1: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:26:00.87 _USER9
「容姿イジり」や「セクハラ」などの表現が問題視されている昨今において、そんなことお構いなしの状態が続いているのが大物芸人だ。

 ダウンタウンの浜田雅功は、4月27日深夜に放送された『ごぶごぶ』(MBS)で、カップ焼きそばが大好きだという鷲見玲奈に対し、「その乳はどうやったらそんなになるの? カップ焼きそばでできあがってるわけちゃうやろ」と発言した。

「鷲見さんはそういった発言に慣れっこなのか、特に嫌がる様子もなくサラッと流していましたが、セクハラであることは確か。今はまだこの程度であれば、大問題にはならないものの、そのうちこれくらいのちょっとしたセクハラ発言もNGになるでしょう」(メディア関係者)
とはいえ、超大物である浜田に対して「セクハラ発言はやめろ」と言えるスタッフなどいないのも事実だ。

「そもそも浜田さんもそこまでセクハラ的な意味合いを持って発言しているわけではなく、あくまでもリップサービスのようなもの。それを咎めることはスタッフにはできません。それに“本人がセクハラだと思えば、それはセクハラになる”という論理の裏返しで、“鷲見さんが嫌がっていないのでアリ”という認識になっている。大物芸人に対して、あまり嫌な顔ができるタレントもいないだろうし、結果的に“なんでもアリ”になってしまう。こういったプチセクハラ的なものはずっと続いていくでしょう」(同)

 もはや大物芸人を止められる人などいないというわけだ。しかし、現場でのセクハラを制止することはできなかったとしても、そのシーンを放送しないという選択肢はあるはずだ。

「スタッフは、大物芸人であろうが、問題視されるような発言があった場合、そのシーンは編集でカットするべきでしょう。今回の『ごぶごぶ』については、それをしなかった制作サイドに大きな問題があると言えます。芸人さんが現場での盛り上がりを優先して、多少際どい発言をするのは仕方ないことですが、そこに乗っかって、セクハラシーンを放送に乗せるのは、スタッフの認識不足。そういったシーンをカットすることで、芸人本人がオンエアを見て適切と不適切のラインを知ることもできるわけじゃないですか。そう考えると、テレビ制作スタッフの意識改革がもっと必要なのかなと」(同)

 いずれにしろ、テレビ業界のセクハラに対する問題意識は決して高いとは言い難い状況。根本的にアップデートしていかなければ、完全に時代に取り残されてしまいそうだ。

2021/05/05 07:30
https://www.cyzo.com/2021/05/post_276921_entry.html

20200930003










おすすめ記事




8: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:28:57.35
>>1
浜田の問題をテレビ局の編集の問題に置き換えて火消し鎮静ご苦労様です

45: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:50:03.38
>>1
この程度の発言でセクハラとはあまりにも
くだらないな
かつては、ダウンタウンのごっつええ感じで
ほんこんが篠原涼子に無理矢理キスしたけど
おとがめなしだった
いい時代だったなあ

55: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:54:11.24
>>1
TVerでみるわサンクス

4: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:28:02.11
内部告発だろ

6: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:28:46.79
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

7: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:28:49.14
関西の番組だからスタッフも何がセクハラか分かってないんだろう

9: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:29:01.47
知らんがな
巨乳を売りにしてるタレントに乳ネタをして何が悪い?

10: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:30:02.35
アラ、いいですね

14: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:31:43.00
くだらねーこといってんじゃねえ嫌なら見るな

54: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:54:09.64
>>14
それなら公共の電波ではなく
ネットでやればいい話

15: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:32:28.65
浜田は丁度の尺で収録終わらせるから編集もできないんだろ
現場で制作が指示できない、編集もできないなら
起用すべきではないね

16: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:33:08.67
本人が嫌じゃないものまでなんでもかんでもハラスメントにするなよハラハラやんけ

17: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:33:27.26
セクハラとパワハラって、された本人より関係ない周りの方が大声で騒ぐよね

18: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:33:47.83
セクハラというよりそこらの親父でも言う奴で面白くないからカットして差し上げろ。

19: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:34:09.53
無名のやつとかいじってもらってナンボやろ?

20: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:34:47.70
いちいちうるさい奴が多くなったな
どうせブスとババアが騒いでるだけだろ?

23: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:36:24.40
編集したら現場のセクハラ隠蔽だから、告発の意味もある

24: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:36:39.12
SBIの暗号資産トレードのCM内容見てもまだまだセクハラとか言えるのか?

26: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:37:24.76
嫁に見つかってまた大変なことに

27: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:39:50.33
リップサービスの誤用だと思う

28: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:40:08.37
メディアにいる奴等は
一般常識知らなさすぎ、世間とモラルがズレすぎ

29: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:41:07.50
乳を売り物にしてる人だからなんとも言えない

30: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:41:38.89
あれもセクハラ、これもセクハラ。
いちいちいちいちうるさい!




31: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:42:12.60
放送局、スタジオ、制作会社、、、
芸能フィールドにもセクハラ注意喚起ポスター貼りまくった方がいいぞ

33: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:42:59.17
それしか価値がないのだからええやん。
乳がデカいのも価値の一つやん

37: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:45:54.90
>>33
芸人連中が食いまくってるような印象もたれると
需要もなくなるぞ?

34: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:44:01.09
浜田はサラリーマンなら懲戒解雇になってるな
今はそのくらい厳しい

39: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:47:32.58
異性のファンが多い女性タレント
その女性タレントに金を落としてる男性ファンは
勿論、こーいった絡みは不快に思われる

40: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:48:20.91
水着グラビアやれよ

41: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:48:46.07
リップサービスというのなら
吸い付かないとダメ

43: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:49:00.89
褒められてるのにありがとうも言えない元女子アナ

46: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:50:38.19
>>43
褒めてるつもりでもセクハラだぞ
もうちょっと社会を知った方がいいぞ

47: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:50:56.67
ごぶごぶってそういう番組だから

48: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:51:28.35
ないとはおもうけど
浜田がセクハラで謝ったらいよいよ終わりって感じがする

49: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:51:41.67
こぶごぶは60分番組を60分の撮影で撮るんだぞ?
カット無理だろ

52: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:53:32.03
浜田の意識を変えないと一発アウトってことがあるなぁこれから

53: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:53:38.46
正直浜田はやばいと思うw
年取ったらタガ外れて看護婦の尻触ったりするジイサンになりそみのみたいな

56: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:54:11.36
浜田って唯一時代に取り残された…
いや時代に抗ってる芸人だよな
容姿いじりがダメなんて概念は近年欧米から来た一価値観に過ぎないのに、あたかもそれが絶対のように振る舞うゴミ社会への反抗

61: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:56:30.33
>>56
テレビ関係なく
根本的に女性は不快に思ってるよ
みんなの前で容姿いじられたら

59: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:54:51.16
単純に面白い要素がないんだが
これで受けると思ってやってるなら引退した方が良いよ

62: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:56:41.87
鷲見もおいしそうだったじゃん

64: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:57:46.64
本人が喜んでるのに外野がうだうだいうな

65: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:58:34.06
吉本みてる連中が
女にモテない独身爺さんばかりってのは
こーゆーのを面白いと思い
やられてる女性タレントをセカンドレイプするような連中だから

66: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 20:59:17.71
無味無臭の世界をお望みか

67: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 21:00:25.89
表現の自由だろ
多様性の範疇じゃねーのか?

68: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 21:00:27.31
不快ならもう見なければいいだけだろ

69: なまえないよぉ~ 2021/05/05(水) 21:00:30.21
鷲見は巨乳自分でもウリにしてるからええんちゃう


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620213960/