る人と同じだな

6: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:12:53.26
四千は出っ歯の声こもったのっぽが嫌い

37: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:33:08.42
>>6
金スマ見てから余計にそう思うわ

7: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:12:58.04
はねるのトびらに出てそう

8: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:15:03.12
内村プロデュースのが断然面白かった
面子の実力が違いすぎるか

33: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:30:06.23
>>8
有吉もMCじゃなくてプレイヤーの方が輝いてたしな

52: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:42:02.23
>>33
それな
有吉こそプレイヤーで輝くんだよね
MCが上手いんじゃない
ドン底を知ってるだけに卑屈や僻みからくる力で今売れてる相手を闇に落とすトークが巧妙で面白いのに…

MCで置きに行ったり、小綺麗にまとめようとしても有吉の無駄遣いなんだよ

エガちゃんねるの江頭にも言える
用法用量を間違えてる

9: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:15:06.56
ハナコに勝てない人たち

10: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:16:12.48
この番組でガチでスベるの永野くらいしかいないと思ってた

11: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:17:17.21
分かるわw
特に後藤とか何が面白いのか分からん
ナベプロという事務所の力で売れてるって感じ
ハナコもそう

12: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:19:08.31
こいつらってヨレヨレシャツの陰気な不細工がボソボソ不満言うだけで
ほかの二人は何もしない
なんでこんなにチヤホヤされてるの?

66: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:49:28.14
>>12
ガチャ歯のやつが危ないのわからないかなー
上っ面

13: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:20:14.20
スカした笑いはいったん化けの皮が剥がれると直視に耐えないな

14: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:20:36.19
面白いかどうかはともかく壁にはいらない

15: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:20:42.12
この番組見てる奴とか居ないだろ どんな年寄でも楽しめない

17: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:21:24.54
この番組だと四千とハナコがいまいちハマらないんだよな

18: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:21:34.29
事務所がワタナベじゃなくて吉本だったらテレビに出られないレベルだよな

19: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:21:44.81
あの番組自体が有吉が無理に笑ってるのが伝わって痛々しいんだよ

56: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:45:05.72
>>19
有吉笑うの上手いよね
演技と本音で笑ってるの両方あると思うけどあんまり分からない
ちなみに有吉自体は笑い上戸

20: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:21:59.11
男芸人に媚び売り女の蛙亭の女も有吉に気に入られたみたいで壁にまで出始めた
後藤みちょぱ三号と呼んでいる

22: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:22:55.30
確かに面白くない若手たくさんいるが
四千頭身の後藤はなんでこんな推されてるのか謎すぎる
妙に偉そうで斜に構えてるし




23: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:23:59.28
まぁどんどん勝負しなさい

25: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:24:34.80
たまに出てる中岡はこいつらよりひどいけどな

28: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:25:56.20
後藤はかりそめで準レギュラーだから優遇されてるんじゃね
>>25
ほんそれ

31: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:28:55.69
>>25
特番時代はわりとよかったんだけどな
やっぱネタ作ってるのコカドだから限界が来ちゃった

45: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:37:17.30
>>31
何でコカド呼ばれないんだろう?

67: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:55:08.30
>>45
ロッチとして出ないと正直中岡はつまらんよな

59: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:47:29.15
>>31
何で中岡出てるんだろうって思ってたわ
ネタコカドなら余計謎深まったわ

26: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:24:46.58
若くして成功して人気もある勝ち組に嫉妬発狂する底辺ゴミジジイ哀れ

今日も一人で安酒飲んでシコって臭い布団で寝るのかな?wwwww
お前ら生ゴミがどんだけ妬んでも第七世代はタワマン住んで外車乗って若い女にキャーキャー言われる人生だもんなwwwww

51: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:41:36.72
>>26
氷河期でもないのに負け組になれるきみの人生の方がすごくないか?

27: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:25:44.63
ワタリが見てられないんだが

30: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:26:56.02
3人全員つまらない

32: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:29:34.91
コイツの一言で最後落ちる。というパターンがないから見ていて飽きる

短いネタポンと打って打率稼ぐ有吉の壁的には全く刺さらない

34: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:30:23.95
お笑い芸人多すぎるわ
しょーもない奴を持ち上げてはあっという間にポイだからな

62: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:48:15.14
>>34
消費のスピードが早いよな
名前を覚える前に消えていったり

35: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:31:37.96
これ見てシソンヌとかもめんたるを知った。
あの人たち最高に面白いのになんであまり露出ないんだろう。

39: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:34:20.04
>>35
コントは上手いけどトークが苦手なんだよ
特にかもめんたるなんて芸人っていうよりほぼ劇団員

43: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:36:49.47
>>35
ネタは面白いけど見た目が

う大のトークは好きだけどテレビ向きではないしなぁ

36: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:32:52.11
ナイスヴォイス松崎とトーキングブルース落合も出してあげてほしい

38: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:33:55.06
こいつら漫才もクソつまらんしな本当になんで売れてるのかわからないレベル
去年は謎の力で出まくってたがこれといって武器もないから今年一気にテレビから見なくなったな

42: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:36:19.10
壁でも全く面白くないしマツコとのかりそめでも後藤の家族が出た時はハズレ

46: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:37:50.14
この番組も四千なんちゃらも見ないからどうでもいいんだけど、かりそめに出演させんのマジでやめろ
録画だけど飛ばすのめんどくさいし

47: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:38:27.24
というか有吉の壁自体もう飽きられてるからね
TVerの再生数も以前程伸びないし

61: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:48:00.18
>>47
まずテンポ悪い
フリが効いてないから何やるの?何出てくるの?いつ終わったの?ってハッキリしない
有吉との上下関係
有吉が○×つける立場だから参加できないし、パワハラな関係に感じる
演者が第7を筆頭に圧倒的実力不足

48: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:38:31.88
若手より板倉をレギュラーにしろ

49: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:39:02.34
さらばが一番面白かった

50: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:39:14.07
天パーのつぶやきシローだろ?

54: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:43:51.54
Youtubeの登録者数も右肩下がりで減ってるんだよな
なお再生数はほとんど10万いってない

55: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:44:27.22
まあ贔屓目に言えば何がしたいのかわからん

57: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:46:19.81
つぶやきシローみたいな一発屋が偶々第7世代と言う枠で延命しただけだからな
ただのそこらのバカな専門学生って感じ

58: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:47:22.43
四千頭身て普通にモテない容姿だな左の池沼デッパと真ん中の田舎くせぇチビ右の異常に目付きが悪い肩が触れただけで因縁つけてくるアニオタ野郎

60: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:47:53.32
『有吉の壁』は年末の「ガキの使い」の2年後の後継番組として日テレが育成中の番組

63: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:48:32.07
大学のつまんないグループ

見てて辛い

65: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:49:07.36
壁で個人的に面白い芸人

・さらば青春の光
・タイムマシーン3号
・とにかく明るい安村
・(APを演じる)森三中黒沢
・チョコレートプラネット
・パンサー(-尾形)
・シソンヌ
・きつね

70: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:59:09.82
>>65
黒沢抜けて板倉入れたら大体一緒

シソンヌは黒いネタが至高

68: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:55:29.90
まじであいつら一人も面白くねーもん

69: なまえないよぉ~ 2021/05/20(木) 01:57:27.95
四千等身とは名ばかりで他の第7世代より頭ひとつ引っ込んでたからな。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621440222/