1: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:32:13.59 _USER9
 お笑いコンビ「トミーズ」のトミーズ雅(61)が24日、司会を務める毎日放送「せやねん!」に出演。後輩芸人のユーチューブでの“稼ぎっぷり”に仰天した。

 この日の放送では、芸人ユーチューブの登録者数トップ10を発表。1位が「オリエンタルラジオ」中田敦彦の「YouTube大学」で、その数が378万人と知ると、雅は「どう考えたらええの? 信者ということ?」とため息を漏らした。

 さらに、同番組では動画での収入は「総再生回数×0・3~0・4円」と解説。「YouTube大学」の総再生数が7億回で、約3億円と試算されると「おいおいおいおい! そりゃオリラジ吉本辞めるわ」と驚きの声を上げた。

 雅は中田のユーチューブは見たことがないようだが、「アキナ」の秋山賢太が「歴史とか数学のやつ、『自分が学生時代に出合ってたらよかったな』とめっちゃ思いましたよ。あっちゃんのしゃべりでクスっとさせてくれますし。頭に入ってきます」と紹介。

 すると、雅は「そりゃ、中学、高校と先生おったけど一人もおもろなかったもん」「(やっていることが)おもしろい!」と手を叩き感心していた。

4/24(土) 21:17配信
東スポWeb
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5e621c468d1dd2dcd0bab3e92322ba88ff9fb55

osatsu_money_yamadumi










おすすめ記事




8: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:37:10.15
>>1
要するに、芸人には
むいてなかったんだよ。
予備校の先生とか
そっちに適性がある人だな。

19: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:45:03.95
>>8
いやそれも適正無いと思う
あれはある程度の人間的な魅力というかタレント性も必要でしょ
そんなものを感じない

58: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:58:05.48
>>8
一浪して慶応でしょ
予備校の先生が向いてるともおもえない

26: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:46:30.16
>>1
企業はYouTubeとスポーツ新聞とテレビへの広告出稿をやめろよ
全部宣伝の価値がないのに社会に与える悪影響だけバカでかい

3: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:35:37.40
中田のより良さそうなのは
YouTubeに沢山転がってるしなぁ

4: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:36:01.35
でもダサいよね
J2のサッカー選手が日本代表あきらめて小さい大会で荒してる感じ

27: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:46:45.62
>>4
ただ、その小さい大会の方が、賞金とか、諸々の報奨金は高額だったりもする。

28: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:47:38.08
>>4
逆じゃね?
YouTubeはワールドワイドな世界
かたやテレビはちっさい日本のローカルな世界
そりゃ稼げる額が違うわな

33: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:49:36.02
>>4
中田の信者もアレだけど、こういう過剰にけなすやつも重度の病気

38: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:51:41.79
>>4
まったくそう思わない
まだテレビに洗脳されてるぞ

53: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:55:50.16
>>4
いや・・・残念ながらいまではtvに出てる芸能人の方がJ2だよ・・・J3かな

68: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 23:01:20.05
>>4
お前のその発言がダサいわ

5: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:36:20.52
吉本辞めたら5CHではなぜかもうスレは伸びない。
ヲタもアンチも消えるから。

16: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:44:26.10
>>5
宮迫のスレは伸びてるぞ
宮迫のアンチのモチベーションってなんなんだろうな
スレ伸ばして儲けさせてるだけなのに

6: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:36:26.89
CMのスポンサー料をどれだけテレビ局が中抜きしてるかって事だよね。
中抜きテレビを入れなければ、個人で3億円だもんね。

18: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:44:56.37
>>6
あのYouTubeもGoogleなりアプリのショバ代でappleなりが中抜きしているんだけどね
apple税とかちょっとくらいは聞いたことあるだろ

中田が高いのは視聴者の属性が金持ちが一定数いるからだよ
単価はどういう人間が見ているかで決まるので

35: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:50:59.16
>>6
TVとようつべじゃ製作費が全く違うだろ

7: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:37:06.95
no title

22: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:45:41.08
>>7
今こんななのか別人みたいだな

9: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:37:53.24
あんなもんどこがよいんだか

12: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:40:39.08
>>9
おもろいで。話がマジで上手い

17: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:44:37.29
>>12
興味があるネタを2~3回見てみたことあるけど、たぶん本人もちゃんと理解してない興味もない話を
ただ大げさに話してるだけで、本当に時間のムダだった

10: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:38:22.35
コロナ禍なのに企業は景気いいな




11: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:40:24.07
三億稼ごうと思ったら吉本で何年中堅芸人やらなきゃかだよな

41: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:52:22.29
>>11
中田の仕事量じゃ15年はかかってたな

13: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:42:36.48
お笑いがやりたいのではなく、カネが欲しいだけなんだな
まあそれなら仕方がない

14: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:43:54.20
為になる話から徐々に儲かる話に以降して最終的に情報商材チャンネルになるんだろ?

15: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:44:23.06
カネ、カネうるせーっての

20: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:45:24.13
林先生もユーチューブやれば儲かるんじゃないか

21: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:45:32.64
教育系+有名人だから、恐らく1再生あたりその倍以上もらってると思うぞ。つまり単純に再生回数の稼ぎだけでも税引き前6億以上ってこと

24: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:45:55.91
吉本のおかげで有名になれてYoutubeでも稼げるようになったわけだから、

吉本に対してそのお礼の還元くらい払わないと義理が立たないことになる

25: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:46:12.25
検索ちゃんでも毎度毎度普通のことができないよな
やれば化けの皮がはがれるから

30: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:48:31.76
キッズ系のユーチューバーはどんなに再生数多くても儲からないらしい
逆にあっちゃんみたいな動画はバンバンCMが付く

31: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:48:51.91
吉本辞めていっさい話題にすらならないなw

32: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:49:12.57
新書読み漁って浅い知識垂れ流してるイメージ

36: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:51:27.33
1回も観た事ないわ
どの層が観てんだろ

37: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:51:35.63
武勇伝、パーフェクトヒューマン、中田大学と今まで三発当ててるんだから凄いよ
二発当てたら本物と言われる世界
しかもピークが次第に高くなってるし

39: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:52:11.41
金に目がくらむと人として終わるって寓話いくらでもあると思うけど
小さい頃は本読まなかったのかね

45: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:53:00.13
>>39
吉本のことかーーー!!

40: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:52:22.14
中田は一応福沢諭吉精神あると思う
見てないけどわかる

42: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:52:25.83
YouTuberっていまは儲けてるけどこれから落ちることってあるんだろうか
企業がYouTube向けに広告出す限り安泰だと思ってるんだけど

64: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:59:53.98
>>42
客の母数は変わらんくてその母数を取り合ってる状態だから稼げんくなってくる
最初から知名度持ってる芸能人が入ってきてるから稼げるように見えるけど既に素人がやっても稼げん
どんどんYouTuberが増えるけど母数がそんなに増えんからそろそろ飽和する

43: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:52:35.70
キッズ~少年向けかな
見た目よりは稼げてないんじゃないかな

44: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:52:38.38
宮迫はまだ辞めてないじゃん

46: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:53:51.38
納税額で登録者数水増しや再生回数業者使ってるとバレるからシンガポールに移住したんだよね

47: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:54:05.87
でも、雅よ

ネタの面白さではお前が勝ってるから

49: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:54:15.14
お前ら嫉妬は見苦しいよ

50: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:54:22.16
ニュースも上位はこいつらがらみの炎上狙いのネタばっかりで、ネットすら見たくなくなる

51: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:55:25.73
YouTube大学の内容でしっかり記憶に定着させれてる人なんて居るんか?

52: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:55:34.12
直ぐ消えるよ

54: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:55:50.76
このビジネスモデル崩れたらどーすんだろ?

62: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:59:08.12
>>54
テレビというビジネスモデルはもう崩れ始めてるからな
テレビしか頼れない奴らはどうすんだろうね?

55: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:56:11.22
知らんけどもう3年くらいやってない?3億で税金やら引かれてたら、正直そんなもんなんかて思った

56: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:57:19.95
思ったほど稼いでないな

57: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:57:49.05
中高生が視聴者だろう
まあこれだけテレビがつまらなくなると
スマホでYouTubeでも見てようかってなる
アホなひな壇芸人のリアクション見てるより
多少勉強になる知識も入ってくるだろうし

テレビ局はなぜ若者がテレビを見なくなったかわかってない

61: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:58:53.84
>>57
YouTubeでもテレビ局系のチャンネルが再生回数多いけどね

65: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 23:00:09.15
>>61
逆だよ
テレビで視聴率取れるのがYouTube系の動画

59: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:58:05.38
金の為にやってんのか?

60: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:58:31.69
え?動画内で話してる内容を全部本人が考えてると思ってるの?

63: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 22:59:22.22
テレビに出なくなったら徐々に視聴者減ると思うけどなあ
3年もしたら誰も見てないんじゃないの?

66: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 23:00:15.30
テレビで名前を売ってYouTubeで金を稼ぐのが最強か

67: なまえないよぉ~ 2021/04/24(土) 23:00:44.89
芸人であり、塾講師の様な内容。
しゃべりがうまいんだよね。
大人の教養としても気になるYouTubeチャンネル。
こりゃ人集まるわ。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619271133/