1: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:24:26.02 _USER9
モデルでタレントのマリエによる、島田紳助の“枕営業強要告発”が、大騒動に発展している。
「当初、スポーツ紙やテレビではこの件について触れることは、まずあり得なかった」(スポーツ紙記者)というが、マリエが紳助から肉体関係を迫られた場に同席していたという出川哲朗やお笑いコンビ・やるせなすの所属事務所がそれぞれ声明文を発表し、告発内容を否定したことから、状況が変わってきているようだ。


マリエは4月4日に行ったライブ配信で、「18歳の時に紳助さんから枕(営業)を誘われた」と発言。
誘いを断ると、出川らから「マリエちゃん、ヤリなよ」と説得されたといい、さらに自身のマネジャーに報告したところ、「断ると、今後仕事がなくなるよ?」などと言われたと、赤裸々に明かしていた。

その後、一部スポーツ紙が、この騒動について伝えるニュース記事を配信したものの、ほどなくして削除されただけでなく、テレビでは一切扱われていないことから、世間ではさらなる波紋を呼ぶように。

すると同9日、出川が所属するマセキ芸能社は公式サイト上に声明文を掲載。出川本人に確認したところ「『お騒がせしているような事実はないと申しております」』と、マリエの告発内容を否定しながら騒動について謝罪した。

これに続くように、やるせなすが所属するワタナベエンターテインメントも公式サイト上で「配信の中で話されているような事実はなかったことを確認いたしました」と説明し、各スポーツ紙で一斉に取り上げた。


「一方、当事者である紳助が当時所属していた吉本興業は、いまだリアクションはみせておらず、『2011年に芸能界からすでに引退している』との理由から、マリエが紳助の名前を出したことに眉をひそめています。また、マリエは現在もレプロエンタテインメントの公式サイトに名前が掲載されているものの、同社に確認すると『すでに所属は外れており、一部の業務を提携しているのみ』だとか。そのため、今回の騒動について事務所は『対応しない』そうですが、メディアで報じられることについては、快く思っていないようです」(同)


吉本とレプロという大手芸能プロの2社の思惑が一致していることもあり、テレビなどの一般メディアとしては情報の取り扱いが難しく、現状では、「出川ややるせなすサイドが事実ではないと否定した」という一次情報を伝えるにとどまっているようだ。

「また、配信の中でマリエは『今でも(枕を)強要されて仕方なく応じてる子を救いたい』と告発の理由を明かしていましたが、動画のアーカイブは残っておらず、『セクハラがまん延している芸能界について問題提起していく』などと声明を出しているわけでもないため、報道しづらい状況に拍車をかけています。メディアとしても扱いが難しい。現時点では、紳助が枕営業を誘ったという具体的な証拠があるわけでもなく、マリエの告発に表立って賛同するタレントも現れていない。今後の事態の流れが読めないんです……」(テレビ局関係者)


そんな中、マリエは9日夜にインスタグラムを更新。「LOVE」の文字がペインティングされた壁の前に寝転ぶ写真とともに、「Love the truths its all we need.I’m sleeping with my truth.(真実を愛することが大事。私は自分の真実と寝ている)」と、今回の騒動をほのめかすような、意味深な投稿を行っている。

「今後、週刊誌での独占インタビューなども予想されていますが、果たしてあの告発は、これだけ大きな騒ぎになると予想していたのか? という点が気がかりです。マリエがこのまま何もアクションを起こさなければ、騒動などなかったこととして、マスコミは事態を収束させることも考えられます」(同)

メディア関係者も、マリエの“さらなる一手”に注目している状況だが、果たして事態は進展するのかそれとも――。

マリエの「枕営業強要」告発騒動、所属事務所・レプロは「対応せず」!?  「すでに所属は外れている」「一部の業務を提携しているのみ」
https://www.cyzowoman.com/2021/04/post_335172_1.html

news_mokusatsu










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:24:58.24
もっと燃料をくれええええええええええええええ

4: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:29:58.98
それで事務所は、紳助のところに一緒に誤りに行った覚えはあるの?

25: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:44:14.17
>>4
謝りに行った先は制作会社だろ
降板の申し入れとその謝罪

6: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:31:26.02
度重なる遅刻やバックレ、態度の悪さを謝りにいったんじゃねw

7: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:31:26.05
ガッキーしか守りません!

57: なまえないよぉ~ 2021/04/14(水) 00:09:29.69
>>7
ガッキーの演技力に洗脳されてるな
レプロ所属ってことは・・・

59: なまえないよぉ~ 2021/04/14(水) 00:14:50.70
>>57
レプロ所属なら枕断れるんだよねえ
断った後も仕事もらえるしな(マリエ参照)

8: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:31:57.65
少なくともレプロとかいう事務所は「対応しない」はあり得ないだろ
過去の未成年へのレイプ強要被害「疑惑」の当事者になるんだぞ、事務所は

絶対に事実でない!のならそれはそれで戦わないと駄目だろが

12: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:35:29.52
>>8
無理だよ。真っ黒くろすけなんだから。イエス高須経由の情報が事実ならだけど

16: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:39:09.98
>>12
なに?イエス高須経由の情報て?

21: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:41:39.64
>>16
これかな


no title


no title

31: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:46:35.96
>>21
これはすごい

39: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:50:55.27
>>21
何年も前に西原が他の事務所だと否定してるわ

46: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:57:13.16
>>39
さすがにその西原のコメントを真実だとは思えないわ

61: なまえないよぉ~ 2021/04/14(水) 00:16:02.29
>>39
そりゃあするだろう笑

40: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:51:01.11
>>21
ww
そういやこの娘も急に芸能界引退したよな、せっかく大売れしはじめた途端に…”これ”が原因になってるのならマリエ騒動に便乗して暴露話とかしてほしいねw

30: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:46:25.41
>>12
高須(西原も)別に嘘つく必要なくね?

10: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:32:46.51
誰かレプロに聞きに行けばいいのにね




11: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:33:29.79
タレントとして、その程度の扱いというコト

13: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:35:33.21
小出しにすんなよさっさとやるならやれって焦らすなよ

14: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:36:33.02
この業界全体が反社みたいなもんだからな

15: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:38:38.53
忘れた頃にひっそりと業務提携契約終了かな

17: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:39:14.11
で、何で紳助より出川が悪い事になってるの?

41: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:51:30.01
>>17
火炙りにするなら目立っている人、人気者じゃないと面白くないだろ
既に引退した島田じゃ魔女狩りの魔女としての役割に相応しくない

18: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:40:19.09
暴露本なら買おうと思ったけど
ただのエッセイ集本とかいらね
売名マリエ消えろクズ

33: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:47:16.26
>>18
だから本売るために暴露したわけじゃないのに、火消しの言うこと鵜呑みにするなよ

19: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:40:28.31
契約終了待ったなしwwwwwwwwwwwwwwwwwww

20: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:41:35.30
何一つ証拠がないのに信じろって邦画無理な話
絶対的な証拠があれば俺も信じるけどよ

23: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:42:18.10
営業の外注だろ
レプロも損害賠償請求したいくらいだろ

24: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:44:10.81
芸能記者はタピナじゃなくてここに粘着質取材しろよ

28: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:45:56.23
太田が反応したらもっと盛りあがるのに
ほんと空気読めないわ

29: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:45:59.36
事務所は紳助と合意してるだろ

32: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:46:43.89
事務所は枕やって仕事取ってこいって言ってた側だろうからそりゃ何もせんだろw

34: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:48:15.06
出川の事務所が火を付けたのか
なにやってンだか

35: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:49:01.06
マリエは落とし所をどこに想定してるのか
暴露本出して石原真理路線狙いか?

36: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:49:11.08
消されるぞ

37: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:49:39.69
枕撲滅運動なんか始めたら
相撲の八百長告発と同じ結果に
終わるからやらんだろwww

43: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:53:14.75
>>37
マスコミ「証拠はあるんですか?」

元力士「私が証拠です!」

マスコミ「」

って奴か
なんとなく覚えている

38: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:49:50.68
レプロは今
吉本・ナベプロ・マセキ、そして電通に相当お怒りの様子

42: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:52:16.10
責めるならまず出川の前に紳助とここだよな
怖いからスルー臭いけど

44: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 23:54:46.78
こんなココリコ田中がカツラ被ったようなやつとやりたいと思うもんかね

47: なまえないよぉ~ 2021/04/14(水) 00:01:43.08
なんなんだよもうほぼ芸能人ちゃうやん おばちゃんが居酒屋で愚痴ってるだけでw 若い女が仕事してるの悔しいだけだろ

49: なまえないよぉ~ 2021/04/14(水) 00:03:23.67
そら枕認めたら事務所として終わるからなw

50: なまえないよぉ~ 2021/04/14(水) 00:03:37.94
>吉本とレプロという大手芸能プロの2社の思惑が一致していることもあり、
>テレビなどの一般メディアとしては情報の取り扱いが難しく

テレビ局は芸能事務所の子分かよ

52: なまえないよぉ~ 2021/04/14(水) 00:06:02.58
>>50
こんな記事信じてるからマリエに騙されるんだぞお前は

55: なまえないよぉ~ 2021/04/14(水) 00:08:32.56
>>52
サイゾー信じてるやつっているんだな
実話も信じてるんだろうなあ

51: なまえないよぉ~ 2021/04/14(水) 00:06:02.34
証拠がない
でも世間はほぼ全員が「まあホントなんだろうな…」と思ってる

56: なまえないよぉ~ 2021/04/14(水) 00:09:10.49
>出川らから「マリエちゃん、ヤリなよ」と説得された

これ不思議と報道されてないんだよな

60: なまえないよぉ~ 2021/04/14(水) 00:15:57.29
出川から名誉毀損による巨額の損害賠償はマリエ個人で支払うのか
なんでこんな発言を事務所が止めないのかと思ってたけどマネジメント外なんや
止めてやる人おらんかったんか可哀想

64: なまえないよぉ~ 2021/04/14(水) 00:22:00.58
本を出すっていうから、その為の売名だろうね
今 マリエって言っても「誰」? って感じだもんな。

66: なまえないよぉ~ 2021/04/14(水) 00:25:29.53
>>64
30代~50代の一部が覚えてた程度だろな

67: なまえないよぉ~ 2021/04/14(水) 00:25:57.04
つまり、枕営業しまっせ?やんな(笑)

68: なまえないよぉ~ 2021/04/14(水) 00:28:13.02
この距離じゃなかったらマリエも告発はできんかったろう
でないと事務所とも戦うハメになってた

69: なまえないよぉ~ 2021/04/14(水) 00:28:51.85
謝罪に行かされたとか暴露されて
事務所的にもブチギレてるのかな?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618323866/