1: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 23:55:59.59 _USER9
二宮和也が開設した公式YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が、21日間で200万人の登録者を集めて日本最速記録を樹立した。
5月13日現在、登録者数は239万人にまで登っているが、この快進撃に戦々恐々としているのが、これまで我が世の春を謳歌してきた人気YouTuberたちだ。

「そもそも、これまで歴代最速記録を持っていたのも嵐のチャンネルでした。二宮が“嵐越え”を果たしたわけですから、嵐の人気の高さを改めて実証した形になりました。しかも、スタッフという形でKAT-TUNの中丸雄一、Sexy Zoneの菊池風磨、Hey!Say!JUMPの山田涼介を動画に参加させているので、今後もジャニーズの中から登録者がどんどん増えていくと思われます」(民放関係者)

「ジャにのちゃんねる」は、大手広告代理店からも熱視線を浴びているという。


「動画の中で移動手段としてレンタカーを使ったのですが、これもタイアップの可能性があります。大手広告代理店のスタッフがタイアップ企画を今後も用意していくとか。また、二宮さんが企画を考え、中丸さんが撮影や編集を制作しているということになっていますが、すでにフリーの放送作家やディレクターがついていて、しっかりと動画の構成も練って撮影されているようです」(民放関係者)


二宮をはじめとする芸能人によるYouTubeチャンネルの開設が多くなったことで、これまで活躍してきた人気YouTuberたちに変化が起きているという。

「動画の再生数が伸び悩んでいるYouTuberが多くなっていて、稼げなくなっているんです。収益が良いタイアップ系の動画も、芸能人のYouTubeチャンネルを優先して代理店が分配している。YouTuber系の事務所も売上が激減していて株価も落ちていますし、You Tubeは芸能人に完全に侵食されてしまいましたね」(民放関係者)

芸能人に稼ぎどころを奪われて死活問題となっているYouTuberたちが、人気復活のために逆襲に出始めているという。

「ヒカキンが民放のテレビ番組で重宝されていますが、他のYouTuberたちもテレビ番組への出演を切望しています。ギャラが安くてもいいからと、とにかくどんな番組にでも出たいというYouTuberは多い。というのも、現在数百万人のチャンネル登録者数を誇るYouTuberでも、実際は7割近くが動画を再生しない休眠会員になっている場合が多いんです。これからは動画再生数を稼ぐには、とにかくテレビに出演してネットニュースなどで取り上げられ、話題をつくる必要があるんです。
もはや、YouTuberが奇抜な動画を配信したりするレベルではネットニュースにはなりませんからね。同じYouTuberなら芸能人のほうがPVも稼げますし、一般的な知名度の低いYouTuberをわざわざ追いかけて取り扱う媒体も少ないですから」(週刊誌記者)


YouTuberがテレビに活路を見出すというのはなんとも皮肉なことのように思えるが、これまでは芸能人と違うフィールドで独自の稼ぎを得ていたYouTuberたちにも試練のときがやってきたようだ。

二宮和也YouTubeデビューで人気YouTuberたちが廃業寸前? 追い込まれて「テレビ進出へ」の皮肉
https://www.cyzo.com/2021/05/post_278297_entry.html

20210517001










おすすめ記事




47: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:42:53.24
>>1
結論

テレビは滅びないw

2: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 23:57:43.28
YouTuberざまぁみろw
二宮でもYouTuberは勝てないw

3: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 23:59:01.70
ユーチューバー同士仲良くしいや

4: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 23:59:17.55
TVに出たら一般人丸出しの華なしユーチューバーwww

5: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 23:59:27.47
横の繋がりをあっさり利用出来て継続する人は強いよな

6: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 23:59:37.18
山田君が可愛いだけのじゃにのちゃんねる

44: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:39:46.26
>>6
風見鶏みたいじゃん
すぐ強い方について弱い方を誰よりも罵る
一人だけ戦闘的で口汚い感じ受ける

7: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:03:36.64
おいおい、人気()つーばーの底じから見せてやれよw
ジャニタレごときに負けるとかどんだけヘタレなんだよ

9: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:05:26.97
手越170万人
最近の再生回数は10万から50万
なるほど厳しそうだ
っていうかあんまり更新してないね
飯の種は別の事か

10: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:07:16.21
そんなんでテレビ出れるとかすげーなYouTuber

11: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:07:18.41
相乗効果でますますYouTubeが活性化するだけじゃないの?

58: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:50:01.18
>>11
視聴者が分散していくからね

テレビはある程度のチャンネル数だけどYoutubeはチャンネル数が数え切れないぐらいある

結局は分散が始まったから再生数が伸びなくなる

12: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:08:00.18
でも、ワイドショーとかでどこも話題にしないねw
登録アカウント、再生回数は金で買えるからね

13: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:08:40.51
人任せにせずに自分で作って
年2000万以上入れば満足できるのでは

14: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:11:01.67
ファンの投げ銭が凄そうだな

15: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:11:18.63
二宮が凄いだけで、ほかの芸能人大した事ないの多いよ

17: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:13:07.24
テレビに出まくってるフワちゃん、100万人にも到達してないよ。

19: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:14:51.04
>>17
不和はむしろちゅーばとして注目されたからTVに出ることができたタイプだが

36: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:34:28.33
>>17
だってちょっとキモいし

37: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:35:36.11
>>36
ちょっと?

18: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:13:15.40
人気YouTuberがテレビに出ても致命的につまらん




20: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:15:30.28
人脈はパンピーyoutuberじゃ逆立ちしても勝てないからね
ただyoutubeでいちばん大変なのは継続して動画出し続けることなんだけど

21: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:16:16.75
テレビとYouTubeの立場逆転したな、老人番組ばっか作ってたらそらテレビ衰退するわ

25: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:19:55.31
>>21
ラジオみたいに、TVも予算が減りまくりで
all生放送+出演者1人+背景は使いまわし
みたいな番組ばっかりになるだろうなwそこまで行くとTVである必要もないんだがね
そのうち映像のない音だけTV番組とかも増えるだろうな

22: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:16:46.88
ゲームやるのかと思ってたけど全然やらねー

60: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:52:13.39
>>22
ゲームは著作権絡みが面倒だから迂闊に出来ない
メーカー側も暗黙の了解じゃなくて配信のガイドライン出してる

62: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:52:53.11
>>60
そうなんだ。残念

69: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 01:02:48.01
>>22
今週ゲーム動画出すかもだってよ
#12の説明欄に書いてた

24: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:18:45.63
二宮嫌いな女ほとんどいない

26: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:23:24.39
>>24
それはどうかなw

27: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:23:37.56
テレビとyoutube
混ざって平坦になるのではないかね

28: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:25:05.65
趣味を深く突き詰める人には関係ないよね
テレビと似たようなことやってるちゃんねるは人の奪い合いになってるんだろうか?
実際に視聴数減ったりしてるのかな

29: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:25:08.49
追い込まれてってのは違うと思う。むしろ頼まれてテレビに出てるやん。テレビ業界は相当YouTuber危険視しとるな。テレビの視聴率下がる一方だし、こぞって芸能人YouTubeに進出してるし。

33: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:29:26.98
>>29
でもYouTuberって芸能人だらけになるんじゃない?
同じ企画やるなら一般人はいらなくね?

34: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:30:46.33
>>33
同じ企画をやるならいらんかもしれんが
ニッチなことは芸能人には無理だろ

35: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:33:33.50
>>34
だからそれ系のYouTuberは残るんじゃね。?

56: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:48:07.21
>>29
最近のバラエティは声優、ユーチューバー(V含む)ばっかり

若者の視聴と若者向けのスポンサーが狙えて、ギャラはその割に少なくていいから助かるんだよな

ただし出てきたユーチューバーがその割に面白いことができてない事例は多い 一人親方タイプはアウェー仕事に弱いタイプが多いのね

59: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:51:28.38
>>56
バラエティは数少ない若者枠でほとんどは50歳以上のジジババ番組やぞ、って言うか番組自体がプロパガンダ丸出しで押し付けがましいんよ、YouTubeもオススメと急上昇はプロパガンダ入ってるけど

30: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:27:55.09
不破なんか事務所のピンハネないから激安ギャラなんやろ
それでもテレビで売名して
ツベの登録数が増えればそっちで儲かるっていう

31: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:28:20.69
この手の連中は初速が速いだけ

39: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:36:09.97
テレビって50歳向けが番組が中心でそりゃ未来ないよなって感じYouTubeは学生が中心

40: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:36:24.87
素人YouTuberってカネカネばっかりで不快感がね

41: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:36:38.39
業者の仕込みが終わってから続々と芸能人がチャンネル始めてる
インスタと同じ状態

43: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:39:41.18
確かに素人youtuberの広告圧力は酷いね
無理に10分以上動画にしているせいか質が伴っていない

45: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:39:48.14
テレビ芸人もYouTube、SNSで活躍してないと正直もう辛いよな、SNSとセットで初めて人気者になれる

46: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:42:23.49
テレビって広告の枠が多すぎるんよ、平気で3-5分広告ぶち込んでくるし

57: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:49:13.82
>>46
実際は逆
テレビは広告の枠が少なすぎるのが今の衰退に関係してる
理路上、1日最大24時間しか流せない
youtubeはチャンネルの数だけ広告流せるからな
テレビは広告の枠が少ないから一本の広告料が高くなり、それなりの企業しか金を出せない
youtubeは枠は大量だから色んな企業が安く広告出せる

63: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:53:46.43
>>57
でも5分も中断されたら他のことするかってなって結局テレビに戻って来ないしNetflixとyoutubeのボタンがテレビのリモコンについてる時代やぞ今

65: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:56:17.87
>>63
だから衰退は構造上仕方ないのよ
30秒CM1本じゃ番組作れんもん

48: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:42:55.41
素人の芸能人ごっこ終了のお知らせ

49: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:43:07.82
もっとジャニは参入しまくってユーチューバー潰せよ

50: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:44:01.14
二宮って最近結婚したけど福山のファンみたいにアンチ化したり引いたりしなかったんだね
相手の女性は槍玉に上がってたみたいだけど本人には向かなかったのか

51: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:45:04.94
変な記事だな
ヒカキンなんてテレビで全く見ないだろ

54: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:47:29.76
ヒカキンでもテレビに出たらポンコツだもんな

55: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:47:57.73
最初だけだろ

61: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:52:22.88
ユーチューバーは喋りが出来ないからね
喋っても〇〇チャンネルの人とこの間コラボしました〜
なんてテレビで言われても視聴者ぽかーん

64: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:56:14.83
動画で見たらこんな顔だっけって思いが強い
やっぱ衣装と照明って大事だな

67: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 00:59:56.53
雇われ先がテレビからYouTubeになっただけ
YouTuberのテレビ進出は安定を求めてるだけ

70: なまえないよぉ~ 2021/05/17(月) 01:04:08.13
あれ?YouTuberはテレビなんかより面白いんじゃなかったの?w雑魚過ぎやんw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621176959/