1: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:04:03.07 _USER9
「私は嘘をつきません」――。過去の枕営業問題の告発で渦中のタレントのマリエ(33)が11日、インスタグラムを更新。英語と日本語で「打ち上げでの出来事でした。私は嘘をつきません」と投稿した。

#MeTooに参加 インリンさんがセクシーを発信し続ける理由

 マリエによる芸能界セクハラ告発は、18歳の時の出来事について。テレビの司会などで売れていた島田紳助氏(65)からスタッフやタレントのいる面前で「枕を誘われた」と性的関係を持ちかけられたとし、このとき同席した出川哲朗(57)らもこれに驚きもせず、むしろ紳助氏の味方だったとインスタでマリエが言及したのが今月4日夜のこと。その後ネットで騒ぎが広がり、出川所属の芸能プロ「マセキ芸能社」は「お騒がせしているような事実はない」と疑惑を否定していた。

 15年前のことをなぜ、今になって告発することにしたか理由は定かではない。だが、並々ならぬ決意が見え隠れしており、「同じような被害に遭った女性タレントが現れて、ミートゥー運動のような展開を待っているのではないか」(芸能プロ関係者)との見方が出てきた。

 マリエの狙いはともかく、枕営業についてベテラン業界人に聞くと、匿名を条件にこう言った。

「昔からの悪しき慣習といえばそう。たとえば映画やドラマのキャスティング権を持つプロデューサーのもとには女優が役欲しさに列をつくる。業界に影響力を持つ大物の女になり、取り入れば、仕事や金に困らず、雑魚に口説かれることもなくなると話していた人もいました」

■マリエの告発は氷山の一角か

 お笑いタレントのバラエティーだけじゃなく、ドラマやミスコン、歌の世界でも舞台裏にまわると、この手の話はあるようだ。

 3月には歌手「愛内里菜」として活動していたタレントの垣内りか(40)が専属契約を結んでいた芸能事務所のプロデューサーによるセクハラで精神的苦痛を受けたとして、同事務所に1000万円の損害賠償を求め、大阪地裁に提訴していた。訴えによると、垣内は約10年、同事務所でプロデューサーだった男性から2人きりになるよう求められ、わいせつ行為を受けた。その後も呼び出されるなどして、過呼吸やめまいに悩まされるようになり、歌手活動を引退に追い込まれたという。

 事務所サイドはこれを否定し、法廷で争うとしているが、このときもネットは炎上した。

「愛内さんのケースは分かりませんが、歌手や関係者にとって、音楽プロデューサーは絶大な存在ですから、たとえセクハラが常態化していても、それを見とがめられることはまずなかったでしょうね」と某音楽プロデューサー。訴えが今になった背景として、民法改正で、人の生命又は身体の侵害による損害賠償請求権の消滅時効が20年になったことがあるのではないか、という。レコード業界に詳しいマスコミ関係者はこう言う。

「女性スタッフに『おい、最近ヤッているか? ヤッてないならヤラせろ。ヤッているなら報告しろ!』などと言い、宣伝担当の女性にスタジオで迫るプロデューサーも過去にはいました。また、数々のヒット曲をもつ女性歌手が会員制クラブでレコード会社幹部たちに体を触られるなど弄ばれている場面もありました」

 マリエの告発も氷山の一角。ミートゥーの声が続けば旧態依然とした芸能界も変わるはずだ。

4/12(月) 14:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/7be7b9b994c0b96bbb1336405dc14aabc3417d27

hysteric_okoru_woman










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:11:28.02
週刊誌が適当に名前挙げてるだけで

誰もMe Tooしてませんがwww

26: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:39:42.58
>>2
「レコード業界に詳しいマスコミ関係者」がミートゥーすればいいのにな
週刊誌の取材を受けて何故ミートゥーしないかね?

3: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:12:33.65
MeToo界隈はいつものダンマリ
あくまでパヨクが保守系を攻撃するための手段だからね

46: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 05:14:36.31
>>3
森元総理の時、あれだけ騒いでいたいつもの左巻きの芸能人や自称知識人たちが完全に沈黙しているからな
本当、こいつらマスコミの台本通りに発言したり、SNSで呟いてるだけだよな

4: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:12:43.22
嫌々股開いたみたいな事になってるけど自ら望んで股開いた女もいるべよ

22: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:24:17.35
>>4
望んで自らやる女はどうでもいいけど
脅迫して強要するのは犯罪

25: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:38:56.47
>>22
犯罪じゃないけどな
まぁでもどちらもいっしょくたになってるのが怖い

5: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:12:53.00
結局はテレビ局の持つ利権に原因があるんだな
半世紀以上も競争のない業界は腐るんだわ




6: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:14:46.10
マリエと同類扱いになるんだからわざわざ名乗りあげるわけないだろw
震災の時にあんな事言って干される奴だぞw

7: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:15:06.41
案の定、MeTooの奴らはダンマリなのか
お仲間がやらかした時もそうだったもんな

8: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:15:55.82
メディアもどんどん参戦
出川はいつまで黙ってられるか

9: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:16:19.31
面倒だから裁判起こそう

10: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:16:20.51
MeTooなんて低脳パヨク共が政権叩ける時しか活発にならないじゃんw
MeToo運動に熱心な奴が過去に婦女暴行していたとかザラだしな

33: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:56:53.05
>>10
加害者にmee toだったのだな

11: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:16:26.01
芸能界の膿を出しきれたりしたら、現状ちょっと胡散臭げなミートゥーも意義あるものになるが果たして

12: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:16:49.41
me tooって言いながらハニートラップ多いんやろな

13: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:18:38.29
バカパヨ
には得にならないからダンマリw

15: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:20:46.52
ブスで誰からも相手にされないような女に限ってMeToo言い出すんだよ
それ勘違いだと思いますよみたいな

16: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:20:52.46
芸能界言うても、タレントじゃないほうだろ

17: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:21:26.98
検察法改正のとき政治的発言させろって大騒ぎしてたタレントさん達がえらい大人しいな
今こそ発言するチャンスなのに

19: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:23:40.20
あったとしても、なんで自分を棚に上げるかなあw
WINWINだから話に乗るんだろ?
で、おちぶれてから、許せないってか?w

23: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:26:28.80
>>19
誘われたけど断りました だもんな

21: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:23:58.67
伊藤詩織とかこいつらどこ行った?
no title

28: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:40:44.01
>>21
こんなにいたのに!

29: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:41:38.56
芸能界そのものが必要とされなくなってる
自然淘汰されるでしょう

30: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:42:27.82
渡辺えり子みたいな逆バージョンの場合は
男がMeTooするのか

31: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:44:55.46
今のご時世で証拠揃えて付き出せば、確実に男終る(最低でもイメージ駄々下がり)もんな
もっとどんどん続いてもいいはずなんだが

32: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:54:36.71
ひろゆきやホリエモンまで黙ってるのが
闇が深い

34: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:57:36.19
>>32
ひろゆきは枕営業聞いたことある言ってたぞ

41: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 05:10:32.22
>>32
ひろゆきは容認派
質問されたときに論理スライドして「強要」ではなく「枕営業自体の是非」の話にすり替えた

35: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 04:58:13.69
みんなやってるから言えない

39: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 05:08:39.00
スポンサーも番組制作関係者もテレビ局も枕営業されたいエロおやじだらけ
決定的な証拠が出てきても抹消しちゃえば無かったことに

40: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 05:09:51.51
>>39
まぁ確かに

42: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 05:11:29.90
演劇界とかもっとエグそう
MeeTooの嵐、起こしてほしいけどな

44: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 05:13:43.19
日本はミートゥーの外国ぽくなくてよかった。とは思う。だが日本人は個別主義だからそれも問題だな。他人、利益ないものは一切無視。

48: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 05:19:49.98
どこぞのAKBのクソブスみたいに枕の恩恵を余すことなく享受してる奴も居る以上metooなぞ発生しないだろw

52: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 05:23:47.59
>>48
それは利益を享受している側の話であって
利益を享受していない不当行為だと
認識する側には不快な、場合によっては
精神を破壊する出来事でしかない

53: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 05:23:48.83
左巻きはだんまりだよね
分かりやすいw

57: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 05:34:18.67
たぶんそう言う意味不明な業界だと言ってるだけじゃないのかな

64: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 05:48:04.43
便乗商売の福島みずほですらカネにならんと静観決め込んでるのに、後に続くタレントいるの?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618254243/