1: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:02:23.93 _USER9
AKB48の柏木由紀(29)が“30代”の生き方に、思いを巡らせている。
ミリオンヒットを連発した“黄金時代”を過ごした同期や先輩メンバーは次々と卒業。
7月15日の誕生日以降は、グループ史上初の30代メンバーとなる。
加入から14年。巣立っていった同志への思いや自身の今後に言及。
今なおアイドルで輝き続けようとする、その胸中に迫った。

30歳まで約2カ月。
AKB史上初の30代メンバー誕生となるが、柏木は、現時点では活動続行に重きを置いている。
憧れを具現化させて14年。アイドルへの思いに変化はない。

「人によっては、これ以上何があるの?って思う人もいると思う。でも、まだ途中。永遠に途中になりそうな感じ。何をやりたいかというよりも、今は続けたいですね」

15歳で鹿児島から上京し、AKB入り。これまで“卒業”を意識したシーンは2回あったという。

「AKB48に入った当時は高校の3年間、部活みたいな感じで3年ぐらい頑張って辞めようと思ってました。でも3年目ぐらいから忙しくなって。次は25歳ぐらい。人からすごく言われるようになったんですよ。いつ卒業するんですか、とか。でも、なかなかきっかけも理由もないし」

“黄金時代”をともに経験したメンバーは次々と巣立った。
22日には1期生の峯岸みなみも卒業コンサートを開く。次のステージへ赴く“戦友”に対し「夢がみんなあって、うらやましい」と素直な思いを口にする。
一方、自身の夢はアイドル一本。その強い意志は、AKB生みの親でもある秋元康氏の言葉が大きいという。

「秋元さんはずっと『柏木はいつまでもアイドルができる』とファンよりも力説してくれていて。秋元さんが言うんだったらそうなのかなと。その言葉は心強いです。冗談で子どもを産んでもいればいいじゃんとかも言うので、選択肢として考えたりもしましたね」

卒業メンバーでは篠田麻里子、板野友美らが結婚。30歳を眼前にした今、自身も漠然だが、結婚への思いは抱いている。

「幸せにしてほしいなとかはあんまり正直ないんですけど、子どもはちょっと気になるというか。その先に多分もしかしたら結婚はついてくるかもしれないけど、子どもはほしいと思っています」

まだ見ぬ我が子の“未来”については「(アイドルになれるかは)なんとなく分かると思うんです。メンタルも含めて。だからやりたいって言ってきて『向いているのかな?』と思ったら、全力で応援します」と思いをはせた。

どこまでも開けっぴろげに思ったことを口にする。
YouTubeではすっぴんを披露するなど、本音やパーソナルな部分ををさらけ出すようになってから周囲の反応に変化があったという。

「エゴサーチとかして好感度は高くないなと以前は感じていたんですけど、YouTubeでありのままの姿を出すことで、ちょっと風当たりが柔らかくなってきたことに驚いています」

3月には7年5カ月ぶりのシングルをリリースし、4月にはソロの企画として音楽プロダクション「WACK」に属する7グループに加入することも発表。
23日のAKB単独コンサートでは演出も担当する。
アイドルとしての自身のゴールは「見えてない」と断言。
幅を広げながら続く“ゆきりんワールド”。まだまだファンを夢中にさせていく。

◆柏木 由紀(かしわぎ・ゆき)
1991年7月15日生まれ。鹿児島県出身。
2006年12月のオーディションに合格しAKB48入り。07年4月にチームBの一員として公演デビュー。
12年7月に薩摩大使就任。選抜総選挙の最高位は2位。NMB48、NGT48との兼任経験を持つ。
21年3月に7年5カ月ぶりのソロシングル「CAN YOU WALK WITH ME??」をリリース。
同4月には音楽プロダクション「WACK」に属する全7グループに加入することを発表。
身長165センチ。

http://news.yahoo.co.jp/articles/a4d2fc677892bf51978237ebdb1b32df936e4d72

今なおアイドルとして輝き続けるAKB48柏木由紀
no title













おすすめ記事




27: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:13:58.92
>>1
しかしブスだなw

41: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:23:26.86
>>1
でもお前らこのカラダで迫られたら抱いちゃうだろ?

7: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:04:04.52
アイドルもバイプレイヤーが役割の1つの時代だな

10: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:05:22.83
なんか体型が変なんだよな

11: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:05:29.38
ゆきりんみたいな需要のある真の国民的アイドルは死ぬまでアイドルでいいわな

12: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:06:22.27
須田と大家もいるから大丈夫

13: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:06:49.88
地獄だな

15: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:07:31.03
顔が可愛いだけの女




16: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:08:47.13
鼻がにんにくなだけの女

18: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:10:55.13
てかこの子の卒業でAKB解散も考えられるぐらい重要メンバーだからなあ

19: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:11:09.19
ソロだったり入れ替えなしの少人数グループでの活動ならともかく
入れ替えありの大人数グループだとさっさと卒業して自分で歩けよと思ってしまう

20: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:12:31.91
お前らが応援してるから安泰だよ
俺はアイドル応援するなら外に出て女性と仲良くなることを考える

21: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:12:35.40
選抜に入らなきゃ勝手にしろ

22: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:12:47.30
ももちの最長グループアイドル記録抜きたいんだろ
雰囲気作りは上手いが如何せんスキャンダルが
あやや、まゆゆタイプは長続き難しいだろうし

23: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:12:59.21
できるとしてるは大違い

24: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:13:15.08
ここ数年リリースやソロでの仕事殆どしてなかったけど
微妙に干されてたの?

25: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:13:33.79
なんだかなぁ

26: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:13:40.28
秋元康氏「柏木はいつまでもアイドルができる」←本心は真逆。

28: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:14:26.59
なぜショボいタレントをごり押しする?
バレてないと思ってるのか?

29: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:14:32.19
前みたいにSDNだっけ?ああいうの作って何人かそっちに入れたらいいのに
中学生くらいのメンバーも母ちゃんくらいのやつと一緒にやるとかやりづらいだろ
自分よりも母ちゃんの年齢に近い子もいるんだろうし

30: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:15:54.48
この人定期的に提灯記事見かけるがAKBはそんな大手事務所かね

31: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:16:15.00
え?秋元の冗談間に受けちゃったの?

37: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:20:55.98
AKBもう終わってるから秋元もどうでもいいんだろ
他に気が移ってる
稼ぐんならどうぞって感じで

42: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:25:11.88
うたコンで柏木が出場するときはハズレ回と思ってる

43: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:25:44.23
峯岸みなみの卒業発表の時の空気すごい
ファンもメンバーも誰も「えー?」とか言わない無言

44: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:27:43.39
目指せ親子アイドル

45: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:27:54.95
なんか昔ババアのグループあったよな
それに隔離すればいいのにと思ったけど今はAKBがその役割か

70: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 11:01:19.75
>>45
そういや人妻AKBどうした?
転身期待してるんだが

47: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:28:49.06
事務所が強いっていいな 本人も無駄にやる気あるみたいだし

48: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:30:22.01
ピンで売れないだけですやんw

49: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:32:15.92
卒業して食っていけないからでしょ

50: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:33:44.65
アイドル以外にやりたい事ないんだろうな
金持ち捕まえて結婚で引退だな

51: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:34:02.75
女マッチさんよなあ
後ろ盾がなくなれば即外されるだろう

52: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:34:38.13
そら辞めたら仕事なくなるもん
怖くて辞めれんわな

55: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:35:38.34
ナベプロだから安泰だな

56: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:35:46.95
鼻って目立つと厄介なんだな
キムタクの娘といい

58: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:38:34.45
こんなお局がいたら10代の子とかめっちゃやりにくいだろうな・・・
若者のためにも引退してやれよ
自分だって若い頃は30代を見てオバサンだと思ってただろ

62: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:52:21.07
AKB終了

63: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:54:41.42
リアル「サンセット大通り」

65: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:57:35.81
はっきり言ってズルいAKB在籍なんだから絶対後輩にマウントとるなよ

67: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 10:57:49.25
卒業と言う名の首にならないと言う事は、かなりゴマすっとるな

68: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 11:00:08.97
誕生日当日に「実はもう結婚してて子供もいます」とか告白来たら神

69: なまえないよぉ~ 2021/05/14(金) 11:01:17.79
現役の子?が可哀想


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620954143/