1: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:33:38.96 _USER9
4月、タレントのマリエが、過去に枕営業を強要されたと告発して話題になった。

 その場に居合わせたというお笑いタレントの出川哲朗らが否定したことから、水掛け論となったこの告発。無関係のタレントからも「芸能界に枕営業はあるかないか」の証言が飛び交い、議論が巻き起こっていた。

 しかし、実は過去にも芸能界の枕営業について、その存在を証言した芸能人がいるという。そのひとりがタレントの眞鍋かをり。

 「眞鍋の告発のきっかけとなったのは、2009年から起こったかつての所属事務所アヴィラとの契約解除を求める裁判。その裁判の中で、眞鍋が用意した書類の中に、『マネージャーから、アヴィラの事実上のオーナーと関係を持つことで番組に出演できたタレントがいると聞かされた』などとあった。あくまで“聞かされた”話ではあるものの、世間を騒然とさせるには十分な内容でした。もちろん、アヴィラは取材に対し枕営業の事実を否定。2011年に和解が成立し、それ以上掘り下げられることはありませんでした」(芸能ライター)

また、女優の濱松恵も自著やテレビなどで芸能界の枕営業を暴露している。

 「18年2月15日に放送された『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に出演した濱松は、テレビ局や出版社の上層部から『接待来ないんだったらもう仕事をあげないよ』と言われたと告発。性別も関係なく、俳優が女性プロデューサーに対し枕営業を行っている場合もあると明かしていました。とはいえ、濱松によると事務所の力も大きく、大手事務所の場合は枕営業を持ちかけられることもないとのことです」(同)

 さらに、2015年には、アイドルグループ・仮面女子の当時の現メンバーと元メンバー4人が『週刊文春』に枕営業を告発し、話題になった。

 「『文春』によると、告発した4人のうち2人が運営会社社長の池田せいじ氏に迫られ、肉体関係を持っていたとのこと。生々しい性接待の全貌が明らかになり、アイドルファンからは困惑の声が続出しました。その後も仮面女子は活動を継続していますが、メンバーからの実名告発はいまだない状態です」(同)

 定期的に持ち上がる芸能界の枕営業の存在。現在活躍している芸能人の中にも被害者は多いのだろうか――。

https://npn.co.jp/article/detail/200012875

makura










おすすめ記事




33: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:50:07.03
>>1
> 性別も関係なく、俳優が女性プロデューサーに対し枕営業を行っている場合もあると明かしていました。

森光子と噂になってたジャニタレがいたな

39: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:52:05.04
>>33
男同士もあるとか。とくに時代劇界隈で。

63: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 14:15:53.31
>>33
キャスティングする人じゃなきゃ意味ないんじゃないの?

5: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:35:10.96
無いならワイドショーで扱えばいいじゃんw
タブーにした時点で答えは分かりきってるんだよ

11: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:38:15.59
>>5
もし事実であってもワイドショーで扱うべきなんだよね
視聴率が欲しいのなら尚更
想定視聴者の女性・専業主婦は特にこういう下品で下世話な話が大好きだし

7: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:36:00.03
紳助 「そんなあほな話、1件もあるわけがない」

8: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:36:55.47
ありそうだけどね
そこまでして売れたいかどうか

9: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:37:18.07
そりゃあるでしょ
むしろ体売りに来る奴がまずいるだろうし
それ知ってりゃそれ求めて枕要求状態も普通にあるだろね

12: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:38:20.39
眞鍋かをりなら土下座してもお願いしたいけどマリエは無理

21: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:45:11.91
>>12
向こうにも選ぶ権利はあるし、眞鍋にすら断られるだろうけど

22: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:46:00.53
>>12
若い時の真鍋かおり可愛かったよな
今は今でいいけど

65: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 14:19:37.03
>>22
全盛期の眞鍋とやりまくったであろう麒麟の川島はうらやましい
あと眞鍋も俺の予想では島田紳助と枕してる気がする

14: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:39:40.23
だいたいが社長の愛人なんだろ

16: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:40:05.81
努力は叶うものってあの人も言っている

17: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:42:58.83
需要ないのにゴリ押しされる女優やタレントとか
事務所を独立したがる理由や急に引退する芸能人とかも
すべて枕営業が根本原因だろ

20: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:44:33.03
そりゃあるでしょ
顔はそれほどかわいくないわ
実力もないわ
そんなタレントがどれだけテレビに出たり広告塔になってることか

23: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:46:26.34
幾多りら

26: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:47:04.28
別に日本の芸能界に限ったことちゃうやんけ
ハリウッド女優も訴えてただろ

28: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:47:41.12
ほとんどがただのパパ活

29: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:48:07.89
海外のことではあんなに大騒ぎしてたテレビ局が、日本の芸能界のことになると無視を貫いてる件。

36: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:50:41.23
あっただろ
キレイな若い子ばかりやっていた事務所社長の動画あったしな

40: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:52:15.66
乃木坂の松村とかいうのがやってたじゃん

41: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:52:53.85
芸能界だけじゃないでしょ。
そこいらへんの中小企業でもオーナーや有力者と寝る女はゼロじゃないし、
客と寝ることで契約を取る行為もないとは言い切れない。
政治の世界でもかつてはそんなこともあったはず。
芸能界だけが特別じゃない。




43: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:53:09.21
もともと業界に入る前から寝るのに抵抗がないのでは

44: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:53:38.83
青年実業家と写真を取られたらまず枕と思って間違いない
青年実業家は大抵裏社会や政治権力者などと繋がってるから体だけの関係で終わるから
スクープされても友達ですで終わる
もちろん上手くやって結婚まで行くケースもあるが
往々にして男に愛人が居て泥沼になるケースが大半

46: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:53:46.46
ないわけないやん
テレビなんて実質コールガールのカタログだったとしても驚きはしないで

48: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:54:00.14
芸能界に限ったことではないだろ
女性を武器にするのは

49: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:55:29.38
マリリンモンローもやっていた
自分で言っていた

50: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:56:38.78
そもその芸能という仕事はそういう仕事。

51: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:57:23.84
そういえば昔パチンコでCRアヴァンギャルドってのがあったな、小倉優子とか藤崎奈々子とかも絵柄になってたわ

52: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:57:48.39
自分がやったて言った人はいるの?

53: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:59:59.99
でも志村けんのマネージャー参加禁止の飲み会っていかにもだよなあ

55: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 14:04:00.78
川島さんの お宅の商品に手を出して申し訳ございませんでした て土下座した話腹抱えて笑ったわ

56: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 14:06:33.01
真鍋とかエロエロボディをハゲ爺がねぶりまわしたのか!?うらやま

57: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 14:08:05.06
そんなやつは何処にでもいるだろう

59: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 14:08:55.18
芸能人だから不倫略奪婚は普通にあります

60: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 14:10:25.06
んなもん、あるのが常識。若い頃、テレビ局下請けの実動部隊的な会社で働いてたけど、嫌だったけどやった。と言ってたアイドルや拒否して干されたアイドルの話を実際によく聞いた。

62: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 14:13:16.35
たかだか数千円のために俺と本番やる女がいるんだからそれとは桁違いの金や地位のためなら枕営業くらい平気だろ

64: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 14:18:23.39
抱っこされた写真あったな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620102818/