1: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:13:46.23 _USER9
 ユーチューバーとして活動する「雨上がり決死隊」宮迫博之(51)に、吉本興業が闇営業NG要請を出していたことが19日、分かった。2019年の闇営業騒動により吉本を離れた宮迫に別の“直営業”問題が発覚した格好だ。

 関係者によると、これまで吉本の所属芸人が宮迫動画のゲストで多数出演していたが、同社を通さずに直接ブッキングしていたことに難色。芸人仲間は「3月末ごろに連絡があったようです。“仕事をするなら吉本興業を通してもらいたいと言われた”と聞きました」と説明。吉本から仕事の線引きについての申し入れがあったとみられる。

 宮迫は主戦場とする公式YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」で数多くのゲストとコラボレーション。特に吉本芸人が多く、今年に入ってからも千原ジュニア(47)やFUJIWARA、山口智充(52)らが出演。「宮迫さん側から直接電話があり、出演が決まったケースがあった」(制作会社スタッフ)という。オリエンタルラジオの中田敦彦(38)と組んで昨年11月にスタートしたYouTube企画「Win Win Wiiin」の前説の依頼も直接、芸人にコンタクトを取ったとみられる。

 関係者によると、吉本は収録時間が押して所属芸人のスケジュールに影響が出ることなどを懸念。出演料の交渉などもあって、宮迫側に申し入れたという。関係者は「闇営業騒動後、所属芸人が直接仕事を取ることもOKになったが、個人では管理しきれない部分が出てくる。トラブルになったら良くないので宮迫側に申し入れをしたのでは」と話した。

 その影響からか、現在は宮迫と吉本芸人のコラボ動画は減っており、今月3日公開の動画に次長課長・河本準一(46)が出演したのが最後となっている。またもピンチとなったものの、宮迫の公式チャンネルは登録者数140万人と好調。正規ルートのブッキングで、今後より内容を充実させてほしいところだ。

 ▽「宮迫ですッ!」 19年11月に開設し、昨年1月から本格的に稼働。ヒカル(29)や昨年解散した「レペゼン地球」のメンバーら人気ユーチューバーとも数多くコラボして登録者数を伸ばした。同7月に登録者数が100万人を突破し、現在は140万人。動画の総再生回数は2億9000万回を超えており、3億回突破も近く達成するとみられる。

2021年04月20日 05:30 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/20/kiji/20210420s00041000041000c.html

okotowari_shimasu_man










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:14:38.74
ざまぁ

3: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:15:13.73
完全に縁切りモード

4: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:16:00.00
テレビへの思いが断ち切れないんだな

5: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:16:17.10
本人はおかしい事だと思ってないんだろうな

6: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:16:39.32
意味が分からんのだが
ヤクザと会うと仕事がとられるから?

54: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:32:20.53
>>6
書いてる事そのままだろ、読めばわかる

7: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:16:41.55
一回も見たことないし
これからも絶対見ない

10: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:17:24.24
>>7
それはすごいな
知りもしないのに全否定か

8: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:16:54.82
龍が如くで一緒にやったたけしに出てもらえよ

47: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:30:18.96
>>8
たけしが宮迫の動画に付き合うわけ無いのは分かるが
アメトーークで何度も共演していて若い頃から
付き合いもある、
ケンドーコバヤシや陣内が宮迫の動画に出ていないのが意外だ

特にケンコバはプライベートの付き合いは今は無いだろうが
若手の頃は宮迫の部屋に居候させてもらってる仲で、アメトーークだけで無く
関西ローカルの雨上がりMCの番組にもレギュラーとしてよく出ていたケンコバなのに

ケンコバなんてYouTubeにケンコバ出演の番組が数多く上がってる、売れっ子芸人なのだから
宮迫もケンコバ呼べばいいのに何故いまだに
ケンコバを呼ばないのか不思議だ

宮迫と距離を置いてるケンコバに気を遣って宮迫がケンコバを呼びにくい状況なのだろうか?

55: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:32:21.60
>>47
ケンコバが出ないのは当然だ。出ると吉本に干されるかもしれんのに
出るメリットがないわ。

65: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:33:37.11
>>47
ケンコバ、陣内はジュニア派なのかな?

70: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:35:02.71
>>47
雨上がり舞台の手伝いでM川D助とチ○コチャンバラやってたとか、
エピソードは豊富そうだしな。

9: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:17:04.29
ちょろい商売だな

11: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:17:27.05
こういうやり方も含め「合ってるんとちゃいます?」だったんだろうなジュニアは

13: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:18:56.19
中田はシンガポール行っちゃったけど宮迫は裏切られた感じ?

21: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:22:02.53
>>13
顔出しやめるの撤回したから今まで通りじゃない?知らんけど

14: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:19:44.27
録音してへんやろな
ばっちりしてンだわ

15: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:20:01.44
「宮迫をガチギレさせてみた」ってドッキリをだれか芸人が仕掛けてよ

16: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:20:16.15
スケジュール管理は問題になるわなぁ




17: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:20:20.24
YouTubeでコラボコラボ言う大きな理由の一つが、相互出演でギャラなしってのが暗黙の了解
それぞれの再生数から得る広告費で稼げってこと
後小さなチャンネル側は大きなチャンネルから視聴者もらえる形にもなるから
小さなチャンネル側が大きなチャンネルとコラボしたいってのが大きい

吉本芸人のほとんどはしょぼい登録者数で、宮迫とコラボしてきたようなのも、
むしろ相手側の方がメリットあるから、宮迫が吉本芸人に出演料となるとおかしな事になる

27: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:23:42.13
>>17
じゃあ吉本の芸人に頼らず他とコラボすればいいだけ
もう吉本に関わるなってことだろ
あれだけ大騒ぎして大損害与えて勝手に辞めたんだからいつまでも元事務所の芸人に頼るなよ
他事務所のタレントに出てもらう分には問題ないんだから

33: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:24:39.07
>>27
今んとこ宮迫は吉本芸人のおかげでみたいな状況には全くなってないよ

35: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:25:38.56
>>33
じゃあ吉本芸人が出なくてもいいね
シャンシャン

18: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:20:39.24
それ直営業やろ
闇営業ちゃうやろw

19: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:21:21.61
コラボの味を覚えたころに
コラボ取り上げて潰すという作戦か

20: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:21:57.61
テレビでもたくさんの芸人に多くの時間喋らせて、面白い部分だけを編集して放送するのに、1人でずっと視聴者を飽きさせないのは大変だろうな、宮迫1人だとさすがに飽きられるだろな

22: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:22:03.11
絶対に潰すという強い意思を感じる。

23: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:22:29.75
後輩芸人出さないと再生数稼げないんだ…

24: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:22:31.52
やり方が姑息だな吉本は
宮迫はもう吉本じゃないんだから吉本の芸人誘おうが関係ないだろうが
気持ち悪すぎるわ大崎

32: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:24:26.55
>>24
所属タレントに直接声かけないで会社通せっていうことのどこが姑息?
宮迫信者は頭が悪すぎる

40: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:27:11.98
>>32
宮迫のチャンネルに出るのは個人の意思だろ
なんで吉本なんて通さなあかんねん
どうせ門前払いするくせによ

50: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:30:35.76
>>40
吉本に砂かけて出て行ったのに
吉本芸人を使いたいって
甘ったれすぎだよ

26: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:23:28.07
中途半端にしないで徹底的に争え

28: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:23:55.11
筋は通さないとな
組織にいるかぎり
面倒だけど

29: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:24:03.91
宮迫はもう吉本芸人じゃなくライバルだからな
仲良くもないライバルの営業場所に吉本芸人を安く使われたくないわな

30: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:24:12.47
事務所に話し通してなかったのかよw

42: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:28:21.48
>>30
ぐっさんのは見たけど
会社から許可得ましたって言ってたけどなぁ
ぐっさんが嘘ついたのか
本人の前に吉本に言って下さいって意味で
別に共演NGじゃない可能性もある
吉本芸人とコラボ続いた後だから今一旦ないだけかもしれんしな

31: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:24:12.64
別に戻りたいんわけじゃないって言っちゃたもんなーもう復帰は無理やろうな

36: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:26:08.76
自分のためだけに闇営業して
自分のためだけにウソついて

でまた今回これかよ

37: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:26:46.52
ざまぁ

38: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:26:54.35
世話になってるヒカルも怪しい側の人間だからな
宮迫なんか地雷でしかない

39: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:26:55.55
要するに、被害者面してた宮迫は確信犯で闇営業してたという事?

44: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:28:39.60
でも、エージェント制度の近藤春菜 たむらけんじ 友近はこれには当たらないよね
彼らはエージェント制度だから自分で仕事探してこないとダメだし

52: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:31:40.56
>>44
そのかわり切るも切らないも自由だからな吉本は

45: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:29:57.10
宮迫、加藤、オリラジは叩きのめされるのかねw

46: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:29:59.64
吉本を通そうとしても法外なギャラを吹っ掛けられてあきらめざるを得ない状況にするんだろ。
宮迫は他人に頼らず自分でネタをやれ。

48: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:30:21.88
さんまを引っ張り出される前に対策を講じたか

49: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:30:29.51
宮迫death

53: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:31:41.36
当たり前だろ
反社の片棒担いでるんだぞ

56: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:32:22.75
宮迫って会見時では確かに保身とかずるさが見えたけど、それも人間が窮地に陥った時に見せる弱さで別にやめる必要はないと思ってたし、まだテレビでの存在感あったしここまでなるとは思ってなかった、どんどん自分から四面楚歌まで落ちたよね
いくらYoutubeの世界で若者に人気があるからといってあんなのと組むとか、、

57: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:32:28.53
そりゃバックに捕まってないだけの詐欺師がいるしなあ

58: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:32:59.37
炎上無しでチョコプラかまいたちが100万登録超えたし宮迫抜くのも時間の問題だな

59: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:33:11.74
本当にずうずうしい
三行半突きつけられて辞めさせられた会社にお願いするとか根本的に腐ったクズだな

62: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:33:31.73
吉本通さないで直接ってガチの闇営業やんか
名実ともに闇迫になったな

64: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:33:36.93
後輩に嘘を吐かせた罪人

66: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:34:06.28
1人2人なら大目に見てたけどずっと直接出演交渉されると事務所も文句言いたくなるわ

67: なまえないよぉ~ 2021/04/20(火) 06:34:15.54
紳助引っ張り出した件が、吉本の逆鱗に触れちゃった
のかな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618866826/