1: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 14:48:06.57 _USER9
■『ボクらの時代』

2週にわたって松本人志×さだまさし×泉谷しげる。

松本はかつて、宮本武蔵の『五輪書』をお笑いになぞらえていたころがあったという。「日本一のお笑いになりたい」という憧れがあったときに<地、水、火、風、空>でなる『五輪書』に見立て、<漫才、コント、大喜利、トーク>と自分の中で勝手に決め、「これで一番になるんだ」と決意したそう。「最後の『空』の章が、調和なんですね。結局最終的には調和なんだっていう。僕が勝手に思ってるだけなんですけど。おもしろいなぁ。結局、笑いで一生懸命やってても最終的には、みんながおもしろければいいじゃないっていう」。

さだまさしから「松本人志を超える芸人って、出てくると思うか?」と聞かれた松本は「いや、きっとね、出てるんですよ、もう。何人か出てるんですよ。それを、“出てない風”にしてるんです」と答える。これは、公では決して口にしなかったであろう松本人志史においてけっこう重要な発言なんじゃないかと思う。「心の師匠」と呼ぶさだと一緒だからだったのか、年齢がそうさせたのか。

松本は補足するようにつづけ「圧力で抑えてるわけじゃないですよ。なんとなく、そういうのをうまく取り込みながら……」と言葉を選んでいると「こいつちょっとやるなってやつは、仲間にしちゃう?」とさだが助け船を出す。「そうです、そうです。だから調和ですよね」。

後編では娘の話。バレエの発表会前日、裏方を下に見たような発言して、母親(松本の妻)から強く叱られたそう。その会話を聞いていた松本は、妻がシャワーに行ったときに娘を呼び「『裏方をナメてかかれ。そうしないとトップ立てないぞ』っていう話をした(笑)。最終的にはスタッフは大事にしないといけないんですよ。でも今の段階でスタッフに対して気ばっか遣ってたら絶対いい演技できないよって」。松本の若手時代を思い起こさせる松本らしい考え方。

https://news.yahoo.co.jp/articles/090126ed635cf0c00da4ca61bc79835d00c43664

20210515004










おすすめ記事




19: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:00:23.84
>>1
チンカス岡村隆史はもう超えてたし!!!

32: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:03:03.18
>>19
病む前は余裕で超えてたよ

27: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:02:11.79
>>1
天下の嵐様は余裕で超えてたよね

48: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:08:51.25
>>1
嵐の松本人志だろ!

2: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 14:48:39.90
君はもうとっくに僕を超えているんだよ

3: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 14:49:32.13
キンキの剛は松本こえてたよね

5: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 14:51:55.75
>>3
病むまいは余裕で超えてたね

6: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 14:52:27.95
そろそろ自分を信じていい頃だ
今の君はもう十分あの頃を越えているよ

7: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 14:53:04.37
霜降りの粗品か

54: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:12:26.53
>>7
???

8: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 14:54:08.34
とんねるずとか爆笑問題の個人名言う方が貴重だよ

11: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 14:56:40.76
三千等身の真ん中のやつじゃないかな
松本が恐れそうな才能は

15: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 14:58:42.72
>>11
一千抜けてますよ

12: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 14:56:46.46
それを仲間にしようとする松本らは頭いい




13: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 14:58:22.25
キンキの光一はすでに超えたよね

16: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 14:58:56.38
>>13
ハゲる前は余裕で超えてたね

17: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 14:58:59.95
ぶっちゃけトークは爆笑太田がダントツで面白い

20: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:00:33.65
M-1で毎年勝てるかって考えたら無理やからね
まあおるよね

21: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:00:43.60
結婚してからはその前までは寒いと言ってた行動をとりまくる松本

22: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:01:01.06
トーク 大喜利 コント 漫才 企画
全てのスキルを平均して松本を超えていないといけない

25: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:01:43.66
あれだけアホみたいに信者を生み出した存在は出てきてないだろ

30: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:02:54.37
きんにくん以下の松本

31: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:02:59.77
IPPONでどんだけつまらない出場者より松本の回答が遥かにつまらんのに
それで松本の番組みたいになってるんだからある意味の搾取構造だわ

65: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:16:27.96
>>31
面白かったら逆にアレなのでは。
1本ネタを引き上げるための演出だとは思うけど。
センスが無くなってきた(人が慣れてきた)のか、ワザと下げるネタをしているのか知らないけど

33: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:03:26.34
爺芸人がさっさと退場しなくなった
年齢的な構造が問題

コント55号もドリフも
昔はある程度の年齢で一線からは引いてたのに

60: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:15:06.78
>>33
どっちも普通に人気が無くなっただけ。
志村と坂上二郎以外つまらんのが露呈した。

34: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:03:52.43
松本さんの真似して一人白タオル巻いてたTOKIO長瀬紫?

36: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:04:34.57
>>34
それ初めにやったの光一禿様やでwww

35: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:04:29.86
ファンとかでないから
コントも映画もそんなに魅力がわからんが
まっちゃんのトーク力をこせてる人ってなかなかいないかも

38: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:06:04.13
松本人志がなんぼのもんじゃい!!

対決姿勢見せる芸人は仲間にするか潰す

41: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:06:11.70
菅田か堂本のどちらか、あるいは両方

42: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:06:30.70
ウッチャンやろな張り合えるのは

43: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:06:51.19
MC出来るのが条件やから漫才とか二の次なんやな(^_^;)

44: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:07:00.21
菅田か長瀬智也のどちらか、あるいは両方

45: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:07:21.29
尼崎の貧乏人の息子の松本は威張らないと舐めらただろうけど
天下人の松本の子供が威張ったら評判悪くなるだけだと思う

46: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:07:34.67
松本さんを超えたのは天下の中居様やろ

47: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:08:14.19
菅田と長瀬と関ジャニはそっくりな人間性

51: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:11:12.84
ボケだけならまだ超えてるやついないかな

53: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:11:54.85
超えたのは嵐の松本だよね

55: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:13:21.32
ダウンタウンとKinKi Kidsは90年代一時代築いたスター

58: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:14:30.28
自分を脅かす存在として有吉とかマツコの名前挙げて「芸人よりあんな風に変なところから出てくる人の方が怖い」って言ってたなあ。
案外YouTuberとか恐れてるかもね。

61: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:15:17.89
フワちゃんが出てきて女芸人が駆逐されたよな

68: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:16:45.12
>>61
大丈夫か、むしろ今女芸人全盛期でフワちゃんは終了した。

62: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:16:01.16
出てない風にするって後輩と直接対決しないことじゃないの?
一本グランプリしかしドキュメンタルしかり
直接対決しないことで今実力ある後輩芸人と過去の全盛期の松本と比べたら
松本の方が上であるように錯覚させて出てない風にする

66: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:16:41.22
漫才師なら沢山いる
冠番組本数なら有吉に負けてる

67: なまえないよぉ~ 2021/05/16(日) 15:16:41.31
出てない 出てたら嫌でもわかるわそんなの


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621144086/