1: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 08:55:17.04 _USER9 BE:635215217-2BP(0)
 21日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)で、SNSなどで使う顔文字が若者世代で時代遅れとなっていることを伝えた。

 スタジオでは、若者が違和感を覚える顔文字、絵文字を紹介。ひとつが、「!」「?」の赤い文字は「おじさん絵文字の代表」と伝え、もうひとつが「文字の後に同じ意味の絵文字はくどい」と紹介した。また、「(笑)」は古いと伝えた。

 アシスタントの斎藤ちはるアナウンサーは、文字の後の同じ意味の絵文字に「やわらかく見せてくれているんだろうなっていうのは分かるんですけど」とした上で「なくても伝わるかなというのはあります」と明かしていた。

4/21(水) 8:28配信
スポーツ報知

斎藤ちはるアナ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9dcca784ccc311e9902026533f8938109f83fd9

no title








おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 08:56:15.05
しょんぼり(´・ω・`)

3: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 08:57:03.64
orz

4: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:00:35.08

5: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:02:12.70
 
いまだに\(^o^)/とか使ってる化石には驚く 
 

27: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:24:49.83
>>5
その顔文字好き

6: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:02:27.39
wも古くて今は笑らしいな

気にするのが馬鹿らしいしこの女も偉そうに言えるほど若くないという

14: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:08:28.03
>>6
そんでしばらくしたらまたwに戻るんだろう
キョロ充は忙しいだろうな

7: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:04:05.36
上手くなった?




8: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:05:07.73
何様やねん
アナウンサーがニュースだけ読んどけ

30: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:32:20.54
>>8
だってよ弘中

11: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:07:36.84
まぁ若者のスタイルが偉いってわけでもないしな
それぞれの世代が慣れ親しんだ書き方でいいと思うよw

てかなぜこいつは偉そうなんだ?

12: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:08:19.52
なんやとおおお😭

44: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 10:00:50.34
>>12
黄色い奴の絵文字って今がピークに思えるくらい使われてね?

15: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:09:30.56
クサァ

16: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:09:54.21
こいつのスキャンダル報道が出ていたね

17: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:09:55.62
一々こういうのきにするやつなんてどうせ直接言ってこれんしどうでもええけどな(´・ω・`)

18: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:10:39.80
かわいい

20: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:13:00.02
若いうちは細かい事に意味を見出したりしてたよなぁ
25くらいでそういうの卒業するんだよな

21: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:13:54.95
古くても伝わればいいじゃん
何がいかんの?

22: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:14:05.88
(´・ω・`)

23: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:18:52.23
無理して使ってるのに嫌なこと言うなよ

24: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:19:33.46
わざわざ摩擦を作る馬鹿

25: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:22:24.83
それこそおじさんがどんな絵文字顔文字使おうが若者からしたら興味ないだろ
むしろ気になるって事はそれなりに興味もってんのか

26: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:24:21.70
カッコもなしに笑だなんて…はしたない!

31: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:32:37.36
wや草とか使ってる時点で…

32: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:32:39.03
^^

結構これ使う若い子多い

33: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:39:05.83
これ逆もしかりなんじゃないのかね
それとも若い奴はおっさんにはフランクなメールは送らないか

34: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:43:41.07
\(^o^)/オワタ

35: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:47:54.85
(>_<)

36: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:48:09.30
AA文化はもうおじさんおばさんのものになってしまったのか(´・ω・`)

37: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:48:14.63
アナウンサーって只のサラリーなのにタレント気取り

39: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:49:19.35
若者代表するなら10代の方でお願いします

40: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:54:20.43
一番きついのは(^з^)-☆←これ

41: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 09:57:06.30
気を遣って絵文字を使ってるんだろうが
こんな奴にメールなんか送りたくもないわ

46: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 10:05:18.75
最近見たメルカリの商品説明の一行目

>皆さん元気ですか!

こういうのは有りなんか!

47: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 10:05:30.28
絵文字云々以前に打つのが遅くてテンポ良くやり取りできない
打ってる間に次が来たり無視したみたいになってつらい
ポケベル入力を復活させてくれよ、爆速で返すから

48: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 10:05:36.63
LINEスタンプがOKで絵文字がNGなのが理解出来ん

50: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 10:10:23.86
女子アナだったら若いけどアイドルだったらベテランだからな

51: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 10:12:34.73
絵文字機能があるから使いたいんだよ

53: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 10:34:32.61
最近の若い人は型にはまらず自分らしく生きてるとか特集したり生き方すすめたりしてるのに
おっさんは型にはめて笑い物にする

どんな絵文字使おうが発言しようが個性ですませないの?

55: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 10:38:28.52
>>53
若者は持ち上げておいた方が金を使ってくれる。そのために世代分断を振りかざす。
戦後から70年間、1ミリも変わることなく現在まで通用してる日本の広告代理店手法だ。

54: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 10:38:07.71
相変わらず可愛いなʕ•ٹ•ʔ

56: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 10:40:49.57
絵文字顔文字の類いなんて、いちいち古いだのダサいだの言われない、お互い分かってる間柄で使うもんだろ。

57: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 10:44:15.06
若い人は(笑)じゃなくて「草」を使うって何年前の2ちゃんだよって思ったわ。

58: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 10:45:07.05
こうやっておっさん世代が使わなくなると一周して若者が使い出すようになる不思議

59: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 10:50:13.22
>>58
結局いつの時代も馬鹿なのは無知な若者なのよ
情強で歴史の最先端気分だけど実際はいつも古臭い爺さん婆さん達に躍らされてるだけなのよな
だからその年寄り世代で流行った古臭いもんがまた流行る

60: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 10:50:59.51
何使ったっていいだろ(藁

61: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 10:56:07.80
若者文化が理解できなくなったおっさんはなぜか怒る

70: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 11:24:47.18
>>61
とはいえ宇宙人呼ばわりされてた俺ら世代でも、今ほど年長世代と言葉レベルで意志疎通ができなかったわけじゃないからなぁ…
やっぱり今は異常だよ

62: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 10:56:41.38
まあでも若い子には絵文字使わないな

65: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 11:07:28.81
ぴえん(´;ω;`)

66: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 11:07:45.10
wが古いらしいね

69: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 11:17:27.30
>>66
それ言うてるの5ちゃんねらーのオッサン

67: なまえないよぉ~ 2021/04/21(水) 11:10:15.41
若者に合わせて無理に使ってるのに😂


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618962917/