1: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:00:50.74 _USER9
 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が2日、フジテレビ系情報バラエティー番組「ワイドナショー」に出演。タレント・ふかわりょう(46)から強引にキスをされたとして、タレント・岡本夏生(55)が1円の損害賠償などを求めた民事訴訟について、コメントした。

 ふかわと岡本は、2016年に都内で開催されたイベントで共演。観客の前で2人は激しい言い争いに発展し、一度ステージが中断。その後、上半身裸になったふかわが、ステージ上で岡本を押し倒して3回キスした。

 東京地裁は4月27日、ふかわに対し、賠償命令の判決を下した。

 番組内では、これについて報じた記事などを紹介。松本は「ふかわくんと岡本さんの関係がどうだったのか。こうなったらふかわくんは謝るしかない」とコメントした。

 さらに松本は「それはそれとして…」と切り出し、「例えば共演したタレントA子さんが話を始めて、全く面白くなくオチもなく、現場が悲惨な空気になって、激しめにツッコんでウケて良かったとなったら」と語った。

 続けて「その夜、ブログかツイッターで『すごく傷ついた』『今も悔しくて寝れません』って言われたら、こっちは負けというか。少なくともそっち側につく人がいる。松本がひどい、松本も潮時だと多分言われてしまう」「主導権は完全に向こうになる。すごい危ない仕事にどんどんなってきているなと感じる」としみじみ。

 さらに「昔なら、ズバーっと、これやと思ったら何も考えんとすぐ言っていたけど。今は3つくらい選んでソフトな方を選んでいる。自分も情けないけど」と私見を述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff3fb9894fbaf0d4fe77c36eb93179d606724cf7

fblogo











おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:02:43.60
娘が生まれてから守りに入りすぎ
学校で娘が何か言われるのが嫌とか言ってたけど

18: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:12:31.87
>>3
独身の頃は自分がやってきたから将来娘が男たちにまわされてもいいって言ってたのにな
今でも同じだったらそれはそれで死ねと思うが

25: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:17:26.80
>>18
回してたってのがそもそも冗談で笑いになってるのにそこだけ切り取って使われてるの本当草

24: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:16:24.47
>>3
ロンブー淳もなぁ。

50: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:29:06.84
>>3
キャラ変更しようとするのがダサい
その点ハマタの方がマシ
セクハラパワハラハマタは下衆だけど

55: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:31:18.35
>>50
逆じゃね
時代が変わっても時流を読めずに世間と合わないスタイルに固執する方がかっこ悪いわ

54: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:31:03.18
>>3
まさか松本が藤井みたいなダサい事言いだす芸人とはな。けっこうがっかりしたわw

58: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:32:14.54
>>3
いい事聞いたなぁ・・・ニチャァ・・・

とか言い出す奴現れそう そのくらい恨み買ってそうだよねこの人。

4: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:02:51.80
芸人ごときに社会運動はできんわな

6: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:03:46.81
ハマタの乳揉みとかアウトだな

10: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:05:35.65
>>6
腹抱えて笑ってたけどな
もう見られんと思うとさみしい

7: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:04:45.96
遠巻きになり眺めるくらいになるんじゃないか。

8: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:05:15.00
ハマタもめっきり頭叩くの減ったな




9: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:05:16.92
何でも厳しい時代のせいにするんじゃないよ
キスと突っ込みは別でしょ

17: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:11:02.80
>>9
でもダチョウ倶楽部のキスの流れだったんだよや当日のふかわの動きは

49: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:27:50.38
>>9
これ松本はキスと突っ込みは別のこととして話してるから
わざわざキスの話は終わらせてから突っ込みの話をしてる
スレタイが誤解させてるわ

12: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:07:43.47
でも損害賠償1円なのか

13: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:08:16.97
なんで言い合いでキスしたんだろ
経緯が謎だし普通に嫌だな
笑えん

26: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:17:47.08
>>13
これわりとややこしいお話だからなw

46: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:26:49.38
>>13
話的には、ふかわが面倒見てた岡本が音信不通になって仕事飛ばしかけたとこからスタートだっけ?

63: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:33:46.68
>>13
元々は長年一緒に番組やってたし信頼関係があったんだよ
ただこの直前にいろいろあって関係性が破綻した
それなのにキスしたから訴えられた
元の関係性のままだったらこうはなってなかっただろうね

14: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:08:30.83
今日のワイドナショーいい回だったわ
まっつんの本音が聞けた

28: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:18:50.80
>>14
気持ち悪w

37: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:24:01.76
>>14
でも、結論を言えなかった。下衆がウリの大衆文化の終わりを感じてるのかもな。無菌社会まっしぐら。

15: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:09:08.99
堪え切れず笑っちゃう、という状態にさせたらお笑い芸人の勝ちだよ
叩こうがキスしようがね

16: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:09:27.71
ちゃんとコミュニケーション取れば済む話

19: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:13:43.23
まあ色々ある5時夢での事だから

20: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:14:05.61
立場の上の人が
立場の下の人を弄るってのは
パワハラになるケースもあるからな

嫌と言えないし、苦笑いして
ありがとうございます、おいしくなりました!って言うしかないからなぁ
それを拒絶すると番組に呼んでもらえなくなる恐怖もあるだろす

21: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:14:27.06
ごっつでセクハラ三昧だったな

45: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:26:35.27
>>21
ホンコンが篠原にディープかましてたしなw

22: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:16:02.25
ここ一年でポリコレが厳しくなったな。けど良い面と悪い面があるね。
アルコールの強要とかもなくなってきたしパワハラも少なくなってきたのも歓迎だが
行き過ぎ勘弁だな。

23: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:16:16.02
そういう人を傷つけるタイプの芸風が廃れて、違う形で笑わせるお笑いが生まれるならそれはそれでありじゃないの

27: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:18:04.73
当たり前のことをテレビでも当たり前になってきたってだけだよね

30: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:20:49.01
お笑いなんてなくせばいいだけ
人権侵害を垂れ流すなよ

31: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:21:59.78
ふかわってそういう芸やらない人だと思ってた

32: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:22:57.41
この流れのキスはダチョウ上島のせい?

33: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:23:12.17
そのうち松本もイジメパワハラ等で訴えられるからな

35: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:23:44.02
東野の髪の毛にかた焼きそばのアンを乗っけるのも今ならアウトだぞ松本

40: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:24:18.90
こういうのって難しいよな
本当にセクハラパワハラしまくりのカスには効果的で良いけど、たまにいる自意識過剰の勘違い野郎が思い込みで声高に被害を訴えても通ってしまう

42: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:25:18.39
>>40
触らぬ神に祟りなしの変な時代になりそう。

41: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:25:14.64
二人でイベント(ステージ)
岡本夏生とは数日前から連絡が取れずイベント開催できるのか関係者は皆気を揉んでいた
イベント開催直前に岡本夏生は到着、打ち合わせ出来ないままステージに二人登場
二人の会話の掛け合いでステージが盛り上がる予定が、二人の会話が噛み合わず掛け合いどころかガチンコの口喧嘩に発展
ステージ観覧客が帰り始めるほど酷いことに…
ふかわりょう、ステージを盛り上げるために岡本夏生を押し倒しキスを三回してみる
もちろんステージは盛り上がらない
その後、怒った岡本夏生から1円訴訟を起こされ負けるふかわりょう

(´・ω・`)連絡が取れない岡本夏生も悪いけど、ふかわりょうがキス芸やっても受けないよ
同じスベルでも自分の白ターバンネタやっときゃよかったのに

64: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:33:59.31
>>41
ツイッターで当日現場にいたお客さんが
岡本が暴れて客席も緊張感あって退席する人もいてふかわがキスしたときはその張りつめた空気が終わってほっとした
みたいにかばってたよ

43: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:25:41.66
ごっつええ感じで篠原凉子にキスした東野ホンコン アウトー!

44: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:25:46.84
そういうのは収録後とかにフォローすればいい話でしょ

47: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:27:00.65
昔の映像見たら即アウトのやつばかりだよこいつ

48: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:27:41.55
ネットでも迂闊なこと書けない
多分本人も見てる可能性あるからな
そういうことを意識するようになってる

51: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:29:47.33
ごっつで東野やほんこんが篠原涼子に無理矢理キスしてたもんな
あいつらがダウンタウンの冠番組で松本らの許可もなく無理矢理キスしてたとも思えんし

52: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:30:32.01
お笑いがテレビのメインストリートに出すぎたんだよな
そりゃど真ん中にいればコンプラが問われる

53: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:31:01.29
しゅーもない芸人のノリに合わせてやらないといけ無いなんて嫌な世界だな。

56: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:31:39.66
娘絶対いじられるだろうなー。
まぁ、ごっつとかガキ使とか色々やってきたし
その時内容がそっくり娘にされたら
ブチギレるやろなー。

57: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:31:55.98
イジメやセクハラみたいなことでしか笑いをとってきてないから世の中の変化に対応できないだけでしょ。
海外のコメディアンはそんなことで笑いをとってないから。
日本のお笑い自体が間違ってることに気づくべき。

68: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:35:36.61
>>57
欧米コメディアンを美化し過ぎ
CATVも低俗に走りゃ酷いモンだぞ?

59: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:32:44.78
松本は時代の変化についていけてないな

60: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:33:25.66
ふかわの件はふかわが絶対的に悪いとして、
松本のケースは事前に確認取っておけばいいんじゃないかなと。
ツッコミでフォローするのはありかなしか。
なしなら、滑らせといて放置でも笑いにはなるし。

61: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:33:29.26
ごっつで篠原涼子の乳揉んだり股に顔突っ込んだりしてたのも今はアウトなんだな

65: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:34:58.88
>>61
あたりまえやん

62: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:33:41.54
芸能人はリスクの高い商売になっちゃったな

66: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:35:02.71
わざわざ犯罪やらないとウケない奴がお笑いやる意味w

67: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:35:14.73
岡本さんも壊れちゃったもんな

70: なまえないよぉ~ 2021/05/02(日) 12:35:58.97
セクハラ、パワハラを助長するからな。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619924450/