1: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 10:42:17.24 _USER9
 元HKT48で、タレント、起業家としても活躍する「ゆうこす」こと菅本裕子が、このほどよろず~のインタビューに応じた。2016年に個人事務所「KOS」を設立し、現在の年商はなんと7億円を突破。突然のアイドル卒業から、空白期間を経ての華麗なる転身を果たした〝激動の10年〟。自ら命名した「モテクリエイター」としての生き様を、赤裸々に語った。

 ツイッターのフォロワー数は約38万人、インスタグラムは約50万人と、若い世代の女性から圧倒的な支持を集めるゆうこす。タレントであり、起業家でもあるが、自らは「モテクリエイター」と名乗っている。きっかけとなったのは、HKT48を卒業後、SNSで発信する中で、いわゆる〝アンチ〟から「ぶりっ子」「あざとい」と言われたことだった。「アイドル時代にグループの中で戦っていく中で、自分の個性をずっと求めてきたので、『ぶりっ子』が自分の個性だと思えたんです。でもそれを、グラビアとかで対男性に発信するというのは、また没個性になる。だから女性に向けて、メークやファッションを動画とかを通して『モテクリエイター』として発信し始めたんです」と明かした。

 HKT48に在籍したのは、わずか半年あまり。「アイドルで頑張っている人たちに対しては、すごく失礼な理由に当たるとは思うんですが、当時、私は高校3年生で、進路を考えたりとか、高校に通ってたので、周りが恋愛する姿を見て『いいな~』と思っちゃったりとか…。あと、体も弱くて、体が付いていかなかったというのが一番大きいかもしれない。いまだに覚えてるのが、もつ鍋食べてるときに気を失って、顔面から鍋に突っ込んじゃって顔中やけどしたこともありました」という。

 卒業発表と同時に、他のメンバーも複数人、卒業を発表。その結果、ゆうこすの卒業も、とかくネガティブなイメージで見られた。「シンプルにタイミングが悪かったですね」と苦笑いしつつ、「ネット上って、『正しいか正しくないか』ではなくて、『何が面白いか』が正義になるところがありますよね。辞めたときに、あることないことというか、〝ないことないこと〟を言われて、いくら否定したところで意味がなかった。そういう世界なんだ…と感じましたね」と振り返った。

 その後は約1年、実家で休養。「母も父もすごく理解があって優しかったので、ずっとゲームしたりネットしたり(笑)」という日々を過ごす中で、自分の進む道を整理していった。「アイドルの時は、みんなに好かれることが正しかった。『モテクリエイター』として範囲を絞ることによって、コアなファンを作って、少しずつコアな幅を広げていこうという風に切り替えたんですけど、それがちょうどSNSとの相性が良かったかなと」とその作戦は成功。「起業した時は、親戚と専門学校時代の同級生との3人。仲の良くない人とは始めたくないと思って」と、自分の気持ちに素直に従った結果、「今はタレントの育成もやっていて、1700人ぐらい所属してくれてます」という大所帯となった。

 そして「社会の一員として戦っていく中で、自分の中で『モテ』が変わってきた」という。「昔は『いかに自分を弱く見せるか』を考えていたんですけど、今は自分の気持ちと相手の気持ちをどっちも大事にできる人が一番だなと。私の中で『モテ』の3大要素があって、『自立していること』『自分と相手の気持ちを大事にできること』『常に何かで成長していること』。少しずつ体現していければ」と語った。

 現在、年商は7億円を突破。AKB48グループの卒業生の中でも、立派な〝稼ぎ頭〟と言える存在となった。そんなゆうこす自身の〝モテ具合〟を聞くと、「モテてますよ!」と即答。「男女問わず、ファンの方からもモテてるなと思いますし、彼氏がいるんですけど、モテてるなと思います」と、幸せそうにほほ笑んだ。

以下略全文
(よろず~ニュース・福島 大輔)
よろず~ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/c07b953095df1b6c9a46df3fa6109cd08a7fce0a
年商7億円の社長となった「ゆうこす」こと菅本裕子
no title

no title

no title

2011年10月、HKT48のメンバーとして、初めてお披露目された菅本裕子
no title










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 10:43:12.76
これはいいおっぱい

3: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 10:44:22.18
まさしく体一つで稼いだ

5: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 10:44:54.02
ナニを身体が覚えてるって?ん?言ってごらん

6: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 10:45:16.68
年商7億ってやってけるの?

16: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 10:51:16.65
>>6
従業員の数次第だなあ

51: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:21:30.20
>>6
業種とやり方によって全然違うだろ
コンビニ2、3軒経営しての七億なら普通に死ぬレベル
アパレルとか当たれば濡れ手に泡の商売で七億なら年収億プレーヤー

10: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 10:48:11.54
ピンサロの人?

12: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 10:48:52.72
>>10
すごいよな
ピンサロでバイトしてたって

11: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 10:48:37.03
年商表記禁止した方がいいんじゃない
年収で語れないとかマジで稼いでないやつか詐欺師のやり方だよ

29: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 10:58:43.00
>>11
年収で言えって奴はフリーターの発想だな

49: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:18:27.62
>>29
無職にはわかんないよなあ

31: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 10:59:52.04
>>11
年収で言えて奴は雇われる側の発想だな

17: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 10:51:53.60
1700人所属ってところがひっかかった
レッスン料とか所属料とってるの?




18: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 10:52:01.22
ググったけどサービスめっちゃ良かったみたいやん
新しい仕事も頑張ってるんやな偉い

20: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 10:53:19.04
HKT48クビからいきなり出てきたけどバックに誰がいるの?

23: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 10:54:45.91
結構かわいいな今

24: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 10:56:06.12
社会経験て池袋西口の

30: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 10:59:09.73
いろんな噂があったけど サービス受けれた幸運な人が正直羨ましいです

32: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:01:06.76
ピン子サロマ湖

38: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:04:31.00
>>今はタレントの育成もやっていて、1700人ぐらい所属してくれてます

こんなのありえるのか?
普通の大学並みの規模だけど

40: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:06:34.28
>>38
名前だけ所属してて仕事なければギャラなしだよ

70: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:30:48.94
>>38
ネット配信アプリで配信している人
いわゆるライバーを集めた事務所を経営していて
その所属ライバー数がまあまあ多いってことらしい

39: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:05:20.78
なんか見たことある名前だと思ったら風俗の噂があった子か

41: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:08:05.28
この子が働いてる期間に店に通ってたのに、アイドル詳しくないから全く気が付かなかった
とても悔やまれる
ピンサロってランキングがあるんだけど、上位ではなかった事は確か

43: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:10:03.35
いいな
この子の風俗時代に
サービス受けた人

44: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:11:55.66
宣伝効果抜群だな。タレントやってなきゃ取り上げられる事もなかったろう。

45: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:12:40.83

53: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:22:40.81
>>45
ピンサロのメッカw

60: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:26:57.34
>>53
ワロタwwwwwwwwww

47: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:16:25.61
動画を残してほしかった
そうしなかったのは賢い

50: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:20:33.74
社会経験…

52: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:21:33.17
風俗でも経営してんの?

55: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:23:52.68
あの頃のゆうこすとピンサロで絡めたとかめちゃくちゃ羨ましいねぇ

56: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:24:18.37
今苦しいだろうな

57: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:24:23.89
榎本ゆず時代に入れた奴マジ羨ましいわ

64: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:28:17.93
>>57
ホントうらやま

61: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 11:27:55.70
指原とユーチューブ共演までやったら少しすごいと思える


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620092537/