1: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:04:28.81 _USER9
『5時に夢中!』(TOKYO MX)月曜コメンテーターのマツコ・デラックスが、3日の放送にレギュラー出演。通っている歯医者に対して直してほしいところを明かした。

番組後半、自身の手術中に好きな音楽をかけられるという病院が紹介される。これに関連し、出演者は「自分が手術されているときに聞いていたいBGMは?」について討論を交わした。

マツコは「どっちかって言うと、お医者さんに選んでほしいわよね」とコメント。「だって、ユーロビートとかかけられたら大丈夫なの? お医者さん的には」と続け、手術に影響が出ないよう、むしろ医者側が選ぶべきではと指摘する。

さらに、これに関連して、マツコは自身の通っている歯医者について話し始める。「アタシが行ってる歯医者って、先生の趣味みたいなんだけど、80年代ロックとかボン・ジョビとかかかるのよ」と明かすと、スタジオには微妙な笑いが。

マツコが続けて「すごいアタシは嫌です」と渋い顔で述べると、今度は大きな笑いが走っていった。MCの垣花正は、「ご覧になってるでしょうか?」とマツコの通う歯科医に呼びかける。

しかしマツコは「全然落ち着かないのよ!」と、本気で改善してほしい様子を見せていた。放送を受け、次回からマツコの通う歯医者のBGMは変わっているかもしれない。

https://sirabee.com/2021/05/03/20162569346/

tFNyGMtiyyZoSnU-1600x900-noPad










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:05:40.89
w
興奮して流血地獄w

3: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:05:48.32
そんな歯医者嫌だな。

4: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:06:14.57
イズミヤなんて店内BGMがメタルだぞ
どうなってんだよ!

5: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:07:22.24
歯医者さんも削る音とかずっと聞いていてうんざりしているから
かき消したいっていうのもある

9: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:10:51.74
>>5
歯医者って歯を削る音がスタッフにも患者にもストレスかかるから
それに近いキーンってギターの音がなる音楽はかけないらしいぞ

6: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:08:17.25
でも沢田知可子も嫌だろ
歯痛い~♪

28: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:22:49.20
>>6
ワロタ

11: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:11:50.83
俺行く王将懐かしい小室の曲ばっかかかってる

13: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:12:31.43
じゃあハチャトゥリアンの剣の舞にしよう

14: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:13:14.50
うちの近所のイオンはヨーロッパのセブンドアーズホテルとかホワイトスネイクとかネルソンとかサマンサフォックスがかかってる
有線のどこのチャンネルなんだろか

15: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:13:47.53
うちの店もラウドネスとかラジャスとか流してる
笑えるぞ
もちろんJASRACに献金してる

17: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:16:45.32
たしかに歯医者で80'sヒットは聴きたくないな

19: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:17:41.83
ウィーロックユー流れてきたら嬉しい

20: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:18:17.43
もしも80年代ロックが掛かってる歯医者が有ったら

24: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:19:52.98
>>20
風呂屋風にやってほしいわ。
いかりやも志村もいないけど。

21: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:19:12.32
ランナウェイが流れる歯医者とか怖い。

22: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:19:19.91
じゃあBGMにクラシックでも・・
幻想交響曲第4楽章「断頭台への行進」




23: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:19:27.07
こないだMaroon5のデビューアルバムかかってたわ
バックストリートボーイズのtellmewhy~?とかいうやつも

吹きそうになったからやめてくれ

25: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:21:50.62
ユーロビートって

26: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:22:07.40
俺の行ってる歯医者は院長のアイコラ写真があちこちに貼られてる
年賀状や暑中見舞いの葉書もその絵柄で来るので苦笑いしてしまう
ちょっと前まで鬼滅の刃のキャラに院長の顔がアイコラされたやつで
その年に流行ったものを取り入れてる

27: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:22:11.13
できればカーペンターズにしてほしいよね

29: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:22:58.24
あまり歯医者を行きつけとは言わない気がするけど、かかりつけとも何となく言いたくない

30: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:24:00.57
小林克也です

31: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:24:03.86
店内BGM流す有線と契約してるんだろ。
歯医者が曲名セレクトしてるわけじゃない。

34: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:24:47.82
>>31
有線なんてチャンネル山ほどあるんだから別のチャンネル選べよって話だ

32: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:24:16.03
ジャズやスムーズジャズが無難やな。 個人的に。

33: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:24:27.04
郷ひろみの歯痛くて仕方ない流しとけばいい

35: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:25:02.72
サティが流れる歯医者よりは良かろう

43: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:29:41.87
>>35
グノシエンヌは本当に不安になるなw
病院で流すなよw

38: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:25:55.22
オレの家の近くのイオンはBGMが80年代洋楽だよw

40: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:27:13.48
>>38
うちもだ…誰の趣味なんだ?

39: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:26:14.05
かかりつけ医

って言わねえか?
俺はこまけーかな

60: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:41:01.22
>>39
大学病院や専門医にいきなり来ず最初は町医者に診てもらって紹介状書いてもらえってのがあるから
かかりつけ医は大学病院や専門医に行く前に初診をして貰って紹介状書いてもらう町医者(行くのは不定期)
行きつけは定期的に通う専門医みたいに言い分けるようになってるぽいよ
歯医者は町医者に診断書書いてもらう必要ないが行きつけの専門医に入る的な

65: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:44:31.95
>>60
おめえさん物知りだな
勉強になりました

67: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:46:33.62
>>60
そもそも歯医者が町医者やん
そこで駄目なら口腔外科紹介されるよね
それ、どこ基準なの?

医者にかかる
だからかかりつけ

41: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:27:43.99
昔、農協でSKIDROWとか流れてたな。
いい時代だった

42: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:28:57.32
マツコの部屋面白いわー
本人的には黒歴史?扱いかもしれないけど

44: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:29:46.17
うちの歯科はなぜか決まって「その時歴史が動いた」のテーマがかかってる(´・ω・`)

45: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:33:59.93
チョーキングする度にドリル押し当てられたりするんかな

46: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:34:41.38
うちんとこはJWAVE流してる。

47: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:34:54.29
病院は無難にクラシック流しとけよ

48: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:35:11.07
その方が調子よく治療できるなら我慢するしか

49: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:35:27.41
ボン・ジョヴィなんてお父さんお母さんも安心のハードロックだろ
デスメタルとか流れてきたら心配しろよ

50: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:35:59.32
有線じゃない?普通に考えて

51: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:37:04.80
80年代の洋楽チャンネル有るし

52: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:37:07.25
掛かり付けの歯医者は西野カナ流してる
結構聞いててきっつい

53: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:38:28.30
反省して90年代に切り替えてくれるかも

54: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:38:37.01
イッツ・マイ・ライフ流れたら流石にどうかと思うけど
精々初期の頃だろボン・ジョビ

55: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:38:50.71
四半世紀前通ってた美容院はロックとメタルを流してくれる素敵なお店だった

56: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:39:06.72
有吉と「洋楽ロック好き」をディスりまくってたよなw

59: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:40:53.20
>>56
でもマツコはホワイトスネイクとか好きだよ

61: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:41:03.42
サバイバーとかかけて欲しい

63: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:43:21.95
プロレス入場曲が流れるよりマシ

68: なまえないよぉ~ 2021/05/04(火) 00:48:34.87
確かに歯医者にはマッチしないわな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620054268/