1: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:18:53.28 _USER9
そこに需要はあるのか?

 元AKB48の高橋みなみが、6月3日にレシピ本『たかみなの毎日食べたくなる そこそこごはん』(光文社)を発売することを発表した。

 同著は日々の家事に追われて苦しんでいる人にむけて、高橋が時短・簡単に代わって「そこそこ」を提案。「大変なときは、スーパーのお惣菜やレトルトを使ったっていい!」と語る彼女が実際に行っている時間や手間をかけずに品数を揃え、毎日の食卓が豊かになる工夫を紹介した1冊だという。

「しかし、高橋は2019年に一般男性と結婚していますが子どもはおらず、仕事面で多忙なイメージもない。ママタレや料理上手なタレントのレシピ本がひしめく中で存在感を見せるのは厳しいように思います。かつて“努力は必ず報われる”の名スピーチをした高橋が“そこそこ”を売りにしていては……明らかに狙いがおかしい。正直、売り上げは厳しいかもしれません」(出版関係者)

 ただ、新型コロナウィルスによる非常事態宣言の影響か、レシピ本は出版社にとって“売れる”企画だ。しかし案の定というべきか、女性が集まるネット掲示板でも「たかみなに料理上手のイメージはない」といったコメントが溢れる始末だ。となれば、期待されるのはファン買いだが……。

「AKB48時代に総監督として確たるポジションを築いていた高橋ですが、実はそれほど熱心なファンはいなかった。その証拠に、16年に高橋の卒業特集を放送した『中居正広の金スマスペシャル』(TBS系)の視聴率は8.2%と、平均より2%も悪くなり、同時間帯で最下位の視聴率を記録しています。また卒業後、16万6000円もする沖縄ファンクラブツアーを敢行するも、直前に現在の夫との同棲がスッパ抜かれ、ツアーが地獄絵図となったことも。今ではAKB時代のファンはほとんど残っていないでしょう」(エンタメ誌編集者)

厳しい声だが、“そこそこ”売れてくれれば御の字?

2021/05/06 09:00
https://www.cyzo.com/2021/05/post_277021_entry.html

no title

no title










おすすめ記事




14: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:30:08.42
>>1
需要なし

22: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:34:43.74
>>1
このテーブルに並んでるのは服部か織田調理?

30: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:42:18.95
>>1
ない

2: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:19:38.18
ゴーストライターだろ

3: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:21:20.38
和田明日香の圧勝。

4: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:21:31.50
ない

5: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:21:41.79
そぉなんだろっ
じゃがみなっ

6: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:22:16.52
海苔の佃煮でご飯食べてる間にハンバーグ冷めちゃうよ?

38: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:46:38.02
>>6
wwwそこそことはいえレシピ本なんだから佃煮ご飯じゃなくてハンバーグ食わないとな

7: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:24:01.11
唐突って酷い言われようだなw

20: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:34:17.96
>>7
料理番組とか自分のブログで話題になって出版とかの流れでって話じゃないからな

8: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:24:11.87
タカミナを嫌うイレズミ後輩とのトークが面白かった
タカミナも前に感情のコントロールが出来ず黙り込むイレズミにたいして
三歳児をあやすようにイレズミに接するタカミナ
数百人を束ねたリーダーは伊達じゃねえと思ったわ

9: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:25:32.82
欲しい人は欲しいやろけど
欲しくない人は欲しくないやろなぁ




10: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:26:52.05
本当にそこそこでわろたw
一番見栄えの良いメニューが焼いた肉の上に目玉焼き乗せたやつなのかな

12: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:27:55.16
伝説のバスツアーは知っていたけどこの沖縄ツアーは知らなかったわ

68: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 16:19:37.15
>>12
俺も沖縄ツアー知らなかった
どっかに地獄の詳細無いのかね?

13: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:29:49.10
そこそこブスだな

15: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:31:57.35
ちょっと500冊ほど買ってくる

16: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:32:35.13
これまでにこんなに惹かれないタイトルの料理本が世にあったであろうか。

18: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:33:26.23
なんだろ
独り暮らしの男飯だな

19: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:33:40.19
もうファンもいないだろうし誰向けなんや

21: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:34:28.46
唐突なって何だよ。事前に告知してないと本も出せんのか?

40: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:48:00.49
>>21
そういう唐突じゃ無いだろ?子供かよw
今までそういうイメージが無いのにだ

23: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:36:17.41
AKBグループはソロでは誰も売れない
最高で前田敦子だからなw

24: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:36:34.28
握手券付ければ問題なし

25: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:37:55.73
ハンバーグの左の赤いのはなんだろ?

27: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:40:19.23
たかみな具合悪いんだからふざけんじゃねーぞ

28: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:40:27.74
昨日の水ダウ見た後だけに胡散臭いwww

29: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:40:47.37
淫行母のことを聞くのはタブーだよ

31: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:42:45.07
AKBって成功したメンバーがいなくて全滅のイメージ
 

34: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:44:37.56
>>31
川栄李奈は成功してるだろ

32: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:43:48.42
金ないのか?

33: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:44:32.54
資格もないやつに何の需要もねぇ

36: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:45:42.78
あるのか?って聞かれたらない。

37: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:45:46.70
何やってるのかわからない人のレシピ本

39: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:46:56.18
沖縄16万円ツアーの件が知りたい

飯田圭織バスツアーよりも悲惨だったというのかw

41: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:48:17.06
まだいたのか

43: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:48:51.67
こんなのより
軽キャンピングカー乗りのYouTuberが
鍋一つで出来る車中泊めし
とか出版した方が需要あると思う

44: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:49:04.54
指原 川栄
他は消えた

46: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:51:02.09
>>44
かわええは味のあるいい女優になったね

45: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:50:35.95
元モー娘。辻ちゃんは魚さばいたりしてスゴイらしいな
彼女はアイドルとして人気もあったし子育てもしっかりしているし
加護ちゃんとのダブルユーも可愛いかった

47: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:51:43.01
辻ちゃんの料理本には適わないな。。

49: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:53:25.62
>>47
辻ちゃんと比べたら酷すぎる
あちらは本物のアイドル本物の主婦

48: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:52:38.57
こじはるは、なんかセレブみたいな生活してるのか?
ユーチューブでちらっと見たが。

50: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:54:31.35
料理本より沖縄ファンクラブツアーの方が気になるわ

54: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:58:40.15
おそらく高橋みなみは名前を貸しとるだけやろ?
実態は他の人が書いとると思うで?

55: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 15:59:02.25
正直結構タイプだ

59: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 16:02:51.49
ほんとこのジャンルはいくらでも上手がいるからなあ
キャラクターで差別化してどこまでいけるかだな

61: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 16:03:27.11
どうでもええわ
内容よけりゃ誰か買うやろし

63: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 16:03:37.95
そもそも芸能人が料理上手いとか言われても素人の趣味の延長本でしょクックパッドでよくね
レストランとかプロの奴が書いたならまだしも

70: なまえないよぉ~ 2021/05/06(木) 16:22:54.07
握手券付きCDを購入していた人が買うのか


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620281933/