1: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 07:52:48.52 _USER9
日本テレビが31日~来月6日にかけて、同局系番組でさまざまなジャンルの「未来にいいこと」「地球にいいこと」を発見・発信していくキャンペーン「Good For the Planetウィーク(GFPウィーク)」のスペシャルサポーターに女優橋本環奈(22)が就任することが13日、分かった。

就任にあたり橋本は「最初に聞いたときは驚きましたがとても責任を感じました」。「私自身も『地球に良いこと、悪いこと』はわかってない部分が多いので、一緒に学んでいきたいと思いますし、SNSなども活用して同世代の人により多く広めていけたらいいなと思います」と意気込んだ。

今年のテーマは「#今からスイッチ」。コロナ禍で自炊をするようになり、買い物の機会が増えて、まっくろくろすけ形になるエコバックを買ったという。「エコバッグは多機能なものが増えてきて種類も多いので、ビニール袋を止めてエコバッグを使うというのも誰しもが今からスイッチできることの1つなのかなと思います」とテーマに絡めて話した。

得意料理を問われると、「自分が料理するキャラとは恥ずかしくて言えないですね」といいつつ「マーボー豆腐とか茶わん蒸しとか和食系が好きなので、和洋中でいうと和食が多くて、王道な肉じゃがとか筑前煮とかはよく作りますね」と明かした。

最後に「微力ながらもスペシャルサポーターとしていろんな人にどんどん発信していけるように頑張りたいと思います」と力を込めた。

GFPウィークの公式ツイッターでは、スペシャルコンテンツとして「橋本環奈のグップラ占い」を配信する。キャンペーンの頭文字「G」「F」「P」の中から、フォロワーがその日の気分にあった文字を選ぶと、橋本のオリジナル占い動画をみることができる。全9種類の動画となっている。

GFPウィークは、SDGsの17項目を中心に、人のため、暮らしのため、社会のため、そして未来のためにできることを皆で一緒に考えていく1週間のキャンペーン企画。パーソナリティーはTOKIOが務める。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f5fadfbe7745b0ca5ecfe17ec4dd3962ee115c1
5/13(木) 5:00配信

no title










おすすめ記事




18: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:02:46.09
>>1
橋本環奈の手作り肉じゃが食べたいなあ!
1000円払うから。

2: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 07:54:47.89
酒のつまみか

5: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 07:55:11.14
こう言ったら男が喜ぶ…

6: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 07:55:35.40
筑前煮とかはよく作らないだろw

7: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 07:55:37.50
得意料理は肉じゃがとかいう女は地雷

52: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:24:50.85
>>7
最近はレンジで5分掛からず作れるからマジで手軽なつまみだぞ

8: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 07:56:25.17
福岡の人だなぁww

10: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 07:57:49.74
坂本はこれを食ってるのか
野球選手はモテモテだな

41: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:13:50.45
>>10
それ本田翼だろ

59: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:30:27.69
>>41
ガセらしいぞ

12: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 07:58:59.49
麻婆豆腐が和食とか

13: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 07:58:59.66
> 「マーボー豆腐とか茶わん蒸しとか和食系が好きなので、和洋中でいうと和食が多くて、

麻婆豆腐って和食だったのか!

14: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 07:59:43.22
濃い味付けの奴ばっかだな
酒飲みやん




15: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:00:14.11
肉おじゃ

16: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:01:29.08
「がめ煮」って言わんか。
お前、博多出身やろうが。

21: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:03:40.93
>>16
それな

19: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:03:16.72
イカの塩辛は作らんの?

20: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:03:17.04
麻婆豆腐は和食

22: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:03:44.64
若いのにえらいな

23: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:04:05.69
さすが声が酒ヤケしてるだけのことはあるばい

24: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:04:43.48
カラダ、ウィーーーーーク!

25: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:05:08.91
腹見りゃわかるが

26: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:05:15.20
これは日本酒だな

27: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:05:19.80
屁が物凄く臭そう

28: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:05:21.45
女は
肉じゃが が常套文句だよね

29: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:06:40.87
ママンに何日も筑前煮を食わさせる身にもなってみろ!
ってかカンナちゃんのなら毎日でもいい!

30: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:07:16.51
酒のツマミばかり作っていそう

31: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:07:43.48
キッチンドランカーやな

32: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:09:23.02
いかにも男に受けますみたいな料理なのがあざとい

33: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:10:21.15
女子力アピールか

34: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:10:35.63
未だに肉じゃが神話が残ってるのか

35: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:10:46.63
男は女が思ってるほど肉じゃが好きじゃない。

36: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:11:54.92
コンビニで買ってレンジ入れてるだけやないか

37: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:12:23.26
「王道な肉じゃがとか筑前煮とかはよく作りますね。酒のアテに」

38: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:12:39.15
肉じゃがってそんな頻繁に作るもんか? せいぜい月イチか2回くらいだけど

39: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:12:41.39
それより好きな焼酎もしくは日本酒の銘柄は?

40: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:12:50.77
変な声とアクアパッツァだけが印象に残った

43: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:14:04.24
そんな事はどうでもいい
水着グラビアやれよ!おっぱい見せろ!

45: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:14:41.83
麻婆豆腐は和食です。

46: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:15:04.42
おっさん達が一緒に飲みたい芸能人第1位

47: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:15:32.98
手料理→肉じゃが
古くない?そして今みんなそんなに食べてなくない?

58: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:30:02.40
>>47
若いけど普通に食べるし好き

50: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:21:33.49
料理をやってみてわかったこと
作ること自体はは案外簡単
美味しく作るのは結構難しい

51: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:22:21.42
和食得意っていう女の料理美味かったことない

55: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:27:00.47
筑前煮って美味い?

56: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:27:42.39
>>55
ちゃんと具材を分けて炊けば美味しいぞ

57: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:29:34.54
酒飲みながら「ガハハ!」って味見してそう

60: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:32:39.80
お友達のエライザと飲んでるときエロい話たっぷり聞かされてるんだろうな‥

63: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:35:40.21
うまい餃子作ってくれる方がいい…

69: なまえないよぉ~ 2021/05/13(木) 08:41:25.26
長澤のお手伝いと見た


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620859968/