1: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:16:46.33 _USER9
川口春奈(26)主演の「着飾る恋には理由があって」(TBS)の視聴率が右下がりだ。
4月20日の初回9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)に始まり、4月27日の第2話8.2%、5月4日の第3話6.3%と低迷している。

彼女にとって7年半ぶりの連ドラ主演だったのに――。

 ***

彼女は、今年2月まで放送されたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で、信長の妻・帰蝶を演じた。
それが評価され、TBSの火曜ドラマの枠で主演を勝ち取った。民放プロデューサーは言う。

「大河への抜擢は、逮捕された沢尻エリカの代役でした。当初は彼女の起用を不安視する声もありましたが、
彼女は見事に演じきり、新たなファンも獲得しました。これでようやく、7年半前の黒歴史を払拭できたと思ったのですが……」

7年半前の黒歴史とは、13年に放送された「夫のカノジョ」(TBS)のことである。

「川口と鈴木砂羽のW主演で、夫の不倫を疑う主婦(鈴木)と夫の不倫相手(川口)が入れ替わったら……という、
今なら話題を呼びそうなドラマでした。しかし、初回4.7%で、第5話で3.0%を記録。あまりの低視聴率がニュースになったほどで、
結局、第8話で打ち切りとなりました。ちなみに全話平均で3.8%でした」

低視聴率の原因は鈴木、という声もあったが、

「彼女のドラマも数字が取れないことがありましたからね。しかし業界では、川口も数字を持っていないという評価になってしまったんです。
事実、『夫のカノジョ』以来、彼女を連ドラの主演に使う局はなかったわけですから。それでも彼女は地道に演じ続け、
ついに大河では、美しいのみならず、意志を持った女性を演じられる実力派として再評価されたのです。
だから今回は、彼女にとって正念場でした。特にヒット作を連発している火曜ドラマ枠ですからね」
「この温泉シーンは5分程度でしたが、撮影は1日がかりだったはず。そこまでやって6%台は辛い。
火曜ドラマのヒット作は、右肩上がりで最終回に最高視聴率を叩き出すという特徴がありましたが、その伝説も潰えるのかもしれません」

このドラマは何がよくないのだろうか。

「脚本は“恋つづ”の金子ありさですが、同じ上白石を主演にした前作“ボス恋”となんだか似ているような気がします。
上白石を川口に、ヒロインと結ばれる玉森裕太を流星に、ヒロインに厳しい菜々緒を中村アンに、ヒロインが勤める会社社長を
ユースケ・サンタマリアから向井理に置き換えただけのような既視感を感じてしまうんです。似たようなドラマを2クール続けて見る視聴者はいませんよ」

とはいえ、ヒットした火曜ドラマは、いずれも一度は谷間に入って、第5話、第6話あたりから盛り返すのが定番だ。まだチャンスは残っている。
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/05111101/?all=1&page=1

20210505004










おすすめ記事




8: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:20:24.57
>>1
パイズリしてぇ

21: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:27:30.65
>>8
無理です
ぺったんこだし

65: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:47:29.77
>>1
同じTBSでコレだからなぁ。

『低視聴率には理由があって』じゃないのか?

3: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:17:46.87
目の保養だけで視聴率は稼げると思っていました

5: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:18:29.45
川口様の神通力をなめるなよ

6: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:18:48.49
裏がゴミ番組
華大千鳥なのに6%ってww

7: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:20:06.48
いつまで演者だけのせいにするんだろうな
制作が終わってるから糞作祭りなのに

10: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:21:48.87
川口春奈にそこまでの魅力はないなあ
めちゃくちゃ綺麗とは思うが

11: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:22:38.66
視聴率取れる時間帯なのに8%平均していかないとかヤバいぞ

12: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:22:47.59
川口春奈のせいにするな
内容がひどいだけ

14: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:24:27.96
>>12
これ
単純に話が面白くないんだわ

15: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:24:37.14
川口に主演やらしたらあかん
脇で輝くんやで

17: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:26:49.31
見てないけど塚原Dだから映像は見ごたえがあるはず

18: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:26:51.08
師匠なんだから当たり前やん

19: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:26:56.44
呪いに期限などない

20: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:27:12.63
せっかくの川口春菜にステレオタイプの女の子をやらせるのが悪い

22: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:28:05.28
出演者のせいではないだろう
若者も含めみんなピリピリして余裕のない時代に、
恋だの着飾るだのあほかと

30: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:32:34.14
>>22
たしかに着飾ってるんだがアパレル広報が宣伝のために着てるだけで
たいして楽しくなさそうなんだよなあ

23: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:28:12.63
別に主役じゃなくてもいいじゃん
川口はかわいいんだからヒロインや2番手ぐらいのポジションでのびのびさせてやれや
大河だって主役じゃないからよかっただけだろw




24: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:28:21.46
始まる前から爆死臭しかしないと
皆、言っていたではないか…

25: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:30:18.71
ビデオ予約しなかったくらいで泣かれてもな

26: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:30:26.18
横浜流星も数字もってないし

27: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:31:11.53
みんな22時はテレビ見てないのじゃないかな

28: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:31:36.56
川口春奈を愛でるためのドラマだから彼女を好きじゃない人にはちょっとキツいだろうな

31: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:33:47.87
この子色んなSNS手出して話題にはなるけど男子人気もないし女子も憧れてないよね
本当の人気ではない

32: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:34:11.74
川口以上に横浜流星に魅力がない

33: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:34:15.16
川口は主役の器じゃない
川口は数年ごとにゴリ押しされて2年ぐらい露出してその後失敗してきたのを何度も繰り返してる

35: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:35:24.21
川口春奈主演ならこんなもん
むしろ5%台に下がらなければ御の字
起用する方は今頃安堵しているはず

36: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:35:50.11
脚本家の問題では(´・ω・`)

37: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:36:49.85
一度主演作で大コケしたらそこから新たに主演作やってももうムリだと思う

半沢の上戸のように脇で存在感出すとかじゃないと

39: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:37:26.03
川口も横浜も脇役なら気にならない
二人とも固い

40: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:38:57.33
なんでやなんでこうなるんや

41: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:39:48.78
長崎三大春奈
川口春奈
高田春奈(Vファーレン長崎社長)

42: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:40:04.85
研音はいい俳優見つけ育てるのはうまいけど
女優選びには全くセンスがない
ひどい素材をごり押ししてばかり

44: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:40:56.90
キャラが研音の好みでゴリ押ししてるけど、
本人に人間的魅力がないから視聴者にソッポ向かれてるよね
演技力がある訳でも可愛い訳でもない

47: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:42:40.78
>>44
数年前までは可愛いなと思ってたが、このところ、目力が強すぎて気持ち悪く思える。
あと、女優としての魅力というより、いちタレントとしての魅力の方が大きいかも。
とはいえ、そんなに見たい感じじゃないし、中途半端さが凄い。

45: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:41:10.88
川口は主演は諦めて榮倉奈々みたいに脇で頑張ればいい

46: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:42:01.14
単純に脚本がつまらない。
役者のせいじゃない。

53: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:45:01.50
>>46
でもまあ初回は主演が持つ数字とは言うよね
最近のこの枠で9.1スタートは…ちょっと厳しめか

48: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:43:36.57
役者というより脚本だわな

49: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:44:05.93
amazon primeでやってる
川口が主演の、ハワイのパンケーキ屋 日本上陸物語 を観よう と思ってるうちに忘れてたわ。

今の女優は"目ぢから"というか
目は口ほどにモノを言う 魅力が大切と言われるけど
川口は、顔の大きさに比して目がデカ過ぎるのが、何ともなぁ!

55: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:45:26.16
朝ドラと大河はある程度数字が確約されてるから成功と思っちゃダメだろ

56: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:45:29.12
役者の素材はいいんだけどシナリオが臭いんだよ

57: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:45:36.23
視聴率クラッシャーの異名を得たなwwww

58: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:45:53.60
LISMOのCMは越えられないな

60: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:46:30.74
顔は美人だけど体型が純日本人でイマドキの子が憧れる女優じゃないんだよなあ
今若い女にウケる女優って身長高くて顔が小さくてガリガリってタイプ
かと言って男ウケする有村架純みたいなタイプでもない
まさに検温社長ごり押しなんだけどオスカーごり押しのめごっちのミニ版みたいなとこある
時代劇の姫はとても合ってた。カツラも似合うし

61: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:46:38.91
横浜流星の役がかっこよくないのも一因だろw

64: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:47:16.75
とはいえ人気者という体でドラマやCMに出て大金もらってるんだ
数字の責任はわたしにゃ関係おまへんは通らないだろ
全然物を売らない凄腕営業マンなんて矛盾は成立しない

67: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:47:45.02
森菜々だったら今頃14%だよ

68: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:48:04.99
美人なのにちんぽが反応しない不思議なタレント

69: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:48:11.87
この子は本人も自覚あると思うけどな
だからYouTubeとかやるんでしょ
沢尻がやらかした時に暇だったわけだしある程度の経験はあるから代役くらいはできる
でもそれは評価されてるわけじゃない

70: なまえないよぉ~ 2021/05/11(火) 14:48:26.62
そもそも話が糞つまらないからじゃないか?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620710206/