1: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:22:00.31 _USER9
 フリーアナウンサーの鷲見玲奈(31)の熱愛が話題になっている。5月17日発売の『週刊ポスト』は、2人が手をつないで歩く様子や、緊急事態宣言の中で深夜11時までお酒を提供する店で飲食を楽しんでいたことが報じられた。同誌によると、お相手は大手航空会社勤務のパイロットで、DA PUMPのISSA似のイケメン。交際はもう3年になるという。今年4月末から同棲を始め、すでに「式場探し」など結婚に向けての具体的な話も進んでいるという。

 鷲見アナといえば、昨年4月にフリーになって以降、バラエティやグラビアなど各方面で活躍中。なかでも女優デビューとなったドラマ『アプリで恋する20の条件』(日本テレビ系)で見せた大胆なキス顔は「セクシーすぎる」と話題を呼んだ。

 今回の鷲見アナの熱愛報道を受け、「時代は変わった」と話すのはベテラン芸能リポーターだ。

「以前は、女子アナの結婚相手といえば、『大物野球選手』というのが定番でした。女子アナたちもスポーツ担当になると、こぞって野球選手と飲み会を開いたりして“お相手”を探していたものです。彼女たちにとって野球選手との結婚が一種のステータスでしたから」

 たしかに、元TBSアナの福島弓子さん(55)とイチロー(47)、フリーアナの柴田倫世(46)と松坂大輔(40)、また、現在ライザップのCMに出演し、その変貌ぶりが注目されているフリーアナの大神いずみ(51)と元木大介氏(49)など「女子アナと野球選手の夫婦」は枚挙にいとまがない。

 しかし、近年ではその傾向は大きく変化している。

 フジテレビの宮澤智アナ(31)は巨人・小林誠司選手(31)との熱愛が報じられるも破局。2019年9月に大手外資系金融サラリーマンと結婚した。昨年9月に結婚した同局の三田友梨佳アナ(33)も、西武・金子侑司選手(31)と“結婚間近”と言われていたが、生涯の伴侶に選んだのは「年収2000万円」ともいわれる外資系サラリーマンだった。また、元TBSの吉田明世アナ(33)の結婚相手は大手広告代理店社員だ。

 このように、鷲見アナを含め、最近では一般企業のエリートサラリーマンとゴールインする女子アナが増えている。

 なぜ、女子アナの「野球選手離れ」が起きているのか。女子アナウオッチャーが、こう分析する。

「最近では、局内で安定した人気を誇っていても“フリーになって色々なことに挑戦したい”と考えている女子アナは多い。ただ、フリーになると今やアナウンスだけをしていればいいという時代ではなく、鷲見アナや田中みな実アナ(34)のように、バラエティやグラビア、ドラマでも活躍できなければ生き残れない“女子アナ戦国時代”が到来しています。そんななか、女子アナたちが『怪我をしたら即戦力外』『成績によって年俸が上下する』不安定な野球選手より、安定した高給取りのエリートサラリーマンたちを選ぶ傾向にあるのでしょう」

 かつてのように、女子アナとスター選手の結婚が世間を騒がせる日は来るのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/40dc68f790ad93ec7bccf669e4120a945827ab35
no title










おすすめ記事




36: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:45:59.56
>>1

相手なんてどうでもいい。
緊急事態宣言下で深夜まで店で飲んでたのが問題なの。

38: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:46:49.74
>>36
別にいいじゃん
家で飲もうが外だろうと

37: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:46:01.72
>>1
このアナ
カラダはいいよね
抱きてえ

2: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:22:42.26
コロナでパイロットのクビが多いのにな

47: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:49:11.59
>>2
特別な職業だからコロナ終わったら復職できるだろう。じゃなきゃ元々あんなに高級なわけがない

3: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:23:35.38
キューンキューン

8: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:26:20.32
初代マクロス見てたジジイは今何歳ぐらいなんだ?

12: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:27:59.02
>>8
リアルタイムだと45が下限かな

9: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:26:21.77
飯島真理なんて今の若者は知らないだろ

11: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:27:41.68
3年か


好感度上がったわ




13: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:28:07.28
不思議なんだが勉強も容姿も頑張ってきておそらく家柄もいい女子アナと高卒推薦大学卒野球選手の夫婦って会話が合うのだろうか

14: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:28:33.44
ロケットおっぱいの操縦も出来てええな

15: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:28:42.94
今夜は私が操縦桿を握るね、とか言うんだろ

16: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:29:08.34
野球選手はDVか不倫を100%するからね

1番結婚したく無い相手でしょ

17: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:29:54.19
私の彼はパイロット

18: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:30:19.91
同世代が多いのかな

19: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:30:44.47
フジの女子アナが又スキャンダル出たしスポーツ選手も金かかる女子アナあまりよく思わなくなったんじゃないの。
むしろ自分で稼げる嫁さんが人気あるな。

22: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:33:20.67
俺も鷲見を操縦したい

25: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:36:55.92
男のファッションが地方のヤンキーみたいなんだが

29: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:39:36.97
>>25
ヤンキー風はモテるからな

26: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:37:05.53
むしろ最近は人気の女性アナやタレントを完全妄想でプロ野球選手にくっつけたいってガセ記事が多い
鷲見も以前ヤクルトの山田と付き合ってると書かれて「そもそもその時点で面識無かった」「後日取材で初対面した際に『うちら付き合ってる事にされてるらしいですよ』と話した」って言ってたし

27: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:37:39.59
200万くらい月もらってんのがコロナで30万ぐらい減ったらしいな

40: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:47:29.39
怪我したら終わりだしな
旦那選びも安定志向だろ

41: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:47:39.04
パイロットだって健康診断引っ掛かったら乗れなくなるから、野球選手と変わらないと思うが。

44: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:48:38.40
金目当てか

46: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:49:04.69
>>44
それは誰でもそうだし当たり前

45: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:48:57.41
そりゃ巨人戦が毎回20%以上の視聴率を叩き出してた時代とは違うだろ
今や野球なんて地上波からほとんど追放されてるし、選手も知名度無いからね
野球選手と結婚とか、むしろ負け組感が強い

52: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:51:29.36
女子アナが手を出した職業はピークなんだな

55: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:52:31.34
また絶滅危惧種の焼きブーから嫉妬嫌われるような記事だな

57: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:53:30.73
また下半身のフライトか

58: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:53:40.59
そこそこの教養つけてるんだから
野球選手と話合わない人が増えてきた
と推測

59: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:53:59.18
だがいい女だな

63: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:56:11.04
昔はスポーツといえば野球だったし、プロ野球選手は国民的スターだったもんな
それが今やテレビのごり押しで嫌われるコンテンツの典型

64: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:56:16.71
マスコミの網が掛かってないジャンルの方に行ってるんだろ。

65: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:56:33.44
むしろ逆で野球選手が女子アナから離れてるような気がするが。
もうテレビ局の地上波は見られなくなってきてるし

66: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:56:45.53
残念ながらもうお女子アナウンサーは花形じゃない

68: なまえないよぉ~ 2021/05/18(火) 09:58:48.47
男の子が憧れる職業に
女子アナも憧れているのが面白いね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621297320/