1: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:24:02.91 _USER9
新型コロナウイルス感染の再拡大にともなうライブやイベント等の中止や自粛要請に、アーティストらから悲鳴の声があがっている。

ロックバンドRIZEなどで活動するベーシストのKenKenは22日、ツイッターで「小坂忠さんの振替公演の大阪Billboard、松山の公演は、中止になりました…残念極まりない」と、出演予定だったライブの中止を報告。「た、頼む、、こっちの補償をもっとちゃんとしてくれないと、、みんなマジで詰むです。てかもう半分以上詰んでる」と訴えた。

歌手のCHARAはツイッターで「色んなライブやイベントが中止になったりしてます」と言及。「日本から、音楽や演劇が消えないようにするには、配信なども出来たら一人で一枚のチケットを購入するなど、本来はライブに行くはずの方はその様なお気持ちで好きなアーティストさんや舞台などの配信チケットを買うのは私は美しいと思っています!」とつづった。

声優で歌手の緒方恵美は23日、ツイッターを更新。政府が3度目の緊急事態宣言にともない大規模イベントを原則無観客とする方針を固めたとの報道記事を貼り付け、「【根拠を】ライブ・演劇は昨年7月以降ほぼクラスターは出していない。毎回膨大な費用をかけ皆で必死で努めてきた対策がダメなら、エビデンスを示すべき。でなければこれが明けても、今後どうすればと皆迷う。補償は当然然るべき。でも今までの助成金も支払われてない中で…信じさせて欲しい。私達に」と訴えた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202104230000383.html

no title










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:25:23.40
>>1
政府の邪魔ばっかりしてた坂上忍とかを野放しにしてきたせいだろ

岡田晴恵みたいなクズをタレントとして契約した芸能事務所とかw
自殺行為だな

30: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:29:35.19
>>1
誰もが知ってる国民的アーティストばかりだな

4: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:25:40.69
優しくされると切なくなる
冷たくされると泣きたくなる
追いかけられると逃げたくなる
背を向けられると不安になる

13: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:27:22.94
>>4
情緒不安定か!

5: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:25:58.47
そもそもミュージシャンなんて売れてるやつ以外要らないよ
紅白に出たことあるやつ以外廃業でいい

53: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:32:23.64
>>5
売れてても紅白に出ない人なんて沢山いるよ

6: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:26:05.05
カラオケスナックみたいにならなければいい

7: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:26:06.56
女ならオンラインガールズバーとかやれば絶対稼げるよ
元々ファンも多いだろうし

8: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:26:45.02
バイトしろよ、アホか

9: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:26:48.90
いやこれって働けば良くね?
意味分からん

10: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:27:13.76
まだ届いてないのかよ
取るときはきっちり持ってくのに
ガースーはほんとダメだな

11: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:27:17.65
君らだけちゃうねん
世界中や

ええかげんにしとけよ




12: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:27:19.06
詰むってなんなん?
自己破産までするんか?
大袈裟に言ってるんちゃうぞあほんだら

14: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:27:37.79
一都三県だけでライブやってるのか、地方では売れない連中

15: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:28:17.57
五輪はやりますけどね

16: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:28:20.71
必死やな

18: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:28:32.56
エヴァは絶妙のタイミングで上映打ったな
だいたい利確してんだろ

20: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:28:36.79
緒方さんは無理に歌手活動やらなくても声優として充分に稼げるだろw

21: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:28:39.43
今までの助成金も出てないってどういうことなんだろう。

22: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:28:47.29
バイトしろよ

23: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:28:55.49
申請しなきゃ支払われないよ

24: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:29:07.98
転職しろよ
もしくはファンが支えろ

26: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:29:09.70
ウーバーやれよ

27: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:29:14.67
イベント業界代表というかスポークスマンみたいな
行政に直接働きかける人が
コロナ問題になってからもう1年は経つのに現れず
各々で愚痴言っておしまい、というのが
この業界の問題意識のあらわれなんじゃないの
キリギリス的というか

28: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:29:17.25
セールスがあげられないやつが


フェスとかイベントとかで食い繋いでるの不健全
淘汰されるべきなんだよな

29: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:29:28.85
農業でもやって汗水垂らして労働しろよ。

32: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:29:45.34
海外ではイベント強行して結構それで広がってるケースあるからエビデンスあるよね
死者増えてもいいなら強行するのもいいけど、自分が困るっていうだけで人に迷惑かけちゃいかんよ

33: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:29:51.28
食えないなら転職すればいいのよ

34: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:30:01.39
社会に必ずしも必要じゃない職業だから
仕方ねえよ

42: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:30:58.39
ライブでコロナにならないならやればいいよ

44: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:31:29.09
だいたい、給付金の匂いが嗅げるだけでも…
ない人いっぱいいるのに。
みんなどうにかこうにかなんだけどなあ。

45: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:31:29.37
松山のライブ中止って政府関係無いよな?

46: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:31:37.06
普通に配信しろよ
配信でも見たくなるような魅力的なライブ・演劇をやればいい

55: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:32:36.07
>>46
ファン相手に配信ライブでもやって集金すればいいだけなんだよな

60: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:33:29.97
>>55
なんでやらないんだろ?
わざわざ集めてやる必要がないってコロナになってわかってるはずなのに

47: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:31:37.70
不要不急だから仕方無い

48: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:32:05.88
歌手とか演劇って無くてもいいし
そんなの覚悟でなったんだろと立川志らくが言ってた

49: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:32:11.18
補償って政治家のポケットマネーじゃなくて税金だろうが
絶対出すなよ

50: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:32:18.62
ふだん、儲けまくってるんだから、こういうご時世に金を恵んでくれっていうのは、虫がよすぎるね。発信するのは、コロナ疲れのファン達を心配するメッセージだけでいいのではないか

51: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:32:18.94
まあ、パヨクの代弁者は大麻でパクられた奴とかなんだろw

52: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:32:19.74
うるせー
大変なのはおまえらだけじゃねーわ

54: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:32:35.20
ファン向けに配信すりゃええ

56: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:32:51.36
まあライブ配信で我慢してくれよ

57: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:32:53.59
エヴァの声の人って歌手なのか

58: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:32:55.28
今までシコタマ儲けてきたんだろ
JASRACに何とかしてもらえよw

59: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:33:10.53
批判されたくないだけでしょ
やりたいならやればいい

61: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:33:30.20
他人より稼いできたろうに構ってちゃんなるのまじアホかと

62: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:33:39.74
クラファンやればいいのに。

64: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:33:46.19
普通の人は詰んだら転職なんだが

65: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:33:48.49
ハイリスクハイリターンの仕事してる奴は頼ってはいけない
なんでハイリターン税金補填しないとならないのか

66: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:33:56.17
やるなら10万円の一律給付金だろう
特別扱いはもう必要ない
社会全体がボロボロになりそうなんだから

69: なまえないよぉ~ 2021/04/23(金) 17:34:27.97
ウーバーイーツでもやれよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619166242/