1: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 08:43:58.60 _USER9
モデルのマリエ(33)がインスタで“枕営業”を告発してから1カ月が過ぎた。ようやくほとぼりが冷めかけたと思ったら、出川哲朗(57)がまた矢面に立たされている。5月2日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)でセクハラまがいの発言をし、視聴者をザワつかせているのだ。

 問題となったのは鹿児島県奄美大島で行われた“動物との決定的瞬間を狙え”というコーナー。出川は共演したモデルの堀田茜(28)に「チューしよう」と迫った。もちろん、番組の演出上の流れにおける言動であり、出川の発言自体にいかがわしい意味はない。これまでなら“ソフトな下ネタ芸”としてスルーされたはずだが、タイミングがあまりにも悪過ぎた。ネット上は〈出川が堂々とセクハラ宣言〉〈出川さんがチューとか言ってると、頭にあの件よぎっちゃう〉などと荒れた。

「イッテQ」はファミリー層が見るGP帯に放送されている番組だ。たしかに、「子供も見ている番組なのに配慮が足りないのでは?」などと過剰反応する親がいたとしても不思議ではない。

 マリエがインスタグラムの生配信で枕営業について告発したのは4月4日深夜。当初はすぐに話が終息するとみられていた。何せ、15年前の話で、はっきりとした裏が取れない上に、名前を挙げられた出川ややるせなすの事務所が明確に事実を否定したためだ。

 ところがこの騒動は意外なところから綻びが見え始めた。それが視聴者がファミリー層で日本テレビの看板番組「イッテQ」だったというわけだ。

ボディーブローのようにきいてくる
 マリエの告発があった直後の4月11日放送の同番組の視聴率は13%台だったが、4月18日放送は12%に下落。ジリジリと数字を落としている。もちろん、新型コロナウイルス禍でイモトアヤコ(35)が長期にわたり海外ロケに行けない影響もあるが、これに出川の騒動が追い打ちをかけた格好だ。

「真偽はともかく、この手のスキャンダルはボディーブローのようにジワジワときいてくるのが一般的です。一部では『人の噂も七十五日』などと楽観視する関係者もいますが侮ってはいけません。枕営業みたいな陰湿な噂は、時間とともに尾ひれがついて話が拡散しがちです。タチが悪くて恐ろしいスキャンダルなんです」(広告代理店関係者)

 そしてこの関係者は「『イッテQ』の失速はプロローグにすぎない」と意味深な言葉を残した。

 実は「イッテQ」は視聴率の下落を受けて“番組見直し”の対象になりつつある。近々、何らかのテコ入れが行われるとみられている。そもそも放送開始から14年が経過し、番組のマンネリ化が指摘されることもあり、今回のマリエの告発とは関係なくリニューアルが必要なタイミングに差しかかりつつあった。

 目下、囁かれているのはレギュラーメンバーの一新だ。

「さすがにMCの内村光良の交代はありませんが、宮川大輔、イモトアヤコ、出川といった準レギュラーたちの大幅な入れ替えはあり得るでしょう。誰が番組に残り、誰が新たに加入するのか。芸能プロダクション幹部やマネジャーたちは固唾をのんで見守っています」(芸能プロ関係者)

 出川も番組を支えてきた貢献者のひとり。今回のマイナスと差し引いて“残留”の可能性もゼロではない。いずれにせよ業界では今後の動向に注目が集まっている。

(芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/288882

no title










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 08:44:30.23
できるだろ
CMが復活してるんだから

4: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 08:46:21.48
できなきゃ、
真偽関係なく
言ったもん勝ちになってしまう。

7: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 08:48:52.00
仕事の無くなった芸能人が売名のために
他人の名前を出して騒ぎを起こした
証拠も示さずに一方的に騒ぎ
何が目的かと思ったら本のプロモーションだったとか

出川氏もいい迷惑だよね

11: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 08:50:16.14
囃し立てでアウトなら業界人皆アウトだから影響ないだろ

12: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 08:50:37.37
宮川もイモトが”準レギュラー”ならもっと他の人出てくるわw




15: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 08:52:31.94
浅い記事だなぁ
イッテQ自体の失速は前からだし、1%下がったなんて誤差の範囲

16: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 08:53:05.24
>>「さすがにMCの内村光良の交代はありませんが、宮川大輔、イモトアヤコ、出川といった
>>準レギュラーたちの大幅な入れ替えはあり得るでしょう。

いとうあさこが入ってないぞ

17: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 08:53:43.64
普通にテレビ出てるがな
願望記事で底辺者釣っても虚しいだけ

19: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 08:55:39.11
今頃番組スタッフに必死に抱かれにいってるから大丈夫でしょ

22: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 08:56:40.05
チェンなら何とかしてくれるだろ

23: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 08:56:40.30
イモトアヤコは残るだろ。
イモトのお蔭で此処迄続いてるんだから。

36: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:05:17.87
>>23
いや、むしろイモトがお役御免じゃないかな
結婚もしたし、これ以上危険なことはさせられないし、やらなきゃやらないで守りに入った感が出てしまうからな
妊娠きっかけがベストなんだろうが

37: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:08:44.19
>>36
むしろみやぞんとイモトだけでええわ

29: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:00:44.20
YouTubeで充分楽しめるから、地上波でしか見られない価値が無い。出川なんかYouTube向きだよ。ただし、芸無しのくせにめちゃくちゃプライド高いからYouTubeには出ないだろうけど。

31: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:01:55.68
出川は強心臓だし大丈夫そうだな

33: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:02:22.56
愛菜ちゃんシンスケさんとヤってQしないとヤバイよヤバイよ
とかやってるんだろ?もう消えてくれ

34: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:03:58.81
出川が霞むほどのクズ野郎が
お笑い芸人にいるから問題ないわ

35: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:04:20.94
ここ数年の出川、実は良い人なんですってウザいぐらいテレビが言ってたからな。
メッキが禿げて皆に現実が知れて良かったよ。
子供たちもこういうオジサンに付いて行っちゃダメだよ。

43: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:10:51.84
>>35
嫌いな芸能人にランクインしてたころのがまだ面白かったな
今はもう要らん

38: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:08:47.95
出川ノーダメージやないか
苦情いれんぞそろそろ

39: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:08:58.53
シンスケさんが出川がいるとヤリやすいってお褒めの言葉を発言するぐらいなんだから
良い人なわけないだよな

44: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:11:53.04
ネットで叩いて炎上させて追い詰めて…
これで出川が自殺でもしたらどうするの?
大体マリエの一方的な証言で決めつけるなよ
すくなくとも世間は出川の味方だよ!
きちんと否定のコメントもしたしマリエざまぁw

46: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:12:53.28
宮川がいらん。

森三中もいらん。

コテコテとわざとらしすぎるのはいらん。

48: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:13:51.50
カズレーザーが防衛省に行く番組見てたら出川が居た
なんか不愉快だった

49: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:15:18.85
番組女性スタッフも宮川大輔の肉便器だったりするくらいだし
出川が裏でヤリなよ~ってやってても何ら不思議な事はない

52: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:16:13.47
バナナマン日村といいスキャンダルが起きても記者会見開かずに無視してテレビ出続けてればアンチも飽きて有耶無耶になるいい例だな

59: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:20:57.84
>>52
そもそもノイジーマイノリティに忖度する必要が無いからな

53: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:17:01.96
国内から出れないし企画も制限されるから下がってるんじゃないの?
海外ロケが売りだったんだし

56: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:17:59.69
マリエの件で出川の好感度が下がったのは確かやろ
元々面白くないし何で売れっ子なのか理解に苦しむタレントだし

65: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:30:07.52
>>56
今まで何の疑いも持たずに出川を受け入れてたけどこの騒動を機に
「何で出川ってこんなに出てるの?全然面白くないじゃん」みたいなね

57: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:19:28.94
手越を入れてみれば?

58: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:20:26.96
イッテQは女芸人が十把一絡げで出し始めてから見なくなった
わざわざブスサイクな女がよだれや鼻水垂らすような汚い事するの見たくない

61: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:23:10.19
> 実は「イッテQ」は視聴率の下落を受けて“番組見直し”の対象になりつつある。

あれれ~?世帯視聴率なんてどうでもいいはずじゃなかったの~?

63: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:26:31.36
元々出川は準レギュラーにすぎなかったからな
出なくても問題ない

64: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:29:57.09
マスゴミ総出の無視だからな

70: なまえないよぉ~ 2021/05/09(日) 09:33:06.77
自分が世界に行けないもんだから、代わりとしてこの番組を長く見ていたんだが、去年からコロナで海外に出れないから確かにマンネリ化しているかも。
でも逆に去年から他の都道府県にも行けなくなってきたから、相変わらず見ている。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620517438/