1: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:41:31.64 _USER9
 瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48の薮下楓(20)が16日、グループ卒業を発表した。動画配信サービス「SHOWROOM」の生配信で「突然の発表にはなるんですけど、私、薮下楓はSTU48からの卒業を決めました」と報告した。

 最終活動日は7月ごろまでで、卒業公演等の詳しい日程は未定。「次にやりたいこと、キャリア的なものも考えていて」と明かし、「芸能界は続ける予定はないです。SNSもするつもりはないです」と話した。

 卒業を決めた理由はいくつかあるといい、「まだまだやりたいこと、グループとしてこうありたいという自分の思いももちろんあったし、それがなかなか届かず、かなわないというのが分かった」と説明。また、コロナ禍で「自分の将来だったり、これからについて考える時間が正直、増えた」といい、未来を見据えた決断だったことを明かした。

 配信を見守ったファンから「あきらめるのはまだ早い」といったコメントも寄せられたが、「日々活動していく中で、自分としてはここまでかもしれないとふと思ってしまって。アイドルとしてはここまでだなって…」と本心を明かした。

 薮下は大阪出身。17年にグループの1期生メンバーとして活動を開始し、シングル6作中5作で選抜入りした。姉は元NMB48の薮下柊。

4/16(金) 21:36
スポニチアネックス

STU48薮下楓が卒業発表 「アイドルとしてはここまでだなって」芸能界も引退へ
STU48の薮下楓
https://news.yahoo.co.jp/articles/25696901dc4719198681a2659c5a3131a0348496

no title








おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:42:20.07
だれ

4: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:44:39.21
STUも本家抜く勢いだったのに
どうしてこうなった

37: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:07:33.21
>>4
これからってときにコロナだったからなあ

6: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:45:38.22
グループ自体が知名度無しの泥舟なんだから見切りつけないと、遅いくらいだ

8: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:47:30.07
姉ちゃんに続いて

9: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:47:40.53
STUの中ではカワイイ方

10: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:48:16.64
自分を客観視できない人って多い
身の程を知るのはいいことだよ
まだ若いんだから新しい道で頑張って

11: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:49:27.07
ここかなり厳しそうだなAKBが落ち目で乗っかれなくなってほぼ孤立無援だろグループが多すぎる

12: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:49:50.47
まぁアイドルも下火だしな、ライブも握手会も出来んし

13: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:50:08.57
おまえらがイジメるから辞めんだわなお疲れさま

14: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:52:22.46
見切りは早いほうがいいわな
客と握手出来なきゃやっていけない業種なんだから

16: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:52:42.98
どうでもいいけどねーちゃん日本いるんだな
一時帰国じゃなきゃやっぱ噂本当なんかなあ

17: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:53:12.18
AKB関係多すぎて一人や二人辞めても変わらん

18: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:53:28.18
STUは余りにもおかしな卒業や休業するメンバーが多すぎる
運営は何をやってるのか

21: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:54:54.43
>>18
コロナで活躍出来る場を作れないんだから居るだけ無駄でしょ

22: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:55:03.04
>>18
元センターはいまさら大学受験やってたり闇だな

19: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:54:21.84
坂道グループの方が良かったな

20: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:54:45.80
薮下 柊の妹か

24: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:55:57.72
AKBグループは地下へ潜ったんや…




25: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:57:29.53
会いに行けるアイドルが会えないんだから存在価値無しだわなw
握手マシーンが握手できないんやから

26: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:57:59.19
握手会ができなくなってAKBグループももはや沈みゆく船
いち早く脱出して第二の人生を始めるか
AKBグループの肩書きを使ってジャニーズ系か
金持ち社長を捕まえて永久就職してしまうか

27: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:58:32.99
STUて活動してたんだ

31: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:01:12.63
>>27うざいくらい見るぞ、STUって名前
だから活動はしてる

56: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:32:43.58
>>31
瀬戸内海ではこんなに活動してんのか、関東民だが全く知らなんだ

63: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:46:30.18
>>56
新潟もそうだけど
地方自治体がこういうのに組んで金だしてイベントやってたんだよ

地方再生ビジネスはいろんな補助金がでる
そういうのにいろんな芸能事務所がたかってる
ご当地PRビデオとかご当地映画とか無駄な補助金がおりるんだよ

28: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 21:58:36.86
正解だな

29: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:00:10.16
一盛りなんぼの売り方はいつまでも続かんわな

32: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:01:17.44
引退とかキモ

ただの飽きられた売春婦だろ

33: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:01:40.21
まだ始まってもねえよ

34: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:02:35.29
写真みる限り正しい選択

35: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:04:38.96
20だしいい区切りだわな
残っても売れないだろうし

38: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:09:10.80
コロナ禍で握手会ありきのグループがアイドル活動続けるほうが異常だからね
先なんてまったくないよ

41: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:11:44.55
これは賢明な選択

42: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:12:50.61
柏木の何百倍も潔い

48: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:19:24.45
偉い偉い

秋元ガールズでおっさんたちにこびうって
食い物にされてもなんのいいこともないよ

49: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:21:31.99
面倒になったらすぐやめる癖直そ
好きなことばっかりやって生きていけないんだから

50: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:23:14.38
一瞬STFに見えた
蝶野の話題では無いな

57: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:35:05.34
STUってなんや プロレス団体か?(´・ω・`)

60: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:37:21.77
こういうグループはデビューしてからがオーディションみたいなもんだろうからな
大半がその他大勢のままで引退するんだろうな

62: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:42:32.91
STUてなんの略?
NGTは新潟なのは分かりやすいんだが

65: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:49:16.10
>>62
瀬戸内じゃないの

薮下はトップ3に入るビジュアルなのにもったいないな

66: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:49:28.43
>>62
瀬戸内

69: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:52:34.23
>>62
佐藤じゃね?

68: なまえないよぉ~ 2021/04/16(金) 22:52:14.85
ぱるるとかの悲惨な姿見てりゃそうなるわな
成功しているOGって大島、マエアツ、指原くらいだもんな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618576891/