1: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:23:54.76 _USER9
福原愛の夫である江宏傑が台湾の裁判所に離婚を請求したことがニュースになっている。4月23日に台湾メディアの『蘋果日報(アップルデイリー)』が報じているのだが、日本国内でも情報番組だけでなく報道番組まで報じていたのにはちょっと驚かされた。

元スポーツ選手の離婚騒動と言ってしまえばそれまでなのだが、これほど注目されるのは“泣き虫愛ちゃん”という福原のキャラクターが日本人の中に深く浸透し、愛される存在だからなのだろう。

“夫のモラハラに妻の不倫”で始まった福原・江夫婦の離婚問題。最初の報道があってから1か月がたち、ようやく新しい動きが見え始めたと。

そもそも福原は離婚を望んでいたのだから、江が離婚を請求したとなれば双方の思惑は一致して一件落着というわけだ。しかし離婚を望んでいないと思われていた江がなぜ急に離婚に前向きになったのか。台湾在住のライターはこう語る。

「台湾ではメディアに取り上げられるような有名人のゴシップなんてそうそうないので、超人気者である二人の離婚騒動は大げさではなく国民の注目の的です。メディアはこぞって取り上げ、ちょっとしたお祭りになっています。

また台湾のメディアは、小さい子どもでも躊躇せずに取材する傾向があります。愛ちゃんのお母さんが帰国するときに、空港に見送りに来ていた子どもたちにマイクを向けるメディアもありました。まだ3歳と2歳ですからね。江は子どもを守るためにも早く決着をつけなければと思ったのではないでしょうか」

また、不倫を報じられたことで福原の人気は急降下、バッシングも始まっている。その中で、

《不倫するような妻なのに未練がましくよりを戻そうとしている夫は情けない、さっさと別れた方がいい》

というような江を責める意見も見られるようになった。日本の週刊誌報道で叩かれた江の母親や姉も福原に腹を立てていて、息子に離婚することを促したという。周りからは離婚をたきつけられたうえに、福原と前向きに話し合いができていないーー。そんな状況に江はしびれを切らしたようだ。

さらに福原の評判が悪くなったため、元のさやに納まったとしても二人セットでCMや番組の仕事が入ってくるとは考えにくい。以前のような高収入は見込めないと考えて踏ん切りがついたのではないかという。世論と親族とメディアに後押しされ、離婚請求に踏み切ったということか。

これで福原の思惑通りに離婚成立となるのか。だがそう簡単にはいかないようなのだ。

「何もなければ、双方が別れたいということですから、すんなり離婚が成立するでしょう。しかし二人の間には子どもがいるため、親権でもめそうですね。台湾はまだまだ男社会ですし、福原さんに不倫疑惑があったため裁判所の印象は悪いです。

このままでは親権は江側になると思われます。そうなると福原さんは結構な収入があるため、子どもが成人になるまで養育費を払わなければならない。あるいは子どもを渡すことを条件に高額の慰謝料を請求されることも考えられます」(前出・台湾在住ライター)

10億円近い収入があるとまで言われている福原だから造作ないことかもしれないが、日本に戻ってから仕事が順調とは言い難い。また、台湾で出演していたCM打ち切りの違約金が発生するという報道も出ていた。この先窮地に追い込まれる可能性大だ。

商社マンとの横浜デートによって、こんな深手を負うことになると、彼女は想像もしていなかったのだろう。ここで起死回生のサーブは出るのか――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/277f26a6f2c06ce8bea3b0400058e9d6f6b782b7
no title










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:25:18.39
愛ちゃん収入10億近くもあったんか
中華は凄えなあ
しかしそれをドブに捨てるとは思い上がったか

5: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:25:57.70
愛ちゃんといちゃいちゃしたい

6: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:26:29.54
脱いで欲しい

7: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:27:38.26
日本でもキツイぞ
何しろ子供置きっぱで不倫のイメージだし

51: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 09:02:17.68
>>7
旦那や旦那の親族がアレとは言え子供置いて不倫デートは如何ともし難いわな

60: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 09:10:56.37
>>7
男もみんな置きっぱで不倫だけどな

8: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:28:08.38
愛されキャラ?台湾が?
は?
不倫が原因なのに何言ってんだ??

9: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:28:26.97
軽率な行動が完全にアウトやろ?

ガキ置いて一人だけ逃げるよう帰国しておとこ捕まえてヤりまくりってイメージを持たれても仕方ない浅はかな行動や。

10: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:29:05.65
両親と同じダメルートになってしまったか…
もうテレビで見ることはないだろうな

13: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:33:26.07
>>10
福原家の昔を考えたら、既定路線

11: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:29:29.94
スケベなのはいいけど
福原も経産婦のオバサンだからなぁ
昔のような商品価値はないで

12: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:30:10.40
糞ビッチとバレたからな

14: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:33:42.19
子供の頃から厳しい特訓とマスコミの超チヤホヤの振れ幅で生きてきて頭おかしくなったんだろう

元カレの錦織はほっとしてるね

15: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:34:03.01
気持ち悪い女だから中国にあげますw

16: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:35:52.18
顔がデカくてなんかイヤ

17: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:36:17.44
十億の収入で離婚をしたかったのなら
要介護の実母と子供を日本へ連れてきて別居をお互いの話し合いで成立させてから
離婚調停とかしたらよかったのでは
十億もあったら別居費用も大丈夫だし
違約金も支払ってさ

実母の介護と育児を夫に任せて4ヶ月位日本へ来ているままで男性とああいう行動
介護や子育てをしてる人の賛同は得られないだろうな

31: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:44:15.51
>>17
10億稼いでも、夫と夫の母と姉が占めて愛ちゃんと愛ちゃん母には殆どくれなかったんだろ。

だから嫌になったんじゃね?

33: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:46:41.48
>>31
夫婦でも財布は別にしっかり管理しなきゃいけないな
お金全部取られるんなら恐ろしいよね
実際はどうだったのかわからないけど

50: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 09:00:58.89
>>31
>>33
セフレとやりまくる家が日本に有る時点で無理が有る主張だな
モラハラ夫が快く日本の仕事に送り出し子どもと義母の世話してるとか無いわ

54: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 09:04:18.37
>>50
自分はモラハラ夫ならそこへ要介護の実母と子供を二人預けるってしかも4ヶ月もって危険だから妻側からしたら預けないと思う
なのでモラハラがあったのかを疑っている

65: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 09:12:32.59
>>54
モラハラは妻や夫にやるのがおおいから
子供や義母にするとは限らない、逆に親切かも
それは分からんだろ

66: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 09:12:36.69
>>54
理に適ってる
不倫は事実だがモラハラは存在自体が怪しい
しかも福原がモラハラ記事書かせたと考えるのが一番スッキリするからね

68: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 09:14:22.04
>>66
モラハラはあったと思う
何故なら台湾も相当民度が低いから
日本好きで親切だけどね
ビックリするくらい自己中でワガママだよ、大陸系

18: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:36:27.56
離婚して育児を頑張る
シングルファーザー売りしたほうがイメージ位だろう




19: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:36:54.35
10億!?
すげぇー

20: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:37:50.58
10億の資産を築けたなら安定運用すればそんなに困らないよ
頑張ってね愛ちゃん

21: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:39:08.42
旦那に子供と母親押し付けてるのはイメージ悪い
母親は当然リリースされたが

23: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:39:41.33
今後も子供を産んで捨てるを繰り返すコレクション型かな。シルバニアファミリー!

24: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:39:50.95
愛ちゃん泣いちゃうぞ

25: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:40:00.46
二人居るんだから、一人ずつ分け合えよ

27: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:41:37.16
夫がモラハラだとしたらそんな夫に実母の介護をさせ子供二人の育児をさせるのは怖いとは思うと思うんだが
十億も収入あったら実母と子供を守りたいと思うはず
貧乏でというのと違うし

53: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 09:02:54.30
>>27
確かに

29: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:42:01.97
10億円近い収入ってどっから算出されたん?

30: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:43:14.91
昔の実話なら決意のヘアヌードとか記事にしてたけど
最近のコンプライアンスなどでヘタレて低レベルなネットメディアに堕した

32: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:45:14.43
子供おいて帰国するとか考えられんわ

35: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:47:16.64
まあ競技者に特化した存在ですわな、芸術家とか職人と同じ
何かを捨てて一芸に特化して成功?したんだからさ
特殊枠

36: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:47:20.00
愛されキャラっていうのは瀬戸弘司の事を言います

40: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:49:23.98
まだ日本にいるんだろ
5か月近くか?子供放置している時点で同情の余地なし

41: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:50:06.34
記事の男社会だから夫に親権が行くって、、
不倫したんだから当たり前だろ

42: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:51:50.61
卓球しかしてこなかったし親もちょっとアレだったから常識というか、
一般的な感覚が全くなかったと?

43: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:52:30.79
日本にも居場所ないだろうし次は中国の富豪でも狙えばいいよ

44: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:54:24.36
10億てなんだよ。資産なのか?年収なのか?

45: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:55:11.01
日本と違って
台湾では裁判で離婚するらしいね
当人だけのサインでは離婚でき無いようだ

49: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:59:27.07
>>45
後進国はともかく日本ほど簡単に離婚できる方が珍しい
日本は紙ぺら一枚で離婚、その後養育費払わずトンズラできる
村社会でこういうクソがいないこと前提の制度だが、もうダメだな

47: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:58:31.69
旦那さんの方は離婚の話し合いを申し込んだけど愛ちゃんが何も応じなくて話し合いをしてくれないのでしょうがなく裁判で離婚をとなったらしいよ

48: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 08:58:33.31
知名度は抜群に高いけど
愛されキャラではないよこの人は

52: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 09:02:38.30
もう石川カスミンに乗り換えて久しいからどうでもいい。

57: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 09:07:13.35
そういうキャラ演じといての裏では子供放ったらかしにして真昼間から不倫三昧。
最高にタチ悪いね
もしかしたらここ数年で1番最悪
台湾どころか日本でも暫くはまともに生活出来ないんじゃないかな?

58: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 09:08:50.11
まあ台湾だけじゃなく日本からも応援してるよ

59: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 09:09:40.52
台湾じゃなくて日本でもこれだと親権は旦那に行くよ
日本で母親が親権取りやすいのは単純にその時点で子供の世話をしているのが誰か、が重要視されてるからだから
福原は何ヶ月も1人で日本に来て子供は台湾で旦那が面倒見てるわけだし
どうやったって福原が親権取るのは無理

62: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 09:12:28.09
台湾人からも潜在的に嫌われてたやろ
なんでこんなデブスを日本人のアスリートだからって可愛い可愛いってうちらかが褒めちぎらなきゃいけないの!?
みたいな不満があって、今ようやく噴出した

63: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 09:12:28.39
そのセックスは10億を失う程の価値があったのか

64: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 09:12:28.68
ぽっちゃりしてるだけなのに

67: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 09:13:39.78
何回も披露宴やってるあたりから、この人、ちょっと頭おかしいのかな?とみんな思ってたと思うわ

69: なまえないよぉ~ 2021/04/29(木) 09:15:27.45
むしろモラハラは福原の方じゃないかとすら思える


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619652234/