1: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:14:29.47 _USER9
期待していた視聴者からも怒号が飛び交っている。

 4月25日に放送された広瀬すずと嵐・櫻井翔のW主演ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)第3話の平均視聴率が8.9%を記録。初回11.4%、第2話9.5%からさらに下げてしまった。

「今回は、橋本環奈がゲスト出演。一部で『共演NG』と囁かれていた同世代のライバル競演が話題となっていましたが、目玉の回でのまさかのダウンに日テレはお通夜状態となっています。業界において同局は、18年の広瀬主演ドラマ『anone』の低視聴率で彼女に恥をかかせたことになっている。また、今作は櫻井の嵐活動休止後初ドラマ。さらには彼を報道番組の顔にしていきたい思惑もあるだけに、豪華キャストをこれでもかと揃え、局の威信を賭けて臨んでいました。このまま右肩下がりが続けば、上層部の責任問題に発展しそうです」(芸能関係者)

ネット上では「橋本環奈まで無駄使いの雑な脚本」「せっかく揃えたキャストがみんな空回りしてる」と、制作陣への批判コメント多数寄せられている。

「嵐の活動休止に伴う櫻井の多忙なスケジュールに合わせたため、ドラマは昨夏にクランクイン。残念ながらテコ入れしようにも9割9分撮り終わってしまっているため、V字回復は望めないでしょう」(テレビ関係者)

 そんな敗戦ムードのなか、まさかのプロジェクトが進行中だという。

「同作は、映画『22年目の告白 ―私が殺人犯ですー』『AI崩壊』を手掛けた入江悠が脚本・監督を務めており、映画化ありきで企画がスタートしているんです。橋本をメインに据えた話になるとの話が飛び交っていましたが、この状況では映画化は“無謀”という声が聞かれますが……」(前出・テレビ関係者)

 一部では映画『ジョーカー・ゲーム』が不振に終わったことなどから、「ジャニーズらを使った大作には向いていない」とされるが、鬼才・入江監督に“次の一手”はあるのか?

https://www.cyzo.com/2021/05/post_276419_entry.html
2021/05/02 19:00

no title











おすすめ記事




56: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:45:04.33
>>1
ここまでオールスターキャストなら、インド映画みたいに踊ったら良い

68: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:51:26.87
>>1
脚本が酷すぎる。よくこれでOK出したな
誰が出てもこれじゃ見たいと思わない

4: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:15:50.61
すずちゃん可哀想

9: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:21:12.15
単純にこのドラマおもしろくない
すずとか環奈がどうとか以前の問題

10: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:21:42.90
櫻井がドラマの重厚さを無くしてお遊戯会レベルに落としてる

11: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:21:54.27
早速、ハシカンのせいにしようとしてて笑う
主演は桜井だろ

12: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:22:45.60
ハゲが悪い

15: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:24:20.01
高視聴率だとジャニーズのおかげ
低視聴率だとゲストかヒロインのせい

16: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:24:20.87
映画化決まってるドラマだったんだ

17: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:24:23.52
まぁつまんないからしゃーなし

18: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:24:38.37
すず目当てに頑張って見てたけどついに見るのやめてしまった

19: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:24:38.80
謎解きつまんねえし目新しさもない
ドラマフリークとヲタだけが観てるようなドラマでその数字なら
そこそこ獲れてると言っていいんじゃねえの?

21: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:25:16.02
主演が悪いからだよ

22: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:25:57.12
アノネってそんなに悪いドラマではなかったんでは 数字は残念ながらのっけからあてにできない筋の本ではあったが

23: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:26:07.67
広瀬すずの役が頭良く見えないという致命傷
推理するときの演出もよく分からない

24: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:27:06.88
広瀬すず制服脱いだらただの人パターンかな?昔の鈴木杏みたいな感じで大人の女性役では需要無さそう




25: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:27:12.94
22年目の告白は面白かったんだけどな。
これはお世辞にも面白いとは言えないレベル。
面白くしようとしたポイントが悉く滑ってる。

29: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:28:15.10
桜井の役がディーン藤岡とかだと見栄えが全然違うんだけどな

37: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:32:05.86
>>29
するとディーンがポンコツ設定になってしまうwww

30: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:28:19.94
日テレのドラマ、クソ続きで続きはhulu前提だから
誰が見るんだっての

31: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:28:58.99
広瀬すずがなんでコナンくん状態なのか。なんで過去に戻れるのか。がわからないけど
ドラマのつまらなさが先に立って特に気にならない

60: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:46:34.02
>>31
あれはアメドラのアンフォーゲットだったかのように見聞きしたことをすべて記憶していて、記憶を反芻することでAIよろしく辻褄を合わせに行くんじゃないかと思ってる。入り口の特殊効果はオマケ的なもので好き嫌いはあるかな?

32: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:29:15.73
広瀬すずもだが
最近の若手女優がロリコン向けの20代前半で終わりそうな短期消費型ばっかりだな

43: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:35:50.78
>>32
アイドルブームの影響だわ

33: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:29:19.46
初回で失望させすぎた

35: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:30:01.05
桜井って下手なのに演技クセある
キムタクじゃないけど桜井翔のまま出てくる
かと言って特別なオーラがあるわけでもないから使いどころ困るよね
売り込まれて使わなきゃいけない制作側は大変そう

40: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:34:50.15
櫻井じゃ見る気にならんよ。

41: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:34:56.15
櫻井が出てるだけでバラエティ番組の中のコントパートにしかならないという事実
櫻井と相葉は役者の才能無いの自覚した方がいいね

44: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:35:57.48
キャストかき集めただけで後は脳死するいつもの日テレドラマ

46: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:36:08.19
> 共演NG

こんな話題作ってまで煽ってこの結果なん

48: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:39:29.10
櫻井翔の劣化はやばいな

49: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:42:33.21
江口洋介主演だよな

51: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:43:10.46
作品としては凄くちゃんと作られてるけど役者がね…

52: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:43:18.91
なんで広瀬すずが直接謎解きしないの?
理由言ってた?

61: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:47:49.07
>>52
すずの父親(仲村トオル)が失踪中
事件に巻き込まれてる可能性大
すずが目立つとすずもヤバイかも知れない

53: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:43:40.94
WOWOWで良い芝居してたのに
いきなりウインクしだして民放はまだこういう使い方しかできんのかとあきれた

54: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:43:43.78
毎週パンツ脱いで待機してたが抜きどころなくて見るのやめたわ

55: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:44:36.83
今の時代、あの内容でヒットすると思ってるのはバブル世代の人間だけだろw

57: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:45:12.85
これも『続きはhuluで!』なんでしょ?

58: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:45:23.75
橋本環奈も広瀬すずも出過ぎだろw
新鮮見ねーわ

59: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:46:01.10
櫻井が不人気だから視聴率取れるわけない

櫻井を外せば視聴率上がるよ当たり前のことだ

62: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:48:01.83
広瀬すずにカラリパヤットで大暴れしてほしい。

63: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:48:16.01
予告では可愛く見えたけどアカンのか

65: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:50:42.75
>>63
あなたも予告だけ見て本編は見てないんでしょう?
そういうことですよ

64: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:48:46.72
広瀬すずって劣化したな

66: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:50:47.76
主役がポンコツだと周りは大変だな
尻拭いで

67: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:50:54.89
これまでのようにゴリ押しでなんとかするから大丈夫

69: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 13:52:24.87
キャスト云々より単純につまらん


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620101669/